胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

イースター☆

本日はイースターです☆
キリスト教徒でもないのに、うさぎがかかわるお祭りだというだけでイースターに浮かれているのはちょっと申し訳ないのですが、今年はディズニーでも大々的にイベントやっちゃうんですもの、いつも以上にわくわくしてしまいますですよ!

わくわくしちゃって思わず作っちゃいましたよ、

イースター1

イースターエッグ!(>▽<)

よく見るイースターエッグは色を塗ったり、模様を描いたりするものが多いのですが、雑誌に布やレースを張り付けたものが紹介されていたのですよ。
それがあまりにかわいらしかったので思わず自分でも作ってみちゃいました☆

イースター2

布やレースの他にも切り抜きやシールやビーズなんかを使ってみました。
なかなか上出来ではないかと☆(自画自賛)

ほーら胡麻オッサン、隠してくるがいいよ!

イースター3
「チッ」

あれ?今舌打ちされた?

さぁて、オッサンはどこに隠すのかしら☆

イースター4

え、粥子さん?

イースター5

…そう来たか。

~おまけのイースター~

例のごとく友人の働く雑貨屋さんで発見したハンケチ。

イースターハンカチ

よく見ないとわからないのですが、うさぎさんがいるんですよ~☆
カゴのあたり、イースターエッグを抱えています(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

イースターってイマイチメジャーなイベントじゃないですよね~(^_^;)
ハロウィンが少しメジャーになってきたけど

あたしがイースターを知ったのは
「エイリアン通り」(知ってるかしら?)を
読んで知りましたな(^^)

しかし、お餅君ナイスな隠し場所(笑)

明日香さん、すっごい素敵なイースターエッグですよ!
こんな風な物もあるんですね。
ところで、この卵は生なんですか?ゆで卵なんですか?(笑)
この前、吉祥寺のピーターラビットベーカリーに行ったんですが、
すごいショボくて何も買いませんでした・・・

こんばんわ(^^)

小学生のときにたまたま近所でピアノ教室してたのが、キリスト教の教会でそこでピアノを習っていたんです。
教会で同じイベントありました(^ω^)!!

幼い頃の記憶で曖昧なんですがタマゴの殻に模様?というか色をつけて、野原で隠したような気がします(゜▽゜)♪
おかげさまで思い出させてもらいました☆彡


何食わぬ顔で、フワフワな毛に隠すとは…ただ者じゃないですねえ(;°Д°)笑

★そらママさん★
まだまだマイナーですよね~。
ハロウィンは原宿のパレードや、ディズニーのおかげでメジャーになってきたと思うんですよね。
なので今回ディズニーのイースターイベントが盛り上がればいずれイースターもメジャーになるのでは!?と期待しています☆
キリスト教徒でもないのでただのイベントごととしてとらえちゃってますけどね(^^;)

「エイリアン通り」は知りませんでした!
Wiki拝見しましたが、面白そうな作品ですね☆
機会があったら読んでみたいです(^^)

お餅は先日の庭放牧で、良い隠し場所を見つけたようです(笑)


★まゆらさん★
お褒めいただきありがとうございます~(^^)
イースターエッグって、やたらカラフルなものが多いですよね。
雑誌で見かけたのは色を塗るのではなくて布やレースを張り付けるもので、色もナチュラルな感じだったのですよ☆
素敵だったので真似してみちゃいました(^^)
ちなみにこの卵はカラです。
上下に穴をあけて中身を抜いてあるんですよ☆

ピーターラビットベーカリー、ショボかったですか!(笑)
HP見た感じ素敵そうなんですけどねぇ(^^;)


★黒豹さん★
おぉ☆初コメありがとうございます(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~(^^)

教会でピアノを習うってなんか優雅なイメージ!
そうです、カラフルに染めた卵を隠して、見つけ出すエッグハントというゲームをするそうですよ☆
キリストが復活した日を祝うイベントなのだそうです。
エッグハント、実際にはもちろんやったことないです!
楽しそうですよね~☆

粥子さんは何食わぬ顔でいろんなものを隠しております☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/633-ba41b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


