胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

フレンチ友の会のうさんぽ会でした!

さて、毎度ながら遅いレポとなりますが、9日(日)はフレンチ友の会のうさんぽでした~☆
我が家からは餅米トージが参戦。
粥子は残念ながら今回もお休み。
前日に病院に行った際、暑さで具合が悪くなってしまったので大事を取ってお休みです。
今度また連れていくからね!

今回のメンバーは我が家のうさ共を含め、合計11匹8人のメンバーでした☆
本当はlapin☆さんのおうちでも参加予定だったらしいのですが、なんと大臣パパが発熱のため欠席!
残念~(><)
そして後日知ったことなのですが、ゼットン君ちにも声をかけていたそうなのですが、予定が合わなかったためか、参加見送りになったのだとか…
残念~(><)

毎度のことながら皆様おいしい料理を持ち寄ってうさぎと一緒にピクニック♪といった感じの楽しいうさんぽ会でした☆
風天パパさんのノリ巻きやmintさんのチキンロール、そらママさんのクリーミーなコロッケやそらパパさんの恒例の豚汁、そしてマルエツの揚げたてポテト!?(笑)
とても賑やかな食卓となったのですが、残念ながら写真を撮っておらず…;
今度からは撮るようにしよう!

そしてようやくうさんぽスタート~☆
こちらはうさたかさんちのホーランド、ジュリアちゃん。

ジュリアちゃん

結構なむちむちバディで、opalさんが冗談で言った「この子ミニロップ(ホーランドよりも大きいロップの種類)なのよ」の言葉を素直に信じてしまいそうでした(笑)
でもね、大きい分抱き心地が良いんだよぅ☆
程よくずっしりが好きです(´v`)

ジュリアちゃん2

しかしハーネス姿がちょっと苦しそう(笑)


こちらは同じくうさたかさんちのホーランド、きららちゃん。

きららちゃん1

また例のごとく食べたくなるようなめんこい子で…

きららちゃん2
きららちゃん「あ、あのっ、あのっ、私食べてもおいしくないので…!」

焦られました。
ビビらしてゴメンナサイ。

のほほんとして何をしてもぽけっとしてる感じの子でした(笑)
どうやらうさたかさんちの子はそんな子が多いらしい。
うらやましい。

同じくうさたかさんちのホーランド、ジュリアちゃんの娘・治(ナオ)ちゃん。

治ちゃん

治ちゃんは病気で足が不自由なため、おうちではほとんど寝転がってすごしているそうです。

実は今回うさたかさんのおうちに足の不自由な子がいて、マッサージなどをしているというお話をお聞きしていたので、粥子のためにもいろいろと教えていただいちゃおうと思っておりました。
治ちゃんの様子を拝見しながら、opalさんにマッサージのことや食事のこと、普段の生活のことなどいろいろとお話聞かせていただいちゃいました。
粥子さんも連れていければよかったなぁ。

治ちゃんはあおむけに寝転がっているため自力でご飯を食べるのが難しく、opalさんから一粒一粒ペレットを食べさせてもらっていました。
その姿がもうかわいくてかわいくて!
ずっとそばで見させてもらっちゃいました☆
もうおなかいっぱいだろうと食べさせるのをやめると、焦ったように「あれ?ペレットは?ペレットが降ってこないよ?」ときょろきょろしだすのですよ(^m^)
opalさん、なかなか治ちゃんのペレ要求から解放されませんでしたよ(笑)

長くは生きられないかもしれない、とおっしゃっていましたが、うさたかさん&opalさんの愛情と、治ちゃんの食欲があればきっと長く一緒にいられるのではないかと思います。
今度は粥子と一緒にうさんぽしましょ(^^)

そしてこちらはそらママさんちのネザー、みるくちゃん。

みるくちゃん

珍しくうださんが抱っこしてるよ~。
みるくちゃんは抱っこうささんなので、不器用なうださんでも抱っこされてくださいます(^^)

みるくちゃん2

良く見ると牧草咥えてらっしゃる…(笑)
お食事の途中にさらってきてしまったらしい(^^;)

こちらは同じくそらママさんちのミックス、もかちゃん。

もかちゃん

この方、以前もご紹介させていただいたのですが、とんでもないダッシュ力をお持ちのうさ様なのですよ!
リードを持つそらパパさんがついていけないくらい超ダッシュ!
今回もその健脚をあますとこなく見せつけてくれましたよ!

