胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ぼたもち初対面

牡丹が来た当初は気配を感じて神経質になっていた餅。
実は牡丹のお迎えや粥子の旅立ちなどが重なって記事にはしていなかったのですが、粥子がいなくなってしまった頃、お餅様が体調を崩されました。

いつもはすぐに完食してしまうペレットを残していることがちらほらありました。
粥子が旅立ってしまったことで寂しさを感じているのかしらと思っていました。
膳が旅立った時も少し元気がなかったんですよ。

しかし、今回は換毛も重なり、かなり元気をなくしていました。
ご飯は食べないし、●もしないし、お腹はパンパン。
病院に行って胃腸の動きを良くする注射を打ってもらいました。
いつもだったら注射の数時間後には何事もなかったように回復してくれるのですが、今回はなかなか…
それでもちょっとずつ回復して、数日後にはようやくいつもの食欲と元気を取り戻してくれました。

膳を亡くした時、直後に古都も亡くしてしまったので今回ももしかしたら…と不安でした。
回復してくれてよかった…(涙)
もうね、今度で7歳になるオッサンなので。
元気そうに見えても体調管理には今まで以上に気を使ってあげなくてはいけませんよね。


そんなわけで今まで伸ばし延ばしにしていた初対面。
新入り牡丹を御殿の主、胡麻のオッサンにお目通りいたしましたよ。

ぼたもち初対面1
餅「…なんかいるぞ、おい」

新入りでさぁ。

ぼたもち初対面2
餅「……」

主を目の前にあくびしやがりましたよ、この子ニャンコ。

ぼたもち初対面3
餅「…く、食われる…!!」

子ニャンコのあくびにビビったオッサン、猛ダッシュ!


オッサン、コイツキャリーに入ってるから大丈夫ですよ。
手出しはさせませんて。

ぼたもち初対面4
餅「ほ、本当か…?いやいや、やっぱ危ねーだろ!お、俺はこれ以上近づかん!近づかんからなッ!」

主の威厳まるでナシ!!(笑)

こんなんだけど御殿の主だから敬ってね、牡丹。

ぼたもち初対面5
牡丹「すごい勢いでカサカサ音がしました。」

そう、その音立ててるのが餅です。
ちなみに米子はドスンドスンです。
稲寿はドタドタです。
粳の足音は覚えなくていいです…。

~おまけの初対面~

ぼたもち初対面おまけ
牡丹「ドスンドスンでっかい音がしますー!!」

あぁ、それが米子さんです。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お餅君、やっぱりびびりさんなのね~。
家のここちゃんみたいだわ(^_^;)

米子さんはどうだったんだろう?
様子見してるみたいだけど

牡丹ちゃん、少し大きくなったかな(^^)
牡丹ちゃんは、足音で皆を感じるんでしょうね~。

粳君は、足音しないから
回し車の音で認識するかしら?
でもサイレントホイールだと
分からないね。
床材のカサカサって音かな?(^^)

稲寿の反応は?
何も気にせず、つばさにいたんみたいに
寝てたりして(笑)

あああー♪♪
牡丹ちゃんカワユスですねえヾ(∀`*)(*´∀)ノ!!

牡丹ちゃんも成長していくにつれて御殿の主の威厳をきっと理解してれますよーq(´ω`*)p

ツーショット写真すごく可愛くて癒されました(*´Д`*)

あのう、米子ちゃんはボールかなんかで遊んでるわけではなくて…アレはマフマフなんですよね(^ω^)?笑
それと、自分の友人も生れつき目が見えてないって診断された猫ちゃんを飼ってます。その家では、目が見えないから家の中を放し飼いにしたら危ないということで、2階だての高さのあるケージに家族が外出するときや、夜寝るときに入れてるみたいです。

普段は家の中でリードをつけて行動可能な範囲をあらかじめ決めて部屋にだしているそうです。
こういうライフスタイルを送る猫ちゃんもいるようです。子猫のうちから慣れておけば猫は普通だよ?って友人は言ってました。

自分にはこのライフスタイルが猫ちゃんにとっていいのか悪いのかわかりません(;^ω^)
でも、家の中で放し飼いじゃない猫ちゃんもいるらしいと参考程度になればと思ってカキコしました(^^;)

★そらママさん★
えぇ、やっぱりビビリな主です(笑)
ここちゃんと似てますよね~(^m^)
でも、オッサンの場合ここちゃんと違ってビビっていることを胡麻化そうとするのでふてぶてしい(笑)

米子は見てはいるのですがあまり興味なさそうでした。
その後普通にくつろいでましたもの(笑)
庭で牡丹の親ニャンコに遭遇した時も気にしてなかったもんなぁ(^^;)

