胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

モジャとモジャ

粥子が旅立ってから1週間が経ちました。
不思議と悲しさはそれほど強くないんですよね。後悔も。
私自身も、粥子に対して一生懸命になれたからでしょうか。
でも、やっぱりもっとあぁしてあげればよかった、こうしてあげればよかったと思うことはたくさんあるんですけどね。
寂しさだけはずっと変わりません。


今回と次回はまだご紹介していなかった粥子のお話をしようと思います。
ちょっとだけ思い出にお付き合いくださいませね(^^)

粥子の背骨の奇形が発覚した後、少しずつ後ろ足の自由が失われて行きました。
晩年には後ろ足で立つことはできなくなっていました。

モジャとモジャ1

身体の高さが以前よりも低くなるので、そこの深い食器ではペレットが食べられなくなりました。
100均で浅くて安定のいいお皿を買ってきたら以前のようにもりもりと食べてくれるようになりました。

モジャとモジャ2

でも、そのお皿に近づこうとして前足をバタバタすると、引っかけて中身ケージの外までこぼしてしまうことがままあったんですよね。

そんな時には白き毛玉の発動!

モジャとモジャ3

おやつのひま種や麦、ドライフルーツはもちろんのこと、ペレットだってお掃除しちゃいますよッ!

モジャとモジャ4

吸引力の変わらないただ一つの毛玉。

モジャっ子とモジャっ子、いいコンビでした(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

確かに吸引力の変わらない毛玉だわ(笑)

ハムちゃんって、その小さい体にどんだけ?って位
詰め込むものね~。
頬袋から出す姿、好きだったな~(^O^)

そして隠すんだよね。
粳君はどこに備蓄してたのかしら?
また綺麗に隠しておくんだ~!


お粥ちゃんは「あたちのゴハン食べてる!」とか
思ってたのかしら?
それとも自分より約1/40の粳君は
目に入らなかったのかしら?(笑)

★そらママさん★
ハムの吸引力は衰えませんね~(笑)
身体の半分くらいまで頬袋を広げますものね!
んでんべぇ~~って出すんですよね(笑)
粳はロフトの隅っこに隠すんですよ。
でも隅っこすぎて通路のチューブのところに落としまくって、チューブを通るたびにカラコロ音がします(笑)
ちなみに私はゴルハムのあくびする姿を初めて見たときは衝撃を受けました!(笑)

粥子はちっちゃいモジャっ子も一応認識してはいたような。
ご苦労さま、ってくらいには思っていたのかもです(^^)

こんにちは。
久しぶりにお邪魔しましたら、びっくり。
いやもう、涙止まりませんでした。
どんなに一生懸命していても、ああすればよかった
こうすればよかったって思うことってありますよね。
寂しいですよね・・・。

最後の吸引力の変わらないだた一つの毛玉に
笑いました(笑)

★まーちゃんさん★
ご無沙汰しております(^^;)
本当に、どんな場合でもお別れには後悔してしまうことがあったりしますよね。
もっと一緒にいたかったです。

吸引力、衰えませんよ!この毛玉!(笑)

吸引力の変わらないただ一つの毛玉!
うまい!
一家にひとつ、ほしいです(笑)

ほんと、いいコンビだったんですね。
糠君も寂しいだろうね。
粥ちゃんの訃報を知ったときは、
本当に涙が出ましたもん。

でもきっと今は自由にのびのびしてるよね。

★mintさん★
ぜひ一家に一台!
ただし、目の届く範囲でのご使用をお勧めします。
特に狭い場所でのご使用は、本品の回収が難しくなる恐れがあります。

(笑)

モジャっ子同士、この二人は仲が良かったように思います。
粥の寝ている横に粳を乗せると、同化しちゃったりして(笑)
そしてよく粥のご飯をもらっていたりしました。

今頃は先に旅立った膳や古都や小糠と、お知り合いうさちゃんたちと一緒に虹の橋でのんびりと遊んでいることでしょう(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/648-b4333211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


