胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

モンハンナイト

いやぁ、すっかりクリスマスも過ぎ去っていましたね。
ようやく少し落ち着けます。
アクセサリーショップで働いているもので、年末年始は12月半ばから戦争ですよ。

そんなわけで残念ながら今年のクリスマスは御殿では何もなし!(^^;)
ウチは神道です!(笑)
なので初詣は張りきって浦和の調神社に行ってまいります。
知る人ぞ知る、狛犬の代わりに狛兎がいるうさぎ神社です☆
ここ数年は毎年調神社にお参りしております~☆
ま、初売りなどがあるので行けるのは3日になるかと思いますが。
ギリギリ三が日!

忙しい中、ちまちまとゲームをやっていたりもしました。
12月頭に発売されたモンスターハンターポータブル3(MHP3)というゲーム。
以前もちらりとご紹介したことがあるのですが、シリーズ通して結構やりこんでおりまして。

このゲームは他の人と一緒にゲームができるので、今回も友人たちを誘って我が家でモンハンナイトを開催いたしました☆

モンハンを見る米1
「これがモンハンですか」

モンハンを見る米2
「麦とどっちがおいしいですか?」

米さん、モンハンは食べ物ではありません。

今回は友人たちの他にも来客が。

ちのこです
「どうも!ちのこです!」

友人のワンコ、チワワのちのこ(♀)です。

この子がまぁちっちゃいちっちゃい!!
体重は餅よりも少し重いくらいなのですが、見た目ではほとんど変わらず、むしろ丸っとしている餅の方が大きく見えるような…。

稲寿と比べたらこんなんですよ。

ちのこと稲寿

って稲寿と比べても大きさが良くわからないか(笑)

粳とちのこ1

粳と比べたらこんなんでしたよ。

粳とちのこ2
「あれはたべられますか?」

いいえ、食べられません。

牡丹のことが妙に気にいったちのこはやたらと追いかけまわしていました。
牡丹も最初は興味津々でしたが、なんかよくわからない生き物に追いかけまわされて迷惑そうでした(笑)

しかし何故かちのこがウンチするときにはやたら近くに寄って匂う牡丹。
目が見えないから何をしようとしているのか気になるのかもしれませんが、

うんち

そんなに近づいたらちのこも集中できないでしょうが。
その後さらにウンチ真っ最中のお尻に鼻を近づけ始めたのであわてて引き離しました(笑)

なんだかんだ一日中仲良くやっていましたよ☆
~おまけのとじのこ(稲寿とちのこ)~
稲寿を仰向け抱っこしてたら、

ファーストキス1

そっと近づいてきたちのこに、

ファーストキス2

唇を奪われた!!!
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

御殿一族が一堂に会してますね。
なかなか楽しそう。

あ、それから、以前お許しをいただいたので、
今年の年賀状にゴマちんの画像を使わせて
いただきました。可愛い♪

あたしの可愛い可愛い稲寿が!
唇奪われてる~!!!

じゃ次はあたしが(笑)

明日香さん、あけおめやでぇ~!!
お~!!楽しい年末過ごしてはったんやな~!!

チワワ、ちっこっ!!
おっきいうささんばっかりでびっくりやったんちゃう??
オレもこないだ、動物病院でチワワびっくりさせてもうたで!

今年もよろしくやでぇ~!!

★たまこさん★
あけましておめでとうございます~(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
年賀状、本当に胡麻餅の写真使ってくださったんですね~☆
嬉しいです~(^^)

モンハンナイト、楽しかったですよ~☆
ちのこに会わせるためにみんな引っ張り出してきちゃいました。
そしてついでにみんなに我が子自慢(笑)


★そらママさん★
かなりガッツリと唇奪われていましたよ!!
なんならディープに…!(ワンコなのでね・笑)

春にはそらママさんも奪っちゃってください欲し
あ、でも噛まれないように気を付けて!(笑)


★権造さん★
明けましておめでとうございます~(^^)
今年もよろしくお願いします☆
年末年始は忙しいながらも遊んだりして気持ちだけでもリフレッシュ図ってましたよ~☆

チワワちっこいですよね!
先日この子と一緒に出かけた先で他のチワワに出会ったのですが、同じチワワと比べてもかなりちっちゃかったですもの。
でも結構気が強いのか、巨うさたちにビビることなく興味津々でしたよ~。
あら、権造さんはチワワさんをびっくりさせましたか!(笑)
権造さん可愛らしいのに~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/680-d0cec094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


