胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

春爛漫

朝夕まだまだ冷えますが、外では薄いピンクの桜がもっさりと咲き誇る季節です。
近所に桜の木がないので今年はまだそんな季節になったという実感が薄いのですが、春は屋外だけに訪れるものではないようです。

最近またお餅様のカクカクが激しくなって参りました。
米子のせいかとも思ったのですが、どうもそうではないらしい。
なぜかと言うと、米子ではなく私に向かって発情するからです。相変わらず(ーー;)
米子をお迎えする前は「胡麻餅の関心が全部米子に向かっていってしまったらどうしよう・・・」なんて不安もありましたが、そんな心配は全く無用だったみたいです。
米子を迎えてからの胡麻餅の変化と言えば血迷って『彼氏』に浮気したくらいで、それ以外は特に何も変わりませんでした。

同属の♀が来ても私になついてくれてるというのはうれしいのですが、いかんせんお餅様のカクカクはうっとおしい
そんな思いを胸に抱くうさぎ飼いの方々、本日は我が家でのカクカク対策をご紹介します。


秘密兵器、「嫁」です!

20060406012817.jpg

えぇ、これがお餅様のワイフです。
まんまですね。
昔ネットでこんな商品を見て、真似て作ってみました。
中身はいらなくなった衣類を詰めています。

20060406012831.jpg

大きさは餅と同じくらい。

使い方は簡単☆
まずこれを「嫁」だと認識させます。

20060406012845.jpg

あとは一緒にケージに入れておくだけでOK。
気が向いたときにガタガタとします。
ちょっとうるさいかもしれませんが、興奮してケージを噛みまくるよりはずっとマシだし健康的です。

20060406012858.jpg

特に餅のようにカクカクの際、噛み付いてくるような暴れん坊さんにとって、飼い主にその被害がなくなるので効果的な気がします。
いきなりしがみつかれて噛みつかれるのは、さすがに怖いですからね。 

20060406012912.jpg

実はこの「嫁」、胡麻餅の服を作ったときに使った私の古着を利用して作っています。
袋状にして中身を詰め、口をザクザクと縫って完成☆
汚れたときはザクザクと縫ったところを解き、中身を出して洗濯します。
なかなか使える品ですよ、奥さん。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

もちろんです^^

例のブツのBLOGでの紹介、大丈夫です^^
むしろ、拝見したいです!!!(笑)
UPされるのを楽しみにしておりますね☆

秘密兵器「嫁」、すごいですッッ!!!
ナイスなアイテムです!!!

目が輝いていらっしゃるわヾ(*ΦωΦ)ノ 

お餅さまったら…(* ̄m ̄)ぷっ
我が家のこつぶーズの3コと同じね(笑)

奥様、色黒でいらっしゃる…
発情の季節ですかね、そうかぁ~うちはどうなんだろう?
胡麻さまは本当に明日香さんが大好きなんですねぇ~v-10
いいなぁ~ヤキモチ妬いちゃうぞっ!

相変わらず語りが上手なんで、本当に楽しいでっす。

ちるからのコメント:「3ヶ月待ってて!米子ちゃん、楽しみにしてるから」です。

うちにも春、来てますよぉ!

明日香さん、こんにちは。

うちのベンジャミンも、スキあらば私の手にしがみついてカクカクしようとします。噛むので一生懸命逃げてます(爆)。よほどお嫁さん人形を買ってあげようかな、と思ったのですが、こんな風に作るといいんですね。

以前、『うさぎと暮らす』に載っていたアイディアで、ペットボトルに布をかぶせるというのはやってみたことがあったのですが、すぐに見破られてしまったので、あきらめていました。もうちょっと研究してみようかなあv-361 明日香さんの創意工夫に敬服m(__)m

