胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

巨大キャリー

巨大な、巨大な米子さん♪
これだけ巨大だと病院に行くときのキャリーはどうすればいいのかしら・・・と思っていました。
これをうさぎ舎のママさんに相談したところ、実はアメリカには巨大うさぎ専用のキャリーというものがあるのだそうな。
さすがうさぎ協会の国!
ついでなので米子と一緒に輸入していただくようにお願いしました。
しかし、なぜか税関に引っかかり、キャリーは後日また取りに行くことに・・・。
ナマモノはすんなり通って、ただのキャリーが止められてしまったのかは謎。

米子の来日から遅れる事約半月、ようやく税関を通ったキャリーを取りに行きました。

20060404031558.jpg

ラビットショーなどでよく見られる金属製のキャリーです。
しかしさすが巨大うさぎ用、大きさが半端じゃないです。

どれくらい大きいのかというと、

20060404031614.jpg

中に入っているのは胡麻餅のキャリーです。
えぇ、すっぽりと収まりました。

どうせなら・・・

20060404031628.jpg

本物も入れてみました。
部屋にしたらちょっと狭そうですが、十分住めそうです。

20060404031638.jpg

それにしても、

20060404031649.jpg

この子は落ち着きがない・・・(ーー;)
なんとか脱出しようといろいろ探りまくります。
放っといたらここでもガンガンとやりかねないのですぐに出しました。

では今度はちゃんと持ち主を入れましょう。

20060404031659.jpg

おぉ、さすがにちょっと余裕がありますね。
これから大きくなる事も考えると、これくらいがギリギリなのかも。

20060404031708.jpg

耳なんかかいちゃってます。

20060404031716.jpg

しかし、この子は餅と違って落ち着き払ってますなぁ。

このキャリーは片手で持てる代物ではないので、天井に取っ手はありません。
中身を考えれば当然なのですが(^^;)
持ち上げるときはサイドの取っ手を持たなくてはならず、両手がふさがってしまいます。
これでは『彼氏』が車を出してくれるときは問題ありませんが、一人で行くときは電車にも乗れませんねぇ・・・なのでそのうち大きなバッグを作ろうと思います☆

20060404031742.jpg
「あたいの別荘」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

でっかぃキャリーくんw

何故、税関通らなかったのでしょうネェ…?
どう見ても、利用目的は一目瞭然だと思うのですがw
やはり、ある所にはあるモンなのですね。
巨大キャリー…、、、両手で…って、
”天気が良いからお散歩でも”って、気軽に行けなさそうなのが切ないです…(;-;)

餅サマ・ちょこんとしていてカワイイ♪
米サマも、「なにかしら? どうしたらいいのかしら? とりあえずボ~っとしていマショv-238」みたいで、まんざらでもなさそうw

春の暖かい陽気の中・広い場所で駆け回る餅米サマ’ずを見てみたいデス~www

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!すっご~い!

明日香さん!こ・これはキャリーというより、頑丈なケージですか?
いやぁ~米子さんの大きさが、改めて実感できます。

「兄貴ぃ!兄貴ぃ!また挙動不振になってるんじゃないですかい?どんなお姿を見ようが、ついて行きますぜ、兄貴!」と金時が申しております。

米子姫の成長ぶりを拝見するたびに、「フレンチ欲しい病」になるうさ田家です、
本当にいいですねぇ~v-10

明日香さん手作りのバックが楽しみですね、テント用の丈夫な生地とかじゃないと、
キャリー本体が重そうですよね?頑張ってちょ(*`▼´*)b
追伸:明後日旅立つ、息子ちる。向こうではパソコンがない生活なので、
暫く、米子姫や胡麻餅ちゃんに会えないことで、かなり悲しんでます。

こ、これは、ただものではありませんな!

明日香さん、こんばんは。

す、すごい! た、確かに、アメリカのうさぎ用品専門店のホームページで見たことがある代物だとは思うのですが、こんなに大きかったとは!

米子ちゃん、本当に、「ちょっとうさんぽにでも」と気軽に出歩けるような大きさじゃないんですね。改めて米姫の大きさを思い知らされましたm(__)m

こうして見ると、胡麻餅君が可愛い仔うさぎに見えてしまいます(爆)。

それにしても、ナマモノ(爆)が税関をすぐ通れて、このキャリーがなぜ簡単に通れなかったんでしょう? うさぎを飼っている人が少ない日本だからなのでしょうか。だとしたら悲しいわv-409

でかい!