そしてそのもかちゃんの娘、ここあちゃん。

ここあちゃん

もかちゃんはサークル内でたっちしまくって、プレーリードッグの様だといわれてました。
ビビリさんらしいのです。
ピーターラビットの様でかわいらしかったですよ~☆


こちらはmintさんのおうちのフレンチ、天太君。

天ちゃんの鼻

…鼻ッ!?

そしてこちらが同じくmintさんちのフレンチ、風太君。

風ちゃん

……鼻ッ!?

実はこの二人、私のうさ鼻フェチ心を大いにくすぐってくれちゃう鼻をしてらっしゃるのですよ。
なので気がついたら鼻先ドアップの写真ばかりでまともに写っている写真が…なかったとです…(ーー;)
ごめんね、風天。

この二人は通称“風天(ふうてん)”と呼ばれ、血のつながりはないのですが、とっても仲良しな兄弟なのですよ~(^^)

天ちゃんはサークルの隣にいた治ちゃんを見守るようにずっとそばにいてくれていました。

治ちゃんと天ちゃん

なんて優しい子なんだ。
胡麻のオッサンだったらカクカクポイントを探しているところですよ。
なんて鬼畜なんだ。

ちなみに天ちゃんは米子とカラーが似ているので、一緒にいるといつも一瞬あれ?と思うことがあります。
写真を整理しているときはなおさらです(^^;)

風ちゃんはまた特に鼻フェチ心をくすぐる子でして…
思わず鼻に指突っ込んじゃいました。
嫌がられました!(笑)
よそん家の子になんて失礼なことを。
Mintさんが、「私たちもそんなことしたことないのに…!」と憤ってらっしゃいました(嘘です。笑ってくれてました^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

先日はお疲れ様でした~♪

明日香さんは、opalさんの話も聞けて実り多き
うさんぽでしたね!
治ちゃんも治ちゃんなりに楽しんでた様だし(^^)
天ちゃんというナイトも出来たしね!

風天の鼻に指突っ込んでましたが
今度は是非、とーちゃんにシナ抱っこさせて
シナのもどうぞ!
ただ噛まれる恐れがありますが
抱っこしてるとーちゃんが(笑)

面白かったのが、明日香さんがお餅君を
「も!」って呼んでたら
傍にいたもかが「あたち呼んだ?」という顔をしてた。
もかも家では「もー」と呼ばれる事がるからね~。
うさぎさんは賢いわ(^^)



★そらママさん★
だいぶ遅くなってしまいましたが(^^;)、先日はお疲れ様でした☆
とても楽しい&おいしい時間を過ごさせていただきました(^^)

特に今回はopalさんのお話が本当に実りあるうさんぽ会でした!
治ちゃん、かわいらしい子でしたねぇ(^^)
あんなに食いしん坊で甘えん坊で(>▽<)
ペレットを待ちわびる姿に萌えました(笑)
天ちゃん、紳士にナイトをしてらっしゃいましたねぇ☆
素敵でした~(^^)

シナちゃんの鼻ですか!
それはちょっと…噛まれそうで…(笑)
あ、噛まれるのはとーちゃんですか。
ではチャレンジしてみます☆(笑)
なんて、シナちゃんの暴れッぷりはとーちゃんをも負傷させますからねぇ(^^;)

もかちゃんもおうちで「もー」と呼ばれてらっしゃるのですか~(^^)
オッサンは「もー」ですらなく、「も」と呼ばれていますよ~(笑)
しっかり振り向いてこっち見てくれましたよねぇ、もーちゃん☆
オッサンは聞こえてても大体無視しやがりますから…(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/642-d3a1bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。