胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ふれあいひろば

先日新調したばかりのお気に入りのカーペット、うさぎ達にもお気に召していただけるのは大変うれしいのですが、気に入られすぎるというのも考えものです。
米子は放した瞬間に口をモグモグモグモグさせっぱなし。
餅は●爆弾を投下しつつ気が向けばホリホリホリホリ・・・。


こんなんじゃ1年ももたない!!


と言うわけでうさぎ達に運動場を作ってあげる事にしました。
用意しますのは100円ショップで買ってきた金網×5枚と結束バンドとナスカン。
金網を結束バンドで一列にくくり、それを立ててナスカンでケージに固定・・・

すると!

20060405075815.jpg

うさぎさんの運動場が出来上がりました☆
既に遊んでらっしゃるのは米子さんです。
丸いのは座布団(笑)
フローリングが滑って歩きにくそうだったのでとりあえずこれで我慢してもらいました。
案の定オシッコされてゴミ箱行きとなってしまいましたが・・・。

20060405075558.jpg

はじめは恐る恐る出てきた米子も、

20060405081056.jpg

すぐにいつもの落ち着きぶりを見せてくれました。

20060405075706.jpg

隣のケージにいる餅をしきりに気にしていましたけど(^^;)
あなたが手をかけたら軽く倒れてしまいそうなので、あんまり寄りかかったりしないでね。

で、その胡麻餅は

20060405075718.jpg

やっぱり落ち着きない(笑)


20060405075735.jpg

というより、サークルから出る気まんまんです!
放っておいたら軽く飛び越えてしまうでしょう。
でもフローリングは滑るので、いつも着地で失敗するのです。
危険なので餅をサークルに放すときは傍に居なくてはなりませぬ。
近くに居ないとダメな子なんです(^^;)

20060405075759.jpg

まぁこれでも食べて落ち着きたまえ。
グリーンレーズンを与えてやりました。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こちらでははじめまして^^

例のブツ、完成しましたのでお送りしますね☆
明日には発送しますので^^

おぁぁ~♪

やはり絨毯は被害が多かったですかぁ~

ふれあい広場!いいですねぇ~
それにしても、お行儀いいわ、
うさ田家も100均でこれを作ってるんだけど…
網…縦にしないと、ジャンプして脱走しちゃうんですよ(笑)
だから、6連~8連つなげて、これも最初は結束バンドだったけどね
ほぐほぐ食っちゃうわけで…同じく100均で、それようの止めるパーツを購入し、使っている次第です。

たまにガスストーブの前で、洗濯物干しと便利に役立ってくれてます(* ̄m ̄)ぷっ

胡麻さまも、米子姫も、流石「御殿」のお方
本当にお行儀がよくて、感心して拝見させていただきましたわん

お餅君の周りには……

明日香さん、こんばんは。

米子ちゃんの周りはキレイなようですけど、胡麻餅君の周りに、ちらほらと胡麻のように散らばっているものが……。それにしても、お餅ちゃん、2枚目の写真のお顔とポーズが、可愛いですね。

米子ちゃんはおっとりと構えて優雅なこと(お耳がお姫様の髪の毛のようなんですよね)。あのおしとやかなお顔でシッコされても、なかなか怒れなそうです。

しかし、100均でも、こんなのあったんですね。工夫すれば、結構できるもので。しかし確かに、うちは2匹とも、ジャンプして脱走されてしまいますね。

あらあら・・・

ステキな絨毯だったのに、やっぱりおチビちゃん達にやられちゃってましたかぁi-282
まあしかたないんですけどねェi-229
サークルの運動場の中の胡麻餅ちゃんの目は明らかに「飛び越えちゃうゾーi-203」といってますねi-239それに比べて米子ちゃんのチラ見してる後姿
・・・しおらしいi-228
本当に対照的ですねェ。

明日香さん、“グリーンレーズン”ってどんなの?
ただのレーズンじゃないのですか?初耳なんです。
教えてもらえたら嬉しいです。
胡麻ちゃんは“グリーンレーズン”好きi-175なんですねェi-179

さーくるくる☆

★ぷりんさん★
胡麻餅御殿へようこそ~☆
こちらではお初ですね(^^)
HPの方で状況は確認していましたが、思ったより早い完成でとても喜んでおりました(^^)
届くのが楽しみです(^ω^)
ありがとうございます。
例のブツが届いたら、ブログ上で公開させていただいてもいいでしょうか・・・??