ちなみに、胡麻餅君の全関心が米子ちゃんに向かっていってしまったらと心配だったというくだりには爆笑してしまいました。女心は複雑ですね。

ご無沙汰でしたm(._.*)mペコッ

お餅殿の奥方様ですね♪
春真っ盛り 何かとお盛んな季節ですよね
うちの淳之介は ペンギンのぺんちゃん(ぬいぐるみ)を取り上げてから
腰振り行動は見られなくなりましたが
シーコッコ飛ばしは 毎朝です いえ 朝晩飛ばしております
『春の香りは もんわりしてるのね・・(涙)』の毎日なんですよぉ(TT▽TT)ダァー

お餅殿は米子姫より 明日香さんにソソラレルとは
年上の女性に憧れるお年頃なのかしら(^ー^* )フフ♪

カクカク大魔王

折れ耳の件、楽しかったです。
TB有り難うございました。
内側派と外側派を、他のうさちゃんのも知りたいですねv-97

古着のお嫁さん、とってもいい感じですね(笑)
胡麻餅くんのカクカク攻撃、そんなに激しいんですか~!!v-12
明日香さんとダーリンさんでは、匂いが違うんでしょうか。
以前飼ってたマルチーズは、約16歳で亡くなる2日くらい前まで、
入院先の看護婦さんにもカクカクしていました。(ToT*)
うさぎも、年をとっても衰えないものなのかなぁ。

な~るほど!

春爛漫で、胡麻餅ちゃんもカクカクモード満開なようですねェi-239
家は女の子でこういった心配事が無かったからあまり気にしてなかったんですけど、男の子のお宅は結構、対策には頭を悩ませてらっしゃるみたいですね~v-390
単純に"嫁"の隣にチョコンと鎮座しているお餅ちゃん、可愛いんですけどv-410
でも明日香さんはいろいろと手作りできちゃってスゴイですv-363見習いたいv-363

そうそう、お餅様"カクカク"時に噛み付かれるんですね・・・ちょっと「ヒェ~v-399」と怯んでしまいましたi-241

私にも作れるかな?

これはいいですね!
裁縫の苦手な私でも作れる気がしてきちゃいました。

お仕事が休みのときにでも作ってみようかなぁ?

胡麻餅ちゃんのカクカク姿、うふふ・・・ハッ思わず笑ってしまいました。

ちなみに、うちのポヨンは妹のうでにカクカクしています。私には絶対にしないんですよ。

嬉しいような、ちょっぴり悲しいような・・・複雑な心境ですv-388

ワイフです。

大人しい、いい嫁です。


★ぷりんさん★
ご承諾ありがとうございます☆
届きましたらぜひご紹介させていただきますね!

「嫁」は文句も言わず、よくやってくれます(笑)


★ままこさん★
お褒め頂きましてありがとうございます(^^)

色黒の奥様・・・(笑)
そのおかげでついた餅毛が目立ってちょっと汚らしいのです(^^;)
毎回きれいにしてますけどね☆

餅の場合暑い夏が終わって、過ごしやすい秋になった頃が一番ひどい時期なのですが、やっぱり春は春で浮かれてしまうようです(^^;)
それが米子に向かうと思いきや、思いっきり足元に絡みついてきましたよ、私の(´▽`;)
うれしいやら、うっとおしいやら・・・。

米子が
「あたい、待つ」
と申しておりましたわ(^^)
ちる様がお帰りになる頃にはどれだけ育っていることやら・・・(^m^)


★くららさん★
万年発情期と言われる生き物でも、やっぱり春は浮かれるんでしょうねぇ(^^;)
でもベンジャミンさんがカクカクなさるとはちょっと意外でした!
いくら可愛らしいといっても、やっぱり男の子ですものねぇ(^^;)
カクカクのときの噛み付きって結構容赦ないので痛いですよね(>_<)

それでも餅が米子LOVE!になってしまったらきっと寂しいんでしょうね・・・本当、複雑です(^^;)

