胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

現役オッサン

来月にはで7歳になる胡麻のオッサン。
オッサン真っ只中です。

胡麻オッサン

うさぎの年齢を人間年齢に換算すると?って類の表って掲載されているものによってものすごくまちまちですよね。
胡麻のオッサンがまだ少年だったころの情報によると、うさぎの平均寿命は5~6歳でしたし、本によっては3~4歳とするものもありました。
それに照らすと胡麻のオッサンなんてめっちゃ長寿やないですか。

そんな胡麻のおじいちゃま、まだまだ若い者には負けませんよッ!

昔に比べて衰えたなぁと思うことはありますが、稀です。
最近は牡丹がうさ部屋にも侵入するためか、以前よりも精力的にシッコを飛ばしやがります。コノヤロー。

PCに向かっているときはデスノLスタイル(椅子の上にしゃがむ)が基本の私ですが、たまに足をくつろがせたまま餅を放牧すると大変です。

ビシッビシッビシッ!

と3連発くらいますよ。

その後2連発頂いてものの30分ほどでシッコまみれですよ。
縄張り主張のシッコ飛ばしはもんわりと匂いもきついですよ。

まぁ元気なオッサンだこと!

胡麻オッサン2
「だから言ってんだろ、俺は生涯現役だ!」

最近ハマっているアニメの曲で、「ロッカーはいつだってね 今やんちゃ盛り」という歌詞があるのですが、それを聞くたびに胡麻のオッサンを思い出します。

反骨の立ち耳ロップ。
立ち耳は卒業してもシッコは卒業しませんよ。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

また来ちゃいました!!

うちのモコ(♀)は7月で2才になりました*
私は仰向け抱っこするたびトート特有のお腹の色を見て、「腹黒くてカワイイ~(*^^*)」といつも性格にも例えて頬ずりしています(笑)
うちの子は性格がツンデレです。
基本かなり人なつっこくて、ケージの中では“デレ”なのですが、部屋んぽに放った途端に“ツン”が出ます!!そんな甘え上手なところが腹黒(笑)!!
私が好きな部分は、
・下のアングルから見た鼻を含む口元(ピンクの下唇がカワイイ~*)
・Y字の鼻(食べるときに鼻に粉が入るのかクシャミしながら一生懸命好きなものを探して食べる)
・トートの足の裏のフサフサした白っぽいところ(モップみたい)
・内側が白いしっぽ含むふわふわのおしり(たとえまっ黒のうさぎでも、すべてのうさぎのしっぽの内側は白いと何かに書いてありました)
・耳のうしろのほわほわした毛(柔らかすぎて触ってる感覚なし)
・走った時に耳が上下にパタパタするところ(羽ばたきそう)
・ペロペロ舐めるところ(気持ちがよくなってくると歯ぎしり)

が特に好きです(*^^*)
女の子なのに口まわりはカールのおじさんだけど☆いつか明日香さんにも会わせたいです*
とにかく顔立ちがめちゃくちゃカワイイんですよー!!…っと、必死で長くなってしまいすみません;

来月で7歳とは思えないですよね。
本当に元気だもの~~(*^。^*)
私の持ってる年齢換算表によると、
人の58歳だとか。
う~む。大分明日香さんたちよりオトナ?(笑)
胡麻君は生涯現役に間違いない!!

胡麻ちゃん、おっさんに見えませんね!
うちのムーニン君も6才半くらいですが、
だいぶたるんできました~。
10才越えるコもいますからね、
お互い爺さんになるまで
長生きしてもらいましょー♪

胡麻餅君、もうすぐ7歳なんや!!
オレより年下やって思ってたでぇ!かわいいし!
オレも6歳や!!
オレはちっこい頃からおっさんやったから、
やっと実年齢が顔に追いついてきたで!
胡麻餅君は若々しいなぁ~!!

今は10歳超えするウサさんも少なくないしな!
一緒に長生きしよなぁ~!!

