胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

みかん

実はウチ、

みかん1

庭にみかんの木があります。

しかも3,4本。

私の住む家はうださんの実家で、昔からいろんな植物が植えられているようでした。
みかんのほかにもプルーンとか、オリーブとか。
良く見たらローズマリーももりもり。ラベンダーもあった!
まぁとにかくいろんな木や花や草が植えられているのです。

みかんの木は1本だけ私たちの住む離れの横に植えられているので、なぜか毎年この木の担当は私たちと決められているようです。
何の担当って、食べる担当です。
結構な量生るのでちまちま収穫しては食べています。
みかん大好きーな私にとってはとてもうれしい担当です☆

ちなみにみかん大好きーは私だけでなくこのオッサンも。

みかん2

ほーら、お庭のみかんですよ~。
無農薬ですよ~。

みかん3

あ、葉っぱからいくのかよ。

胡麻のオッサンは毎年みかんの皮を求めてゴミ箱をあさって怒られるほどにみかん好きです。
あとで皮あげるから。

逆に牡丹はみかん嫌い。
猫は柑橘系の匂いが嫌いらしいです。

みかん4

うは(笑)しぶーい顔しよる(>▽<)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

い-なっい-なっ
みかんい-なぁ( ´∀`)
牡丹おっきくなったね☆

★ヒロ★
いーだろっいーだろっ☆
しかもさしたる手入れをしていないのにほどほどに甘いんだぜ~。

牡丹、すっかり大きくなってますよ。
胡麻のオッサンの体重あっさり越えてますよ。
でも外猫の方がずっといい体格してるのよ。
何故だ?

お餅君そんなにみかん好きなんだ~!
家の子達にはあげたことないからな~

みかんの苦手な牡丹ちゃん用に
キウィ植えたら?
マタタビと同じ仲間らしく
猫まっしぐら!らしい(^^)

みかんの木羨ましいです(*>▽<)
うちの二匹もみかん大好きで、へやんぽのときにみかんの皮が入ったゴミ箱をあさります<("A")/

眼の色変えてゴミ箱を押し倒しますよね笑

牡丹ちゃん、可愛い首輪着けてますね!!

★そらママさん★
たぶん、餅の一番の好物はみかんの皮だと思われます(^^)
以前は実もあげていたのですが、のどにつかえるようにうぇってしていたことがあり、それ以来怖くてあげていません;;

今年のみかんの皮は、牡丹が行っちゃいけないところに置いて牡丹よけとして使い、香りが少なくなったら餅たちのおやつになるという2段階で使い切る作戦です(笑)
結構効果あるんですよ、みかんの皮。

キウイにそんな効果があるのですね!
庭にあったかなぁ??植える前に探してみよう☆


★大輔さん★
マロンさんも銀太さんもみかん好きですか~(^^)
ゴミ箱も漁っちゃいますか~(笑)
それじゃウチのオッサンとおんなじじゃないですか~(笑)
そうそう、目の色変えてガッツきます!ゴミ箱を!(笑)
しかし、あさってるときの後ろ姿がなんともオッサン臭くて哀愁漂わせているんですよねぇ…

牡丹の首輪は胡麻のオッサンのお下がりだったりします(笑)
実は首輪でなくハーネスなのですが、首輪は何度かチャレンジしたものの嫌がって付けさせてくれないんですよ;
何故かハーネスは付けさせてくれるので、万が一外に飛び出してしまった時を考えて、飼猫だとわかるように常に付けさせています☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/673-17644cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


