胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさ部屋模様替え

稲寿が暑がりなため、米子とケージの位置をチェンジしました!

模様替え1

今までは1階に米子、2階に稲寿でした。
でも暑い空気は上に溜まるだろう、エアコンの冷たい空気は下に溜まるだろう、ってことで、少しでも快適に暮らせるようチェンジしてみました。

模様替え2

おぉ、米さんの写真が明るい!(笑)
いつもケージの中で撮ると暗かったんですよねぇ。
人よりちょっと高い位置の目線はいかがですか、米さん。

模様替え3
「なかなか良いものです、下僕共」

まぁさっそく高飛車。

その代わり稲寿が暗くなりました。

模様替え4

トイレと壁の隙間に顔突っ込んでいじけてます。
そんなに落ち込むな。お前のためやんけ。

模様替え5


ちなみに胡麻オッサンは変わらず。
オッサンの上の階には粥子のケージが変わらず乗ってます。
今はいろいろと用品入れさせてもらってます。

模様替え6
「ワシは立ち退かんぞ!」

いや、立ち退かんでいいですよ。
胡麻のオッサンはケージの扉を開けたら猛ダッシュで飛びだしてくるタイプなので、2階の住民にはなれません。
1階だと稲寿に合わせた室温にしたときに寒すぎることもあるかと思いますが、そんな時は猛ダッシュで飛びだして運動してくださいませ。
それでもだめならお座布団入れますから。
そらママさんから教えていただいた寒さ対策、胡麻のオッサンはおとなしく座布団に座ってくれるかしら??

~おまけの模様替え~

ケージを入れ替えるとき、中身(うさぎ)を出しておいたんですね。ソファの上に。

まずは米さん。
戻そうとしたらソファの右側のクッションにシッコされていました。
あわててカバーをはがして洗濯機へ。本体も天日干し。

次に稲寿。
戻そうとしたらソファの左側のクッションにシッコされていました。
あわててカバーをはがして洗濯機へ。本体も天日干し。

模様替えおまけ

くそぅ座れないじゃないか…。

掃除の間、住みかを追われたうさぎ達に、人間は憩いの場を奪われました。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米子さん眺めよさそうですな~(^O^)
でも出し入れ大変そう(^_^;)

お餅君お座布団使ってくれるかしら?
みるくはちまっとよく乗ってますが

憩いの場にちびっこがいますね~。
牡丹ちゃんにはマットは不要?

しかし・・・稲寿よ・・・
何が気に入らないんだ?
それとも涼んでるのかしら?

うさぎーずマンションのお引越しお疲れ様でした(^^)
稲寿君もそのうち一階の良さに気づくでしょうね!!
それと、おしりのあたりの毛が抜けそうな気が…つまんだらスグに抜けそうにみえます(´ω`*)

米子ちゃんのも明るくなってなによりですね!!でも2階から米子ちゃんだすの大変そうですね

このフレンチロップ2匹の流れで、最後に胡麻殿をみたら小さくて可愛らしい!!っと思ってしまいました(/ω\)笑っ

憩いの場所を奪われるって辛いですよね(´A`)
うちは猫の縄張り争いでソファーが致命傷を負ったことがあって、父さんがすっごく落ち込んでました笑っ

★ゆなさん★
意外と米子の出し入れはさほど大変ではなかったです!
以前は暴れん坊でしょうがなかったのですが、最近はおしとやかなレディになっているので素直に抱っこされてくれるんですよ~(^^)
まぁ、たまに大暴れいたしますけれども…。

お座布団にちまっと乗ったみるくさん、想像するだに可愛いんですけれど…!!(>▽<)
今のところそこまでは寒そうではないのでまだ投入には至っておりません☆

クッションのなくなったソファにはにゃーがいますよ~(^^)
最近は自力でソファから降りたり登ったりできるようになりました。
ダンボールに毛布を敷いた簡易ベッドを作ってあげましたが、そっちよりもソファで寝ていることの方が多いですね。

稲寿、なんかスネましたよ(^^;)
でも、やっぱり1階の方が涼しいみたいです。
以前よりもヘコヘコするのが減りました☆


★大輔さん★
お引っ越し、結構大変でしたよ~(^^;)
なのにスネちゃまされましたよ…くっそぅ。
あ、気づきました?
お尻のもやもやした毛、抜けます!
でも怒るので放置です(^^;)

米子の明るい写真はちょっと衝撃でした(笑)
今までずっと暗い写真ばっかりだったもので(^^;)
でも、意外と2階から米子を出すのはそんなに大変じゃないですよ~☆
最近はおてんばも落ち着いて、大人しく抱っこされてくれますから(^^)

ふふふ、ちんまいオッサン、可愛く見えますよね(笑)
でもマロンさんの方がよりちみっこく見えるのでは!?
でっかいものばかり見慣れるとたまに見る普通サイズにびっくりしますよね。
家にでっかいのとちっちゃいの、両方いても、毎回胡麻のオッサンを見て「ちっちゃッ!!」と思います(笑)

ソファ、その後数時間座れませんでした…(´^`;)
テレビを見るのに床に座らにゃならんとは…!(笑)
ニャンコによるソファの致命傷ですか(^^;)
ウチも牡丹のせいで徐々にソファにダメージが…;;
ちっこくてもニャンコは破壊力がありますね;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/652-4b3f2cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。