★みさとさん★
いらっしゃいませ~(笑)
長文コメント大歓迎ですよ~(笑)

みさとさんのおうちの子はモコちゃんとおっしゃるのですね☆
腹黒くて可愛いって(笑)
確かにお聞きするだに性格も見た目も腹黒い!?(笑)

でもケージの名でデレな子なんですねぇ。
ウチのうさ共はみんなケージの中で特にツンですよ!
自分のテリトリーに入ってこられることが気に入らないようです。
特に巨兎米子は外でデレでケージでツンツンです(^^;)

しっぽの内側が白いという話、私も何かで読んだことがあります。
でも実際真っ黒のうさちゃんを拝見したら、しっぽの裏は白くなかったのですよ!
あれは野生のうさちゃんだけの話なのですかねぇ?

下から見たときのうさぎの口元はとんでもなくかわいですよね~(>▽<)
特にトートのように色の濃い子だとほんと、唇のようにピンク色が見えてまたかわいらしい!
泥棒顔なのに、口元がほんわりしてるんですよねぇ(^m^)

モコちゃんと胡麻のオッサン、並べてみたいですね~(^^)


★mintさん★
ホント、なかなか元気なオッサンなのですよ~(笑)
でもやはり老化はあるようで、食欲が落ちることが以前よりも頻繁になってきました(´^`)
先日も元気はあるのにご飯を食べず●が極小だったり…。
病院に行って注射を打ってもらったら治ってきたのでよかったのですが、やはり歳なので胃腸の動きが鈍ってきているのだろうと言われました。

人間に換算すると58歳。脂っこいものは受け付けないお年頃ですかねぇ(^^;)
シッコの威勢がいいのはもちろんのこと、胃腸の方もいつまでも威勢よくいてほしいですね☆


★くまこさん★
まぁ、ムーニン君もそんなお歳ですか~☆
たるんできたって(笑)
オッサンは太ってきましたよ~(笑)
ここ1年は以前の平常体重よりも100gほど多いです。

10歳超え、してもらいたいですよね~(^^)
ホント、お互いがんばって長生きしてもらいましょ☆


★権造さん★
そうなんですよ~、実は権造さんよりも年上なんです☆
童顔ですが、角度によっては勝負師のような険しい顔しています(笑)
その辺がオッサンと呼ぶにふさわしいところですね。

権造さんの渋いお顔、大好きです(^^)
正面からの顔がまた大人の男って感じでいいですよね~☆

権造さんも、一緒に長生きしましょうね☆
目指せ10歳超え!

おひさです。
うちも最近よくシッコ飛ばすようになりました。
若いころは仕方ないかと思っていましたが、オッサンになるとまた始まるんですかねえ(涙)
胡麻っちも元気そうで何よりです♪

★めりーさん★
おぉ~お久しぶりです~(^^)
あら、最近になってシッコ飛ばしですか??
でもそういえばうちのオッサンも一時期飛ばさないことがありましたね。
若いころは興味本位ゆえに、オッサンになってからは男盛りゆえに、ってところでしょうか?(笑)

こんにちは、
我が家のレモンさんは5歳6ヵ月になりました。

平均寿命は本によってまちまちですよね。
レモンさんも昔に比べて寝る事が多くなってきている気がしますが……ただ怠けているだけかも(ーー;)
お互いに出来るだけ平均寿命より長生きしてほしいですね♪

★ハマさん★
レモンさんも5歳と半分ですか!
レディですねぇ☆
以前は胡麻餅よりも年上だと思っていたこともありましたっけ(笑)
ブログを始める前からずっとHP拝見していたのでとんだ勘違いでした(笑)

平均寿命、犬猫もそうかもしれませんが、うさぎは特に本によって違いますよねぇ。
でも5歳を過ぎたらシニアというのはたぶん本当!
なので、元気だからと言って油断しないでいたわってあげた方がいいですよねぇ。

レモンさんも寝ることが多くなったのですか?
寝てる姿、可愛いのでしょうねぇ(´ω`)
胡麻のオッサンは寝てるときに近づくとものすごい勢いで飛び起きて臨戦態勢になります…;;

目指せ長寿うさぎ!(>▽<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/660-44f732ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。