牡丹、病院ではまだ小さいと言われますがちょっとずつ大きくなっていますよ~☆
なんでも音で感知しています。
なので、気づかれたくないときはそぉっと行動するしかありません(笑)
気づかれるとじゃれまくられて面倒くさいときが多々…(苦笑)

粳はケージ内にいたら床材でカサコソ音がします~。
でも粳の音に気付かれてしまうと狙われたりしそうなので気づかなくていいです!(笑)

稲寿も米子と同じような感じで対面させましたが、あまりに反応が薄くてつまらなかったので写真撮ってません(笑)
意外と気にしませんね、みんな。
あ、餅以外(笑)


★大輔さん★
ふふふ、顔は可愛いもののかまだお子様故、かまってくれ攻撃が半端ないです…!
主の威厳、理解してくれますかねぇ??
主のナワバリであるベッド下には潜り込まないでほしいのですが…オッサンのナワバリ奪われてしまう…(^^;)

ものすごく遠近法なツーショット、お気に召していただけて幸いです(^^)

あ、米さんのアレはマフマフです(笑)
言われて見たら確かにボールでも持っているかのようだわ!(笑)
寝てる時はアレに口元埋まってます。苦しくないのかしら?

お友達も盲目ニャンコさんと生活されているのですか!
やはり完全に放し飼いにするのは難しいですよねぇ。
病院でもそのような生活を推奨されました。
リードで行動範囲を制限するというやり方もあるのですね!
なるほど!とても参考になります~(^^)
牡丹はすでに家の中を自由に走り回っちゃってるので今からリードだとまた大変かなぁ;

今が牡丹ちゃんにとって一番大事な時期ですもんね!!たくさん遊んで、色々学んでいるんでしょうね(^^)♪
どんな性格に育っていくのか楽しみですねヽ(○´ω`)ノ
猫は賢くよく学ぶ動物だからきっと理解してくれると思います!ウチの猫トリオの場合は高いとこが好きです。だからベッドの下はきっと大丈夫ではないでしょうか(^ω^)

絶妙な距離感がナイスな一枚だと思います!

やっぱりマフマフでしたか!!ご立派きっと枕がわりにもなってるんですね!
そういえば、今日のいいともでデラックス松子がでてたんですけど、あの人にもマフマフありましたよ笑っ

やはり病院でも言われましたか(^_^;)
アレでしたら子猫のうちだけでも行動範囲を制限してあげたほうがいいでしょうかねえ(;^ω^)
成長してある程度体が大きくなれば、身のこなしがいい動物なのでよほどのことがなければケガをするような事態にはならないと思うんですよね。
あっ!イタズラはハンパじゃなくやられると思いますけど…笑っ

うちも最初は行動範囲が俺の部屋だけだったんですけど、

「おお!!トイレに行く俺についてきて廊下までこれるようになったのかーでも階段はまだ降りれないね!」

「おや!?階段を降りれるようになったのかあでも、階段をまだ昇れないね!」
「ほー!!!階段を昇れるようにもなったのか

ってな感じで家中を猫の行動範囲にしてしまいました…自分が子猫の為すこと全てが可愛すぎて甘やかしてしまったばっかりに(lll´Д`)

★大輔さん★
そうですねぇ、今が一番いろんなことを覚えていく時期ですよねぇ。
昨日まではソファから自力で降りることはできなかったのですが、ついに飛び降りても安全だということを覚え、今日は何度も飛び降りて自分で行動範囲を広げていました。
しかしテンション高いときの牡丹には付き合いきれません…ぴょんぴょん飛び回って足に爪立てるんですもの…うっとおしい!(^^;)

ベッドの下ですが、ニャンコはかんきつ系の匂いが苦手と聞いたのでグレープフルーツのアロマオイルを買ってきてベッドのあたりにかけてみました。
効果があるといいのですが…ちなみにグレープフルーツの匂いの付いたを嗅がせてみたらいや~な顔していました(笑)

今のところリードなしで見ていられる時間帯にはほぼリビングに放し飼い状態。
寝るときやごはんのとき、うさぎの放牧タイムにはケージに戻ってもらうという生活です。
今後もこんな生活で行くのかなぁと思います☆

米のマフマフ、口元埋まって苦しそうなのですが…気にしてないんですよねぇ。
顔洗うときはマフマフで邪魔されてるのに。
マツコ…!ちょうど先日米子を見てマツコを思い出してしまっていたところでした…!(笑)
やっぱりどこか似て…いや、ゲフンゲフン…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/650-54c09199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。