★ままこさん★
やっぱりホリホリモグモグ攻撃の被害は無視できませんでした・・・(^^;)

お行儀なんて良くないんですよ!胡麻餅は。
本当は我が家でも縦にして作った方が脱走は避けられると思うのですが・・・お餅様ってば意外とチャレンジャーなので、それでも飛び越えようとすると思うんですよ。
そうすると逆に低い方が怪我しなくていいかしら?ってことで低く作ったんですよ(^^;)
ジャンプするのはいいんですけど、自分の骨が折れやすいだなんて頭の片隅にもないですからね、ヤツは(ーー;)
だからサークル内で遊ばせたかったら、私が近くに居ないと脱走してしまいますね、確実に。
安心させるのと、見張りを兼ねて(笑)
でもうさ田家でもやっぱりそうなんですね(^m^)
困ったものですよね(´△`)

米子の方はけっこう大人しくしててくれました☆
でもあの子の場合、本兎がそのつもりでなくても破壊になってしまう事が多々あるので・・・それはそれで気をつけなくてはなりません(^^;)


★くららさん★
あら、気が付かれました??
そうなんです、胡麻餅は放牧したとたんぽろぽろぽろぽろと●を残していってくれました(^^;)
本当、胡麻のように・・・(ーー;)
米子は緊張していたのか●は落としませんでしたが、大量のオシッコを残してくれました(´д`;)
どっちもどっちですね(笑)
オシッコしても怒れませんねぇ、やっぱり(^^;)
餅だったら怒っちゃうんですが(笑)、米子だと許しちゃいます☆

100均はなかなか使えますよ☆
本当はビニールで加工されていないものの方がいいのですが。
でもきっとベンジャミンさんもフロプシーさんも、優雅に飛び越えていってしまうでしょうねぇ(^^;)


★chocomamaさん★
おチビちゃんとおデカちゃんにやられてしまいました(^^;)
カーペットだけに被害があるならともかく、モグモグしちゃってるのでうさぎ達にも良くないだろうでしょうしねぇ。

胡麻餅の野心に満ちた瞳に気付きました?
「こんなモノで俺を捕まえたつもりかい?」
と、ギラギラしてました(笑)
米子は珍しそうにのそのそ歩いてました。
性格がよく分かりますね(^^)

グリーンレーズンと言うのは胡麻餅の出身地、LopLopLandで取り扱っているおやつなんです☆
普通のレーズンとは・・・色が違う・・・?(´д`;)
胡麻餅の一番の好物はイチゴなんですが、これは一個丸ごと上げるとちょっと糖分の取りすぎになってしまうそうなんですよ。
かといって半分にするのもなんだし・・・ということでふだんは健康的にこのグリーレーズンをあげています。
無添加と言うのと、与えやすい大きさというのが気に入ってるのです(^^)
このブログにもLopLopLandのリンクがありますのでよろしかったらご覧になってみてくださいな(^^)

悩ましげな後ろ姿・・・

米ちゃま、悩ましげですねー。
お耳が髪に見えてしまいましたw
大人しく”おっちゃんこ”してる姿に萌えてしまいますワv-238

お餅サマ・・・目が爛々としていますね;
鼻息が聞こえてきそうでリアルですw

¥100ショップって、素敵ですよね。。
1つの商品が・いろんな物に変身しちゃう♪
サークルっていう発想は思いつかなかったですョ。
ハム達の遊び場の参考にしてみようカナ?

グリーンレーズン

明日香さん、「グリーンレーズン」の事教えて頂いてありがとうございましたm(_)m
“LopLopland”のリンク見させていただきましたi-179無添加!!私の大好きな言葉ですi-239チョコの実家の“空飛ぶうさぎ”さんには無かったものです。本当にグリーンで丁度良い大きさですねi-179

やっぱり・・・

本日、脱走されました(笑)


★くみにょ。さん★
”おっちゃんこ”!
この言葉にとても心くすぐられて調べてみたら、「お座り」って意味だったんですね(^^)
北海道の言葉って響きが可愛いですよね☆
すごく気に入ってしまったのでこれから使わせていただきます(^▽^)

米子はホーランドに比べてもっとしっかりと筒型の耳をしてますからねぇ、ちょっと不思議な感じに見えますよね(^^)
餅は・・・案の定今日脱走しました(^^;)
鼻息も鳴き声も荒いです(笑)

100均は素敵です(´▽`)
ガーデニングコーナーや、インテリアコーナーなんかだと可愛いミニチュアの置物があったりするので、ハムさんたちの撮影小物とかにも使えそうです☆
さすがに汁婆煮阿家族までとはいきませんが(笑)


★chocomamaさん★
いえいえ、とんでもない☆
「無添加」とは素敵な言葉ですよね(^^)
同じうさぎ専門店といっても、扱っている商品が結構違ってくるのでいろいろ見て回るのは楽しいですよね(^^)
なので私は餅米のご飯はLopLopLandが主ですが、ちょこちょこと近所のうさぎ屋さんに行ってはいろんなおやつやグッズを買ってきています(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/68-a1325b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


