胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

祝・卯年

とっくのとうに明けきっていますが、


明けましておめでとうございます!


年賀状



年末年始は仕事が忙しかったものでなかなか更新できませんでしたが、うさもハムもネコも、お陰さまでみんな元気にしております(^^)
そしてついにやってきましたね、うさぎ年!!(>▽<)
年賀状でもお正月番組でも朝の情報番組でも、なにかとうさぎの話題を耳にしますねぇ☆
みんなうさぎの愛らしさを再確認するがいい!!(偉そうだ)

毎年恒例のうさぎ神社こと浦和にあります調神社に初詣に行ってまいりました☆
今年はうさぎ年なので混んでいることは覚悟していましたが、予想を上回る混み具合でした!
今までどんなに混んでいても神社の境内からちょっとはみ出るくらいの行列だったのですが、今年はちょっとどころでなくはみ出まくって数百メートルの大行列ができていましたよ!
びっくりした!
どうやらテレビで紹介されていたらしく、その影響もあるようですね。
調神社の近くにあった畳屋さんの軒先をのぞいたら何故かうさぎのケージが目立つ所に置かれていました。
もちろんケージの中にはオレンジの可愛い立ち耳さんが。
うさぎ年で行列している皆さんにかわいい我が子自慢をしたかったと見える(笑)

なので私もカッコイイ我がオッサンを自慢。

G7 2
「昨年は世話になったな。今年もよろしく頼むぜ」

うさとハムとネコ。御殿一族を今年もよろしくお願いいたします。

~おまけのうさぎ年~
よく買いに行く紅茶屋さん、ルピシアの限定茶。

紅茶2011

うさぎ年にちなんだ可愛らしい缶に入っております☆
「ハッピィト鳴クウサギ」が紅茶で、「LAPIN AGILE」が緑茶です。
緑茶の方はまだ飲んでいないのですが、紅茶の方は甘酸っぱいラズベリー風味のフレーバートティでかなり好みの味です☆
実は同店のムック本で「ハッピィト鳴クウサギ」のミニ缶が入っていたのですが、味に惚れてもう1個買ってきてしまいました。
缶も可愛いですし、お勧めです!
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お餅君かっこいいよん~♪

お茶2種可愛い缶に入って可愛いですな~。

最近は、明日香さんにお願いしていただいた
ぬら孫湯呑みで茶をすするのが日課になっておりますゆえ
会社帰りに、これは購入しに行かないと!

明けましたウサギ年☆
グレゴリ-年男よ(≧∀≦)

明日香さん、今年も宜しくお願いします!
調神社は一度行ってみたいんですよ~
浦和なら旦那を説得して行けるかも♪
ルピシアの紅茶、可愛いですね。
「ハッピィト鳴クウサギ」が色からして緑茶と間違えそうですv-356

我が家に2代目がやってきました。
ブルーベリー(通称ブル)です。よろしくです!

米子さん、存在感バツグンですね!
じ~っと米子さんを見ていて「はっ!」と気付いた。
うさぎってまつげあるんですね~。
しかも米子さんの、長っ!

ゴマちんは今年も可愛い姿をたくさん見せて欲しいです。

トージは、おしりのピロ毛がいつ生えてくるのかが
気になるところです。

★そらママさん★
ありがとうございます~(^^)
本兎、とてもとても調子に乗ると思います~(笑)

お茶、かわいらしいですよねぇ☆
うさぎものがあるとやはりついつい手が出てしまいますね(^^)

ぬら湯のみ、私も毎日使っていますよ~(^^)
ぬら湯のみでうさぎの緑茶を飲みながらぬらアニメを見たい!(笑)


★ヒロ★
明けてたようさぎ年!!
グレゴリー、うさぎ年かぁ。いいな、いいなぁ☆
うさぎ年産まれと言うだけで可愛さ2割増しだよ!!


★まゆらさん★
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします☆

まゆらさんのおうちに2代目が…!?
まぁまぁさっそく拝見しに行かないと!!(>▽<)

調神社、それほど大きな神社ではないのですがそこかしこにうさぎの絵やら彫刻やらが潜んでいるので、うさぎマニア必見ですよ!
ぜひ今年中に一度は!

あ、本当だ。「ハッピィト鳴クウサギ」のパッケージ、緑茶ッポイですね(笑)
美味しいし可愛いのでこちらもお勧めです☆
でもまだ緑茶の方は飲んでません(笑)


★たまこさん★
今年はうさぎ年ですもの~☆
巨兎米子で全面アピールですよ!!
御殿の主である胡麻餅の存在がちょっと小さくなってしまいましたが;;

うさぎにもまつ毛、あるんですよ~(^^)
お察しの通り、米のまつ毛は結構長いです☆
そして黒いので結構目立ちます。

胡麻のオッサンは今年も顔だけは可愛くしてますよ☆

稲寿は換毛落ち着いています(笑)

今年も御殿をよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/681-f95484b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。