『うさぎと暮らす』にそんなアイディアが載っていたのですね!
私も毎月買っているのに、情報を見落としすぎですねぇ(^^;)
数少ないうさぎ情報誌なのでちゃんと読まねば(苦笑)
せも、ペットボトルよりも布を詰め込んだほうがたぶんしがみつきやすいと思いますよ☆
ペットボトルだと硬そうですし(^^;)
うちの「嫁」はの中身は私の古着なんですよ。
餅は私の服にもカクカクしようとする子なので、「嫁」だと認識させやすいと思ったんです。
古着なので綿と違って洗濯もできますしね☆


★うさ飼いさん★
お久しぶりです(^^)
おとなしくていい嫁を貰いました(笑)
やっぱり春は春ではっちゃけてしまうんでしょうねぇ・・・いつもよりうるさい季節になりました(ーー;)

淳之介さんはペンちゃんが居なくなったらしなくなったのですね。
まだ自分からよさ気なところ(飼い主の足とか腕とか)を探してしがみつくほど発情してはいないと言う事ですね(^^;)
カクカクはなくとも朝晩のシッコ飛ばしはちょっときついですねぇ(>△<)
「もんわり」って(笑)
確かにあれは「もんわり」とした匂いですね。
またお洗濯が大変ですね(^^;)

お餅様、私を慕ってくれるのはうれしいのですが、うさぎという生き物としては失格ですよね。
近くに♀がいるのに人に向かっていくなんて・・・(^^;)
そんなんじゃ子孫は残せません。


★まゆらさん★
こちらこそ楽しかったです(^^)
まさか「おまけの胡麻餅」でマネっこバトンしていただけるなんて・・・うれしいですわ(^^)
内側派、外側派があったなんて新たな発見ですよね☆

胡麻餅のカクカクは結構激しいんですよ(ーー;)
私と『彼氏』で見分けているのがすごいなぁと思うんですが・・・何が違うんでしょうね??
同属の♀にはビビッて見向きもしないくせに(笑)

まゆらさん宅のマルチーズさんはとても元気(?)なご老犬だったのですね(^^;)
16歳で亡くなる2日前までとは・・・本能ってすごい(^▽^;)
うさぎはたとえブツがなくなった(去勢などではなく)としてもカクカクし続ける・・・と言う壮絶な話を聞いた事があります(ーー;)
動物の中で一番発情の激しい生き物だそうですから・・・(^^;)


★chocomamaさん★
春爛漫、カクカク満開(笑)
まさにそんな感じです。
うさぎの男の子の飼い主さんは、これに悩まされる事が多いそうですよ(^^;)
本能なのでどうしようもないですけれどね。
でも中には女の子なのにカクカクしていまうって子もいるらしいです!
男勝りな女の子って感じなのでしょうか?(^^;)

嫁の隣に座ってる餅、この後勝手に「嫁」と仲良くしてくれました(笑)
けしかける必要もありませんね(^^;)
カクカクの時に噛みつきさえしなければ足でからかっちゃうのも楽しいんですが・・・油断してるとガッとやられるので危険です(ーー;)
手作りは経済的で自分の欲しいものが作れるので結構好きなんですよね☆
といってもたいしたもの作ってませんし、作れませんけど(^^;)


★ホワイティモルモットさん★
全然作れますよ~☆
袋状にして詰め込んだだけですから(^^)
本当はチャックをつけようかとも思ったのですが、危なそうなのでやめました。
洗うときにいちいち解いて縫い直さなくちゃいけないのですが、手間にならないくらいにザクザクと縫ってますから(^^)

餅のカクカク姿、目が怖いですよね(^^;)
本兎は真剣なのでしょうけど。

ポヨンさんはホワイティモルモットさんにはカクカクしないのですね。
被害に遭わなくて済むのはうれしいですけど、ちょっと複雑ですよねぇ(^^;)
少しくらいは振り向いてくれても・・・って気になってしまいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/69-abd3bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。