胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

むしむし

梅雨っていつ終わるんですかね?
そろそろ終わってもいい頃だと思うんですが、どうですか?

毎日蒸し蒸しなので、うさ達もへばっていますよ。
特に稲寿。

だるだる1

稲寿は他の子よりも毛の密度がみっちりなため暑がりさんなんですよ。

だるだる2

べろんとトイレに寄りかかってカメラが接近してもだるだるちゃんです。

しかし稲寿に合わせてエアコンの設定を下げると胡麻のオッサンの耳が冷たくなってしまって…;;
稲寿が2階で胡麻のオッサンが1階という立地もよろしくないとは思うのですが…
小粒なオッサンと巨兎の稲寿の場所をチェンジできれば一番いいのですが、オッサンはケージを開けたら飛び出すタイプなので2階の住民にはなれないんですよねぇ;
米子とのチェンジを検討中です。

だるだる3

とりあえず今のところ膳材が使っていたミニ扇風機を設置することでしのいでいます。
すまなんだ、稲寿。

~おまけのコレクション~
パッケージがうさぎと亀のクッキーを発見したのでジャケ買いしました。

クッキー1

そしたら中身もうさぎと亀!
そんで可愛くねぇ!(笑)

でもお味はよろしかったのですよ~☆

クッキー

基本頭から食べます。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

稲寿とろけてるね~(^_^;)
そらおぢちゃんと同じ毛質だから仕方ないか。

つばさにいたんは、大丈夫ですな。
というのも、我が家の気温設定は
チンチラ仕様の22度設定になってるので
かなり寒い!
そらパパに寒いって言うと「我慢しろ!」と・・・
なので毎日、あたしは冬のカーディガンを着ております(^_^;)
おばちゃんになってきたみるくともかも
最初からそうなので、慣れてるのか平気ですね。
ただ二人共、おばちゃんになってきたので
みーちゃんには、りんごとバナナの座布団。
もーちゃんには、わらっこトンネル入れて
寒い場合は、暖を取れる様にはしてます。
まぁもーちゃんは、暖を取るより
破壊工作に忙しいけど(笑)

ゼットン君が使ってる人参のペットボトルカバー使って
ひえひえボトルを入れてあげるのも手では?(^^)


「あれ!?銀太…?いやいや、稲寿君だ!!」っと一瞬思ってしまうほど、うちの銀太もバテバテです(;´ρ`)
写真の稲寿君、ちょこんと出てる右手?右足?が萌えポイントですね
自分は、ちょこんと出てる手に萌え~ってなってしまいます(^ω^)

うちではウサギーずは2階の自分の部屋にいるんですが、いかんせんクーラー一階にしかついてなくて…orz
マロンは冷え冷えボードを入れてあげれば大丈夫そうなんですが、銀太はもちろんそれだけでは足りません(ToT)

そこで冷凍ペットボトルをタオルで包んでケージに入れてあげてますf^_^;

まだ年齢が若いのと、岩手は北のほうなので気温がそこまで上がらない、上がったとしても暑い時間が12時から15時くらいの間なので今のところ大丈夫そうです(;・∀・)

稲寿君!もう少しの辛抱だ!!もうすぐ収穫の秋!食欲の秋はもうすぐそこだー!!笑っ

明日香さんのお住まいのほうはきっと暑くて人間も参ってしまうんでしょうね体調を崩されないように気をつけてくださいね(d´∀`b)

★そらママさん★
すっかりとろけていますよ~(^^;)
みっちりとした毛ですものね、暑がりさんです;;
今日米子と稲寿のケージを入れ替えてみました!

そうか!そらママさん家にはうさぎよりも暑がりなチンチラさんがいらっしゃった!
あの毛の密度…そりゃ暑いですよねぇ…(´`;)
人間にとっては寒いくらいの室温じゃなきゃやってられませんよねぇ;
我が家ではうださんも暑がりなので私と餅だけ寒がってる感じになってます。

なるほど、座布団!
餅も身体が小さいせいか、それともオッサンになったためか、稲寿に合わせて室内の温度を下げると寒そうにしてるんですよ。
耳を触ってみると冷たくなってたりして;;
そういう子には逆に座布団で暖を取ってあげればいいんですね☆

稲寿、トイレも衝動的に破壊しちゃう子なので、冷え冷えグッズを入れてあげても壊してしまうのではないかと不安でなかなか…(^^;)
プラスチック製の保冷剤を入れたところかなり攻撃していました;;
でもプラスチックなら噛まれてもある程度大丈夫ですよねぇ??
てことはペットボトルもカバーなしだったらいけるかも??


★大輔さん★
銀太さんもバテバテですか~(^^;)
私も最近フレンチのトートを見たらどれも稲寿に見えてきます。
親バカなのか、目が悪いのか…(笑)
前アンヨ、可愛いですよね!
コイツはいつもこうしてトイレに手をかけています。苦しくないのか??

大輔さん家ではエアコンなしのお部屋にうさ達がいるのですね!
でも岩手は涼しいですものねぇ。
銀太さんはともかく、普通サイズのうささんなら風通しが良ければエアコンなしでも夏を乗り切れそうですよね。
冷凍ペットボトル、大活躍ですね☆
稲寿は布類をカジカジしてしまいそうなので(布じゃなくてもかじるのですが;)タオルを巻いたものを投入するのはちょっと怖いんですよねぇ。
むしろタオルなしでペットボトルのみで入れたらいいんじゃないかしらと思ったりして。
プラスチック製の保冷剤を入れたときはカジカジされまくっていましたが…

とりあえず今週で梅雨は明けそうなので湿気はなんとかなりそうですが、これからまた気温が上がるようなので不安です…;;
今日米子と稲寿のケージを入れ替えてみました!ちょっとは効果あると思うのですが…。

お気遣いありがとうございます(^^)
関東の夏、がんばって乗り切りますよ~!

http://skippy.blog7.fc2.com/

稲寿くん、ダランとしてますね(汗)
みんなの体感温度が違うと大変!
サーキュレーターで冷気をかき混ぜて、直接胡麻餅くんに
あたらないようにするとか、何かしないと困っちゃいますね。
米子さんは場所を移動されて「えー!あたしだって暑いのに」って
怒ってませんでした?v-411v-356

我が家は旦那とスキッピィが暑がり、私だけ寒がりです・・・
1人で長袖長ズボン、ひざ掛けまで!(涙)
スキッピィはいつもエアコンがあたる場所で寝てるんですよね~

ところでこのクッキー、以前ディーン&デルーカで買って、
オフ会に持っていったんですが、可愛くなかったですか(爆)
なんか目がマジメですよね^^;

★まゆらさん★
そうなんですよ、全員体感温度が違うので全員完全に快適な室温にするのは難しいです(^^;)
稲寿>米子>胡麻餅の順で暑がりなので、米子は2階に上がっても全然暑そうにはしていませんでした☆
しかし稲寿は1階になってもまだ暑そう…2階の時よりはマシになりましたけどねぇ。

男の人って暑がりさんが多いですよねぇ。
女の人が寒がりなのか??
スキッピィさんも暑がりなのですね。
毛が長いからかしら??
私もひどい時は部屋の中でカーディガン羽織ってますよ~。
寝るときも冬と変わらず毛布と羽毛布団の2枚掛けです(笑)

おぉ、あのクッキーまゆらさんも発見しましたか☆
顔が可愛くないです!(笑)
でも可愛くないうさぎも好きなんです…(笑)
味はとてもおいしいですよね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/651-5ab16392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


