胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

稲寿の災難

先日、稲寿の目が気になって病院に行ったところ結膜炎と診断されました。
いやいやしても目薬をさされる毎日。

結膜炎

まぶたを開こうとするとものすごくギュッと目をつぶるのでとてもやりにくい。
稲寿は目薬がお嫌い。

バニ子を抱っこする稲寿

目薬後は抱っこしてバニーちゃんに慰めてもらいましょ。
これが12日の出来事。

そして17日、今度はあごの下にしこりを発見。
19日に病院へ。

以前胡麻餅がやってもらったように、しこりの部分に注射器を刺して内容物を吸い取り顕微鏡で見てもらうことに。
すると脂肪がメインでちょこっと何かの細胞が。
脂肪だけならただの太りすぎ(?)と思われるのですが、細胞が出てくるとなるとそれが悪性なのか良性なのか気になるところ。
なのでセンターに送って検査をしてもらうことに。

センターに送るには細胞が少ないということでもう一度注射器を刺して内容物を採取。
しかし出てくるのは脂肪ばかり。
結局3,4回ほど刺されてしまった稲寿。

とてもスネちゃまになっておりました。

スネちゃま
「もう病院には行きませんッ!」

ごめんよ稲寿(^^;)

そして昨日23日、センターに送った結果を病院が電話で教えてくれました。
特に問題ないと!
どうやら汗腺が詰まったか何かして腫れていただけのようです。
今のところ薬とかもいらず、放置していてかまわない状況なのだそうでひと安心しました。
とはいえ健康な状態ではないので、このまま腫れが引かないようだったらまた病院に行ってこようと思います。

となるとまたスネるな、稲寿;;
~おまけのコレクション~

3日3日発売のピーターラビットの切手☆

ピーター切手50

ものすごくかわいい!
使えない!!
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

抱っこ姿が可愛い!

稲寿くんのしこりが問題のないもので良かったです!!
若いですし、汗腺が活発なのかな?
注射器で採取するのは痛いんでしょうか。
でももし痛かったら、暴れるはずですよね。

目頭が赤くなっているようですが、結膜炎だったんですね。
目薬は座ってまったりしている時にやったことがあります。
まぶたを触ると絶対につぶりますよね。オヤツを目の上に
持ち上げて気をそらしている間にそっと点眼するのはどうでしょう。
外す可能性も高そうですが(^^;)

この切手、私も買おうか悩んでいます。保管用と2部必要??
以前買った「週刊少年漫画50周年」切手は
永久保存の予定でしたが、見あたらなくなりました(笑)

稲寿も一緒か!
つばさにいたんもなの。
つばさにいたんは、昨年の春頃から
お目々に定期的に目薬してるけど
目薬をする度に目をぎゅーーーーっとつぶって
獣医の先生が「待ちましょうか・・・」って言った位(^_^;)


頑固者め!


しこり何ともなくて良かった~(T_T)
やっぱ「男玉」だったのかしら?

バニーちゃん抱っこのトージ、超可愛いですね。(^^)
でも1つ気になるとこが。
トージの背中から黒いズボンに映る(?)
白いクリンとした線・・・。
まさか、トージ背中のピロ毛再生か!?

★まゆらさん★
ご心配ありがとうございます☆
あご下という場所がうさぎさんの膿瘍のできやすい場所だったのでドキドキしていたのですが、なんともないようなのでよかったです。
若さのせいでもあるんでしょうねぇ。
臭腺も近いですし…最近臭いんですよ、稲寿(^^;)
臭腺から匂いをプンプン出すようになってきたので、そのせいもあるのかもしれません。

注射器での採取、痛かったようです;
内容物が水分の少ないものだと注射器で採決するようにチュッてしてもほんのちょっとしか吸いとれないんですよねぇ。
しかも思ったよりも出血してて、稲寿には災難でした(^^;)

点眼、おやつ作戦ですか!
いや、稲寿は食べ物を目の前にするとものすごい興奮しまくってむしろやりづらくなると思うのでたぶん無理です(笑)
米子は軟膏ですら簡単に目に入れされてくれたのになぁ。
むりやり目を開かせるしかない!

ピーターの切手、可愛いですよね~☆
保存用と使う用、2部買いしようかと思いましたが、結局1部のみにしました。
50円のと80円の2種類あるんですもの~。
最近はいろんな切手が出て楽しいですよねぇ☆
私もマンガ系の切手は買ってしまいます(^^)


★そらママさん★
つばさもですか!
すごい力でつぶるんですよねぇ;
普段ぱっちりしてるクセに!(笑)
しかし、獣医さんも手こずらせるほどですか…(^^;)
本当、頑固者!(笑)

しこり、汗腺が腫れているとは言われましたが、中身はほとんどが脂肪でしたし、もしかしたら男玉なのかもですよね~。
経過を見守りたいと思います!

★たまこさん★
ふふふ、稲寿のピロ毛はいつだって健在です!(笑)

こういう形で抱っこしてると大人しくて可愛いんですよねぇ、稲寿。
このまま寝ちゃうんですよ(^^)
でもこの抱き方以外だとものすごく暴れます!

稲寿くん、大丈夫かぁ~。
目薬、イヤやんなぁ。でも、ささんと治るらへんで~!!!
ミスバニー抱っこしてるとこ、めっちゃ可愛いで~!!

顎の下のしこりはなんともなくてよかったでぇ~!!
もう痛いコトせんでええように祈ってるでぇ~!!

★権造さん★
ご心配ありがとうございます☆
おかげさまでかなり状態は良くなってきました(^^)
まいかい頑張って目を開けてもらってますけど(笑)

顎下のしこり、脂肪がほとんどだったのでもしかしたら男玉!?と思ったりもしました(笑)

稲寿君、いやな目にあったね。
でもしこりが悪いものでなくてよかったね。
それにしても何度も注射針、さされ損?(笑)

目薬も嫌いなんだ。
天ちゃんみたいに全然平気になるといいね。

★mintさん★
稲寿にとっては災難でしたねぇ(^^;)
確かに、さされまくって結局何事もなかったって、さされ損かも?(笑)
でも悪いものではなかったと分かったのが最大の収穫でしたね☆

目薬嫌いなんですよ~。
ぎゅーっとつぶってなかなか点させてくれません;
天ちゃんおりこうさんですよねぇ(^^)
見習ってほしいわぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/691-68087d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


