胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粥子の49日と餅の体調

あぁ、また前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいましたね;; 

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、今月4日は粥子の49日でした。
お花を買って、桃をお供えしたげました(^^)

そしてその日の前にまた胡麻餅が体調を崩しました。

いつもならペレットにがっつき、扉を開けたら飛び出すオッサンなのに、ペレットを残し、扉を開けてもケージの隅っこにかたまっているのです。
またうっ滞でした。

今回は2日ほど病院に通い、胃腸を動かす注射を打ってもらい回復しました。

鼻に麦

鼻に麦付けてがっつく姿にひと安心ですよ。
粥子が旅立つ直前にもうっ滞になって3日ほど病院通いしましたし、どうやら胡麻のオッサンは粥子がいなくなったことが寂しい様子。
大丈夫だよ、またきっと会えるから。

鼻

むふぁ~~~ん。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

胡麻餅殿うっ滞でしたかもう大丈夫でしょうか(゜O゜;)?

普段めいっぱい元気なうさちゃんは異変がわかりやすくて、ハッキリ症状がでるから対処しやすいですよね
体調悪いときと、普段ではギャップがありすぎて飼い主の心臓には悪いですけど(^^;;

うちでは銀太が軽く毛球症になってしまって病院行ったときそんな感じでした汗

最後の写真は反則ですよ!癒させていただきました(●U∀U●)
胡麻殿!きっと粥子ちゃんは見守ってくれてるから寂しくないよ!!

はじめまして♪
家では猫を飼っているのですが、猫とウサギちゃんの組み合わせもカワユスね!
また遊びに来ます♪

★大輔さん★
そうなんですよ~。
普段ものすごく活きのいい奴が体調不良になるととてもわかりやすいです!
そのぶん飼い主のハラハラ感も半端ないです!
普段あんなに粋がってる子がこんなにも元気がないだなんて…!と他の子以上にドキドキしてしまいますよねぇ;;
しかし食欲も元気も回復して良かったです。

銀太さんも毛球症でしたか(><)
そういえば胡麻のオッサンも一応毛球症と診断されてはいるんですよね。
でも先生曰く「毛球症と言っても実際に毛玉がたまっていることは少なくて、大体は胃腸の動きが悪くなっていることを指す」とのことだったので、毛球症というよりはうっ滞なのかなぁと思い勝手に病名変えて記事書いてました。
銀太さんも胃腸の動きが弱くなっていたのかしら??
すっかり回復されていることを祈っています!

「むふぁ~~ん」な写真、癒されてくれました~?(^^)
鼻息がかかりそうな距離ですよ!(笑)
ほんと、きっと寂しがりのオッサンを見守ってくれていると思うんですよね、この毛玉は(^^)


★りんさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

ニャンコさんの飼い主様ですか~(^^)
私は6月からニャンコデビューした新米飼い主なんですよ~。
うさぎは一緒に生活し始めて7年ほどになるのですが、ニャンコは今まで飼ったこともなく、いろいろと初体験でアワアワしております(^^;)
先輩ニャンコ飼いとしていろいろとアドバイスいただけたらうれしいです☆

ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^^)

胡桃がお月さまに、住所を移した時
お寺さんの方に「淋しがって体調を崩す子がいるので気をつけてあげて下さい」と言われました。
お餅君もそうなのかもね~。
「毛むくじゃらどこ行った?」って・・・。


現在の我が家では、ひじきがちょっとでも
ご飯残すと心配になります。

★そらママさん★
やはりそういう風に言われるのですねぇ。
膳材の時は何ともなくて、逆に私を叱咤していたほどでしたのに、粥子の時は私がしっかりしていた分甘えてしまおうかとでも思ったのですかねぇ。
おかげで今ではすっかり元気になりました(^^)
ちょうどコメントお返ししている最中に足かまれました!(笑)

ひじき君、元気っ子なんですねぇ(^^)
だからうさんぽのときに胡麻のオッサンと気があったのかしら??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/656-76adc90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。