胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ツン餅

態度はでかいくせに私に対してはずっとデレだった胡麻のオッサン。
ついにツン期が来てしまったようです。

最近は部屋で放牧しても、すぐにベッドの下に潜り込んでずーっと出てきやしません。
以前は隠れていても私の足音を察知してカクカクしようと狙ってきてくれたものです。
しかし今では何故かすっかりあっさり!
それどころか逃げ出す始末!
ベッド下から偶然出てきているのを見計らって確保しなければケージにも戻ってくれません。

渋々ながらも抱っこもさせてくれたオッサンはどこへいったの!?

そんなオッサンのご機嫌を取るべく、お天気がいいので久しぶりにお庭で放牧を致しました。

庭1
「ふん、こんなもんでご機嫌とろうなんざ甘ェんだよ。」

反応はちょっといまいち…。
あまり動きまわる様子もありません。
久しぶりなのと、前回猫に追いかけまわされたこともあってちょっと緊張気味です。
庭は餅のテリトリーなのでいつもだったら何も付けないで出しちゃうんですけど、また猫が来ると危ないのでハーネスをつけてお出かけです。

しばらくすると、ちょっとずつ行動範囲を広げる餅。
今日は猫はいないようです。

庭2
だんだん楽しくなってきた様子の餅。
目に光が…!

たったかたったか、一人で遠くにも行きます!

庭3

餅ーーー!

庭4
「呼んだかーーーー!!」

庭5

来たーーーー!!(笑)

まだちょっとツンなお餅ですが、ちょっと機嫌が直ってくれたようなのでよかったです。


~おまけのツン餅~

庭でちょっと植物の世話をしている間、お餅にはこんな感じで待機してもらいました。

うさぎがうさぎのさんぽ
庭用飾りのうさぎさんピックにリードをかける。

なんかうさぎに飼われてるうさぎな感じですね。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あああ!やっぱりゴマちんは可愛いなぁ(*^_^*)
いっぱい抱っこしてあげたらご機嫌直るのでは?
普段の逆でツンツンなら抱っこさせてくれるんじゃ
ないですかねぇ。
最後の画像、後ろからがぶり寄りたくなりますね。(^^;)

胡麻餅君、なんで急にツンなん~!?
でも、1枚目のツンなトコもかわいいで!!
お散歩でご機嫌治して、またデレになってや~!!

一番下の写真、ウサによるウサンポ♪
お顔見合わせてるみたいでかわいいでえ!!

餅君「畏」ハーネスしてる~!(^^)!
反応するのそこかい!(笑)

楽しそうだね~(^^)
またひじきと遊んでね♪

★たまこさん★
いつもお褒めいただいてありがとうございます~(^^)
顔だけは可愛いんです、顔だけは(笑)
ちょっと前は抱っこも許してくれるようになってきたのですが(もともと抱っこは嫌い)、このところは以前のように抱っこ嫌いになってしまって;;
焦って甘やかしはじめたらちょっとずつデレに近づいてきましたけれど(^^;)
せめて昔のように迷惑なデレでいて欲しいものです。


★権造さん★
何でしょうねぇ??いい加減猫ばかり外にいるのが気に食わないのでしょうか??(苦笑)
そんなわけで最近へ部屋での放牧時間も長めにとっております。
デレ餅の方がかっこいいぞ~!(おだててどうにかする作戦!笑)

うさによるうさんぽ(笑)いいネーミングですね☆
私には「お前にオレのうさんぽ相手が務まるかな!」と生意気な事言っているように見えてしまうのですが…;;


★そらママさん★
やはりお気づきに!!(笑)
今度畏ハーネス付けた子並ばせて写真撮りましょ!!
もちろんひじきくんもご一緒に☆
★たまこさん★
いつもお褒めいただいてありがとうございます~(^^)
顔だけは可愛いんです、顔だけは(笑)
ちょっと前は抱っこも許してくれるようになってきたのですが(もともと抱っこは嫌い)、このところは以前のように抱っこ嫌いになってしまって;;
焦って甘やかしはじめたらちょっとずつデレに近づいてきましたけれど(^^;)
せめて昔のように迷惑なデレでいて欲しいものです。


★権造さん★
何でしょうねぇ??いい加減猫ばかり外にいるのが気に食わないのでしょうか??(苦笑)
そんなわけで最近へ部屋での放牧時間も長めにとっております。
デレ餅の方がかっこいいぞ~!(おだててどうにかする作戦!笑)

うさによるうさんぽ(笑)いいネーミングですね☆
私には「お前にオレのうさんぽ相手が務まるかな!」と生意気な事言っているように見えてしまうのですが…;;


★そらママさん★
やはりお気づきに!!(笑)
今度畏ハーネス付けた子並ばせて写真撮りましょ!!
もちろんひじきくんもご一緒に☆
そんでカクカク合戦ですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/694-e60bd6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


