胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

フレンチ友の会2~お世話になりました;~

毎回うさぎ共々皆様のお世話になりまくっている私たちですが、今回のうさんぽではいつも以上にお世話になりまくってしまいました(^^;)

まず、現地に着いた瞬間、ハーネスを忘れたことに気が付きました;;
今回はサークルの中だけでのうさんぽだなぁと思っていたら、ゆなさんがハーネスをたくさん持ってきてくださっていたので貸していただくことができました☆
前回のうさぎ舎さんのうさんぽ会でもひじき君のハーネスを稲寿に貸してくれていましたっけ(^^;)

そして我が家のうさ達の面倒を見てくださるそらママさん&そらパパさん。
稲寿のうさんぽは基本そらママさんに任せていたような…(苦笑)

そらママとオッサン

オッサンまでそらママさんに抱かれちゃってるし(笑)

稲寿は途中暑さにやられてよだれベシャベシャになってしまったのですが、それに気づいてくださったのもそらパパさんでした。

そらぱぱと稲寿

ブラッシングしてる途中で気づいてくださり、保冷剤でひえひえにして看病してくれました。
てか、ブラッシングもしてもらってるってw
実は毎回米子もやってもらっちゃってますけどww


こうして我が家の子をよそ様に任せている間、私たちはよそん家の子と遊んでいたという…(笑)

特に遊んでくれたのはうさたかさんちのきららちゃん。

きららちゃん警戒気味

出会いがしらに食べようとしていたので若干警戒されているような…(笑)

でもごろぉんとお膝の上に転がしたら、もう「あおむけのうさぎ」(「まな板の上の鯛」と同義)ですよ。

お膝の上のきららちゃん

きららちゃんはとてものほほんなお方なので、いろいろと遊ばれてしまいました。

きららちゃん葉巻

木の枝を葉巻風にくわえさせられたり。

きららちゃんお札2

お札を握らされたり。

せっかくお札握らすならもっと効果的に!と、わざわざおひねり風に縦長に折りたたんで握らされているのですよ。
その間動く気配のないきららちゃん。
なんてめんこいんだ。

治ちゃんには勝手にケーキ屋さんを開かせたり。

治ちゃんのケーキ屋さん
「ケーキひとつ10ペレットです。」

今回シフォンケーキをお持ち帰りできるように紙コップで焼いてきたのですが、紙コップで焼くのがほぼ初体験!
なのでちょっと膨らみ加減がよろしくなくて、ラッピングの見た目で勝負!と思い、がんばってかわいらしくラッピングしたうえ、バスケットに入れていって見た目をフォローしていたのですが、ちょうど治ちゃんの後ろに置いたらいい感じにお店やさんゴッコになりましたのです☆

そして風天の鼻をやたら追いかけたり。
突っ込んだり(笑)

風チャンの鼻!


ちなみに、鼻だけの写真は風天以外にも

もかちゃんと

もかちゃんの鼻


みるくちゃんの写真もあります☆

みるくちゃんの鼻?

みるくちゃん、近すぎてほぼ真っ白です(笑)


そして、最後の最後、胡麻餅がやってくれちゃいましたよ。
後ろ脚の爪をまた折りました…
サークルに戻そうと餅を捕まえたところ、後ろ足に血が付いているのを発見。
あ!またやった!と思ったら、逃げようとして後ろ足で私を攻撃!
もう一方の足の爪も折りました…;;

爪を折ると結構だくだくに血が出てしまうんですよね;
暴れる餅をうさたかさんが捕まえて、ぎゅ~~っと爪をつまんで止血して手当てしてくださいました。

負傷したオッサン

はいはい、そうですね。
オッサンはまだ走れますよ。はい。

爪が長すぎてしまったようで、他の爪も切ってくださいました。
手当てを終えたうさたかさんの真っ白なポロシャツには鮮やかな餅の血が…;;;
本当、申し訳ないです;;;


そんなこんなで、今回はいつも以上に皆様にお世話になりまくりのうさんぽでした(^^;)
みなさま、本当にお世話になっております(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

きららちゃん可愛かったよね~♪
何しても動かないんだもの。
家の子じゃありえないわ!
特にもか(笑)


今回出かける前、ハーネス準備してた時
なんとな~く全部持って行くかと思ったのよね。
持ってて良かったです。
我が家は大中小揃ってるから
大体の子に対応出来るし(笑)

あたしもうさんぽの時は
基本我が家の子を人様に任せて
よその子と遊んでますね~。

だってつばさ、かーちゃん寄るとに逃げらるんだもん。
淋しいから、稲寿を手なずけようとしてます(笑)

もかとみるくの鼻デカ写真も撮ってたのね。
みるくは何が何だか分からなくなってるけど(^_^;)

そうそう治ちゃんにペレットの支払いしてないわ!
次回払わないとね!





他のうちの子だとうさが緊張してか、外面を意識してか
抱っこできちゃったりしますよね。

私は抱っこしようとすると蹴られてしまうので、
抱っこのときは風天パパから抱っこの引継ぎをして
抱っこさせてもらいます。
こうすると抱っこできちゃうんです。不思議。

今回のうさんぽではみるくちゃんを抱っこさせてもらったけど、本当に抱っこうさだったなぁ。
他の子も抱っこできるかな?
今度もち君を抱っこさせてもらいたいなぁ~。

明日香さん、鼻フェチだったんですね。
鼻の穴にゆびつっこんだ真似した明日香さん見て
笑っちゃいました!
風太も「?!」って感じだったでしょうねぇ~。

私は口フェチです(笑)

★そらママさん★
本当めんこい子でした、きららちゃん(^^)
そらママさんちでもあり得ないですか!
そういえば活きのいい子がそろっていますものね(笑)

ハーネスありがとうございました(^^)
前回に引き続きお借りしちゃって(^▽^;)
助かりました~☆
そういえばそらママさんもよそのウチの子と遊んでますよねぇ(笑)
つばさ君には逃げられますか(^^;)
最近我が家では稲寿が結構おバカな子なのだとわかってきて扱い方に困ってきていますよ(苦笑)

もーちゃんの鼻デカ写真(というか鼻写真)、なかなかいい感じに撮れたかと!
みーちゃんはカメラに近づいてくるのでダメダメでした(^^;)

みんな、治ちゃんに30ペレづつですよッ!(笑)


★mintさん★
そうそう、飼い主以外で、しかもお外だとうさたちが緊張してしまうのかたやすく抱っこさせてくれちゃったりしますよねぇ(^^)
その隙を狙ってよその子抱っこし放題!(笑)

風天もお家だとmintさんが抱っこできないくらいに暴れん坊なのですか??
ちょっと意外~。
でも風天パパさんの手懐けっぷりはそらパパさんに匹敵しますからねぇ。

みーちゃん、あんなに小さい体なのに誰にも抱っこされちゃうなんて、器のでかい子です!
なんか身体の小さな子はビビリというイメージがあるもので…(餅とか餅とか餅とか…)
餅はいつもと違う環境に連れ込めば一発です!
しかし慣れると調子に乗り始めるので注意です!(笑)

そうなんですよ~。うさ鼻大好きです☆
しかし、mintさん同様口フェチでもあります!
なんかこう、口とか鼻とかほっぺとか、ご飯食べるときにもっしゃもっしゃと動く場所がすごく好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/643-b62121b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


