胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

しこりのオッサン

抱っこ餅1

どうも、オッサンこと胡麻オッサンです。

抱っこ餅2

換毛期に入ってブサイクになってきたオッサンです。

11月下旬の話なのですが、オッサンの背中にしこりを発見しました。
ちょうど左肩甲骨の後ろあたり。
抱っこしようとつかんだところ、指先に米粒程の大きさの違和感がありました。
じっくり触ってみるとこれまた米粒のような硬さ。

何これ腫瘍!?Σ(゜■゜)
…悪性だったらどうしよう!?((´Д`;;))

あわあわしながら病院に行くと、まずはしこりの中身を確認してみましょうと、注射器でチュイッとしこりを吸い取られました。
それを顕微鏡で見て、正体が何なのか推測。


先生曰く、
「これはケラチンです」


ケラチン…なんか聞いたことのある単語…
と思っていたらお肌を形成する物質の一つだそうな。




要は毛穴になんか詰まっていた程度のお話だったようです。




なぁんだ、良かった~…(´▽`)

念のため様子を見て、また来てくださいと。
あのとき発見したしこりは検査のときに全部吸い取られてしまったのか、その後は見当たらず、新たなしこりもできないまま現在に至ります。

昨日、病院に行ってみたところ、新しいしこりができてないのなら問題なしとのお言葉!

どうやら歳のせいで新陳代謝が悪くなってこういったものができやすくなっているようです。
オッサンからおじいちゃんになろうとしているということですね(^^;)
そういえば後ろ足の爪にも余分な角質がくっついていたりしましたわ。

抱っこ餅3

無事帰還のオッサン。
オッサンはちっさいなぁ。
1.5kgなので標準的ではあるのですけれどね。
米や稲寿見てるとね(苦笑)
牡丹にもあっさり体重抜かされちゃったしね~☆

しかしなんともなくてよかった☆
相変わらず活きはいいものの、初老(むしろすでにおじいちゃん?)なのは確かなので今まで以上に体調管理に気を付けてあげたいですね。

~おまけのおいしいもの~

最近我が家のうさぎ達が通う病院の近くにとてもおいしいベーグル屋さんができまして☆
Vivant(ヴィヴァン)というお店なのですが、住宅街にポツンとあって全然目立たないのに開店前から行列ができるのですよ!
行列につられてうださんが思わず並んでいたことがお店発見のきっかけでした(笑)
11時オープンなので、病院に行く時は時間を合わせて出かけるようにしています。
午後になると売り切れてお店が閉まってたりするんですよ~。

抱っこ餅1
「てめぇ、ベーグルが目当てで俺はついでか!?」

そんなことないですよ、お餅様~。
でも本当においしいんですよねぇ☆
ピーナツバターとホワイトチョコとくるみがひとつのベーグルにぎゅっと詰め込まれているものが一番お気に入りです。
あぁ、また食べたいなぁ☆

餅を喰らう

あ、こりゃ餅か。

武蔵浦和にいらっしゃる際はちょっと足を伸ばして(徒歩10分くらい)みると良いかもですよ☆

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

3枚目のオッサンの写真可愛いぞ
ベ-グル食いたい(~▽~@)♪♪♪

ゴ、ゴマちんがハイエナ柄になってるっ!
うさぎの毛の生え変わりってこんなすごいことになるんですね・・・。
初めて見たら皮膚病か悪魔に取り憑かれたと思ってしまいそう。(^^;)

3枚目の写真、足にボワのルームシューズ履いてるみたいですね。
ぽわっぽわで触ったらキモチよさそう・・・。

同じだ!!

お久しぶりです☆

御餅様、何事もなく良かった!
うちのココア(病気ばっかりのもっさりお嬢様)が、まさにそれ~
小さい頃からフケが出て、たまにポチッと出来物が。
0歳児なのに「新陳代謝が良くなくて、皮膚が肥厚してるのよねぇ~」と先生から言われる始末。
この間も出来てたので、刺激を与えようと一応ブラッシングをしておきました(笑)

御餅様もロビンも7歳になり、なんとなく初老の感じが見え始めましたよね。
いつまでも元気でいてほしいもんですね!

胡麻餅君、ただのケラチンでよかったでぇ~!!
オレもおっさんになって、今年は厄年か、っちゅ~くらい、いろいろあったわあ~。
でも、おっさんになってからが兎生やもんな!!
元気にがんばろなぁ~!!

餅先輩・・・。
早くお健やかになってくだせ~。
でないと、春後ろ取りづらいじゃないですか。

春のカクカク合戦楽しみにしてまっせ!

ひじきより(笑)

お返事大変遅くなりまして…;;

★ヒロ★
オッサンかわいいだろ!
オッサンの威厳がなくなるからあんまり可愛い写真使わないけど、実はめんこい顔してんだ!

ベーグルうまいんだよ~。
この店雑誌にも紹介されてたよ。


★たまこさん★
ふふふ、換毛でボッサボサになっていますよ~(^^)
胡麻のオッサンは大胆に生え換わるので大変なことになります。
米子や稲寿はこんなに一気に抜けないんですけどねぇ。
私も初めてこんな換毛を見たときは何かの病気じゃないかと思いました(笑)

足裏ふかふかしてますよね~☆
でもこれ、他の毛と比べるとちょっと硬いんですよ。
肉球の代わりですねぇ。


★ロビンママさん★
ココアさんもポチっと良くできるんですか~?
お若いのに新陳代謝が良くないと言われるとは…(^^;)
でも病気がちな子はやっぱりそうですよねぇ。
粥子も直接体調には関係なかったですが、爪がガサガサで変な風に生えちゃったりしていましたもの。
ブラッシングが良いのですか!
ちょうど換毛中ですし、胡麻のオッサンにもブラッシングしてあげよ~☆

ロビンさん、胡麻のオッサンと同い年で誕生日も一緒ですものね~(^^)
元気そうに見えても衰えがちらほらと出始めてきますよね;
長生きしてくれるように飼い主もがんばらなくちゃですね!


★権造さん★
ご心配ありがとうございます~(^^)
権造さんも食欲回復して良かったです~~(><)
とにかく食べなくては始まりませんからね!
そうですよ、オッサンになってからが兎生!
まだまだこれからですよ~(^^)
がんばりましょうね☆


★そらママさん、もといひじき君★
ご心配ありがとうございます~(^^)
焦ったしこり、なんともなかったのでよかったです☆
春にはしっかりとカクっちゃってくださいませ!(笑)

「俺の後ろは取らせん…!」by胡麻餅

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/679-075fb183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


