胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

今季の防寒

もう3月ですね。
今回の冬はものすごく寒かったので、このまま春らしく暖かくなっていってくれると嬉しいな。

今季の我が家ではオッサンが寒そうなのでヒーターと座布団を投入。
座布団、嫌がるかと思っていたら意外と気に入ってくれたようで、ちんまりとその上に丸まっている姿がなんとも微笑ましいです。オッサンのくせに。

冬胡麻餅

しかしスイカって、季節感ないな。

寒さに一番気を使うべきハムっ子は毎年遠赤ヒーターを上からのっけて暖を確保。

冬粳1

いつもここで寝るので、ここを温めています。
寝起きの粳はしょぼくれています。

冬粳2

もうおじいちゃんだもんね。

米子さんはあんまり寒そうにしている姿を見たことないですね。
耳を触っても大概あたたかいので、あまり寒さは感じていな様子。
とはいえ常に15度以上になるようにエアコンフル稼働ですけどね。

冬米子

マフマフにうもれさせてくれ。
あ、でもたまに●ついてるからいや。


そんで稲寿。

冬稲寿

なんか暑そう…。
アンタどれだけ寒くなれば適温なの?


さて、コタツで丸くなる生き物代表、ニャンコの牡丹ですが、我が家には丸くなるべきコタツがないので気づけは布団の中に侵入して丸くなっております。

冬牡丹

気づかずにベッドにダイブしたら危険じゃないか。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

スイカと胡麻餅くん、似合ってます(笑)
粳さんは「まだ寝てるんだよっ」て迷惑そうですね。
やっぱりハムちゃんが一番寒がりなのかな~
米子さんと稲寿くんは正反対なんですね。
年齢の違いもあるのかも??

牡丹ちゃんは模様と布団の柄の色合いが少し似てるから、
本当に見失ってしまいますねv-356
私もよくブルを見失い、座椅子に思いっきり寄りかかろうと
すると大抵後ろに居て危険ですv-404
なぜ椅子取りゲームを毎回するのか・・・

ゴマちん on スイカ!・・・寒そうだ。(ー"ー)
粳・・・。ほんとにおじいちゃんみたいですね。
ついこの前までブラッシングされてキモチよさそうだったのに。

米子さん!どこがマフマフなのか足なのか手なのか?
マフマフにときどき●付いてるんですか~~~!?
レディなのに・・・。

ト、トージ!(爆)
すごい顔してますね。
暑くて家を1階に引っ越ししましたよね?
それでも、冬なのに、まだ暑いんですね。
なんか身体がティッシュ箱のように四角くないですか??

お。牡丹はベスポジ見つけたようですね。
やはりゴマちんへの愛より、あったかい毛布が勝ってしまったんですね。

写真順が御殿に来た順だと思いますが、
なぜか長老先住ウサギの胡麻様が一番こじんまりしていて、身分が低そうです…

牡丹さんなんて、超あったかそうで殿さまのようです…

それにしてもやはり米子姫はかわいいですv-10
ごりっぱなマフマフがビーズクッションのようでとても気持ちよさそうです

★まゆらさん★
オッサンのくせに可愛かったです、胡麻餅とスイカ(笑)
粳は寝起き悪いですね~(笑)
いつまでも目を細めたままもそもそしてます。低血圧?
ハムは寒すぎると冬眠してしまうので要注意です!
飼育下にあるハムは冬眠のための十分な準備ができてないのに気温が下がると冬眠してしまうので、そのまま死んでしまうことがあるんですよ(><)

稲寿は毛の密度が高いためか特別暑がりなんですよねぇ。
うさんぽ行った時もちょっと遊んだら口のまわりべしょべしょになってて、あわてて耳を冷やしてもらったり(^^;)
車移動も苦手で、やっぱり口の周りがすぐにべしょべしょになってすごく暑そうにしているので、冬でも保冷剤を持っていきます;
ホント、どれが適温なんだろう?(苦笑)

牡丹、言われて見れば確かに毛布の柄と似てる!
今日見てみたら同化してましたよ(笑)
ブルさんも見失われちゃうんですかー(^m^)
でも知らない間に座椅子にいられると怖い!
ブルさんとの椅子取りゲーム、かわいらしいけど危ないですね;;


★たまこさん★
胡麻スイカ!(笑)
寒そうですよねぇ。
なんで座布団スイカだったんだろ?
粳ももうお歳ですからねぇ。
何故か顔周りの毛が薄くなってよりおじいちゃんぽくなってきました。
ご飯も良く食べるし、まわし車も回すし、元気なんですけどね。

米子、たぶん食糞しようとしてマフに●付けてるんだと思います…;
気づいてないし(笑)

稲寿、よく見たらトイレに寄りかかって顔ヘコんでますね(笑)
そうなんですよ、2階だと暑いので1階に引っ越したんですよ。
なのに暑そう…;
今の時期だとまだましですけどね。

牡丹は最近人が寝てる毛布にも潜り込んでくるようになりました。
目が見えないくせに毛布をめくってやるともそもそ入り込んでくるんですよ。
さすが猫、温かいところは察知するんですねぇ。


★kumiさん★
気づかれましたか(^^)
ハム以外は御殿歴の長い順に紹介してます~☆
えぇ、何故か胡麻のオッサンが一番肩身狭そうなんですよ…
みんなデカいからなぁ(笑)

牡丹は確かに!
好きなところで寝てますもんね!
ずるいな牡丹!

米子に姫だなんて☆
マフマフ、ビーズクッション同様なかなか変幻自在ですよ☆

家はハムちゃん'Sの防寒は
人間用の足元で使う半畳位のヒーターになってるマットあるでしょう?
あれ使ってましたわ。
一時そのマットが10枚程ありましたっけ(^_^;)

稲寿は、そらおじちゃんに似ちゃったんだね~。
そらもそうだった。
すぐ暑がって、ただ移動は平気だったな。
毎回助手席に座って、前をずっと見て景色を楽しんでた様だったし
運転してるとーちゃんの隙を狙って
運転席にダイブして、とーちゃんと一緒に運転してる気分になってたんだろうね~(^^)

稲寿も、もしかしたら助手席で
外見える様にしたら、意外と壁平気かもよ?

地震のとき、御殿一族は大丈夫だったんでしょうか?

★ゆなさん★
なるほど、そういうのもつかえるんですね~☆
10枚もあるってことはそのぶんハムちゃんの数も…!?(笑)

稲寿はそらくんに似て暑がりなようです(^^;)
そらくん、移動は大丈夫だったのですね。
助手席かぁ。ウチではいつもGEXのキャリーに入れて後部座席に置いていました。
しかし稲寿は結構な暴れん坊なのでそらくんのように助手席に座ってもらうのは難しそうです…(^^;)


★たまこさん★
ご心配ありがとうございます。
うさぎたちも全員無事です☆
たまこさんもご無事なようでなにより!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/689-9bb05554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