おお~!!なんて大きなキャリー!!!v-12
何羽も入れそうですね。
胡麻餅くんは、「まさかこれが自分の新しいおうちでは?」と
怪しんでいたりしてv-398

米子さんは、移動中も落ち着いてそうですね。
でもこんな大きいキャリー、二人がかりじゃないと無理そう~
バッグは固い生地じゃないと、ビリ~ッていっちゃいますねv-388

でかでか☆

★くみにょ。さん★
謎ですよねぇ。
明らかにキャリーなのに(笑)
お店のママさんも首をかしげてました。
しかもさすがお役所仕事、お店に届くまでまた時間がかかったんですよねぇ(^^;)

でも待った甲斐はありました☆
こういうタイプのものだと長時間の移動でも負担が少ないですからね。
確かに気軽にお散歩行けるような大きさではないですけどね(^^;)
電車での移動は大変そうだなぁ・・・(ーー;)

餅は入れられたらすぐに脱出を試みてました(^^;)
あんまりでかいんで、中で2、3歩くらいは歩けるんですよ、餅だと。
米子は入れられてもきょとんとしていました。
実際にこれで移動ってなったときも大人しくしてくれそうで、連れてく側としてはうれしい子ですね(^^)


★ままこさん★
むしろケージですよね(笑)
お店で受け取るときにはちょっとビックリしました。

「び、ビビッてなんかいねぇよ、コンチキ!」
と餅は申しておりましたが、本当は小心者なんで・・・。
こっそりとQP'Sに支えられて兄貴風を吹かせていられるのです。
察してあげてください、金時さん・・・(笑)

米子は順調に成長してますよ(^^)
特にお腹周りが頼もしい感じになってきて、フレンチらしくなって来ました。

そうかぁ、丈夫な生地じゃないと重さに耐えられませんよねぇ(^^;)
キャリーだけでも結構重いのに、米子の体重がプラスされますからね!
丈夫な生地で丈夫な作りにしないと。。。

ちる様は3ヶ月の研修でしたよね?
結構長いですよねぇ、3ヶ月って・・・。
パソコンがない生活だなんて・・・ちる様に米子を見守っていただきたいのに(><)
ままこさんも寂しくなりますよねぇ。
お帰りになりましたら是非ご報告くださいね☆
ちる様、研修がんばってきてください!


★くららさん★
写真だけでは大きさって分からないものですよねぇ(^^;)
きっと胡麻餅はフロたん&ベンちゃんと同じくらいの大きさだと思うので、ご想像してみてください。
フロたん&ベンちゃん、一緒に入っても余裕だと思いますよ(^^)

米子は抱っこ練習も気合を入れないとってくらいの大きさ重さですからねぇ・・・キャリーに入れるのも一苦労でした。
特に暴れたとかではなく、単純に重いという理由でなんですが(^^;)
本当、胡麻餅なんて米子に比べたら赤ん坊ですね(笑)
米子の方がずっと赤ん坊なのに!

キャリーを差し置いてナマモノが先に税関を通ってしまうなんて・・・何事なんでしょうね??
『うさぎ用キャリー』とか書いてあって、「こんなに大きなうさぎが居るわけがない!」なんて会議にかけられたり?(笑)
そんな理由かどうかは分かりませんが、うさぎ先進国アメリカに比べたら、日本のうさぎ事情なんてまだまだなんでしょうねぇ。
私達の見たことないようなうさぎさんたちがまだまだたくさんいる!と思うとちょっと楽しくなりますけれど。


★まゆらさん★
本当、巨大キャリーなんですよ~☆
巨大で頑丈!頼もしいです(^^)
胡麻餅もマイホームだと勘違いするわけです(笑)

米子はこの写真を撮るときのほんの数分の間にキャリーの中で●を一個落としていきました。。。
どれだけ落ち着き払った子なのでしょう(笑)
米子が心臓をバクバク言わせるのは仰向け抱っこをしようとしたときくらいです(どうもお嫌いなようなので、しようとすると暴れるんですよ)
キャリーのバッグ、生地選びは重要ですよね・・・。

う、ウケました(爆)!

「こんなに大きなうさぎが居るわけがない!」

実は本当に、税関を即通過できなかったのは、そういう理由だったりして! ありえますノヽッノヽッノヽ!:・ ̄(≧∇≦) ̄

キャリーだというのは分かる、

★くらららさん★
「しかし何なんだこの大きさは!?これでうさぎ用のはずがない!」
みたいな(笑)
犬用だったら難なく通過できたかもしれませんね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/67-337adeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


