胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

魔法使い粥子

我が家の給水担当はうださんです。
実はアレルギーでうさたちのお掃除などができないため、お水の取り換えだけうださんにお願いしています。
以前はご飯もお願いしていたのですが、なんかお世話のいいとこどりされているような気分になったのでそれは私がやるようになりました。

先日、神妙な顔してうださんが私に言いました。

「粥ちゃんが魔法を使った」


???


訳がわからんので話を聞いてみました。

朝起きたらうださんはまず最初にうさ部屋に行き、ボトルの水が減っていたら補充をします。
その日は米子のボトルが残り半分、粥子のボトルが残り3分の1くらい、胡麻餅と稲寿のボトルの水がほとんどありませんでした。
なので、胡麻餅と稲寿のボトルをとり、洗面台で水を補充してうさ部屋に戻り、それぞれのケージに満タンになったボトルを取り付けました。
そこでふと、粥子のボトルを見てみると…

なんと先程まであった水がきれいさっぱりなくなっているではありませんか!

我が家で使っているボトルは全員マルカンのウォーターボトルフラット350ml。

水飲みボトル

それの3分の1くらいが残っていたということは100mlは残っていたことになります。
毎日給水をしているうださんによると、それは通常の粥子が半日くらいで飲み干す量なのだとか。
それをこの日の粥子は給水している間、ほんの20秒ほどで飲み干したというのです!

そんなことがあるわけないので、うださんは粥子が魔法を使ったとにらんでいるわけですが…

まぁ、寝ぼけてたんじゃないですかね。

しゃらんら~
「そうですよ☆」

シャランラ~♪
~おまけのコレクション~

またまたうさカードのご紹介。

キノコカード

キノコとうさたんのメッセージカードです☆
2つあるのはもちろん使う用とコレクション用です。
が、最近ちょこちょこ使っていたので全体的に数が少なくなってきた…
またうさたんカード探しに行こう☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おおっ!寝ぼけていたのか、粥ちゃんが給水ボトルを高速で押して
飲まずに流してビックリさせようとしたのか(笑)
もしボトルが壊れていたら怖いですけどねv-356
それにしてもうださん、「魔法」を言い出すなんて、可愛いですv-411
スキッピィはお水をあまり飲まないので、毎晩替えますが
残りが少なくなることはないんです。
野菜で水分を取っているのかしら。

うさたんカード可愛いですねv-341
私もついつい探して買ってしまうんですが、メッセージって
あまり書く機会がなくて使えずじまいです。

魔女っ子メグは~♪魔女っ子メグはぁ~♪
あなたの心に忍び込む!
つい歌ってしまったじゃないの(笑)



お粥ちゃんは
「テクマクマヤコンテクマクマヤコン
お水さんよ無くなれ~♪」
と魔法をかけたのでしょうか?(笑)

魔女っ子お粥ちゃん、帽子似合ってるよん☆

★まゆらさん★
ボトルは確かにちょっと漏れてはいますねぇ(笑)
でも数分で3分の1も流れ出るほどではないんですよねぇ。
ケージや床にもその量の水がこぼれていることはなかったようですし。。

スキッピィさんはお水あまり飲まないのですか。
我が家ではあまり生野菜あげないですからねぇ。
もしかしたら他のおうちよりも水を飲む量が多いかもですね。

うさたんカード、見つけたらつい買ってしまいますよねぇ(^^)
私はこのところちょいちょいとカードを使う用事があってコレクションをちまちま消費してしまっていますよ。
でもその分また買えると思うとちょっと嬉しかったり…☆


★そらママさん★
シャランラ~♪
そらママさんならきっと乗ってきてくれると信じてました!(笑)

うださんが寝ぼけていただけじゃないかと思ってるんですけどねぇ(苦笑)
3分の1残っているように見えたとか。
しかしうださんは見間違いでも寝ぼけていたのでもないと主張するんですけどねぇ。
謎です。

やっぱりシャランラ~されちゃったんでしょうか?(笑)

シャランラ!シャランラ!ヘイヘイ!
シャランラ!
されたと思います(笑)



しかしあたしって・・・(;O;)
アニメとなると許容範囲広いな~(笑)

★そらママさん★
ヘイヘイ!までされましたか!?(笑)
そりゃあ減りますよ、水くらい(笑)

ほんと、そらママさんのアニメに対する守備範囲には驚かされますね。
私はアニメって実はあんまり見ないので…
でもきっとマンガの守備範囲の広さならそらママさんのアニメに対するのと対抗できる気がします!

お久しぶりです。

久々にパソコンが復活したのでお邪魔しました。
米子ちゃんlovev-238なkumiです。

粥ちゃん大変なことになっていたのですね。
実はうちのうさぎも腰椎骨折で下半身麻痺してしまいました。過去に脊椎損傷した子です。

精巣腫瘍があり、念のために去勢手術で取り除くよていでしたが、その術中に嫌がって暴れてしまって骨折をしてしまったようです。

まだ骨折をして2週間も満たないのですが、肛門も開きっぱなしで、圧迫排尿でおしっこを出している状態です。

足やお尻周りも汚い状態なのですが、
過去に脊椎損傷した時お風呂を極端に嫌がったのでまだできていない状態です。


粥ちゃんはどのようにお尻周りをきれいにしているのですか?
それから盲腸フンは食べていますか?

★kumiさん★
お久しぶりです~☆
パソが壊れていたのですねぇ;大変でしたね。

粥子もいろいろと大変なことになっていましたよ~(^^;)
しかし、kumiさんのおうちでも下半身麻痺ですか!
術中に骨折とは…うさぎの骨のもろさを思い知らされますね。。

粥子は幸い排泄に関する神経はまだ生きているようなので、シッコも●も自力でしてくれています。
でも、身体を折り曲げることができないので、汚れたお尻を自分できれいにすることはできないんですよね。
特に粥子は毛が長いせいもあって、足が悪くなる前からお尻はちょいちょい汚れていたので(^^;)
なのでやはり週に1度はお尻洗いしています。

初めは洗面器にお湯を入れてお風呂にしていましたが、それが洗面台でのお風呂になり、今では洗面台でお湯を張らずに直接洗っています(横着;)
粥子はおとなしい子なので、片手で抱っこして片手でお尻洗いができてしまうんですよ。
最近はいやいやすることも多くなってきましたが(あまり頻繁になったから嫌気がさしたのか?笑)、それでも片手で支えられるくらいの抵抗なので、そのまま続行してしまいます。

●はともかくうさぎのシッコはカルシウムたっぷりなので、毛がけっこうガビガビになってしまうんですよね;
なので、毛に絡まって抜けてしまうことも多々…
でも放っておくと尿や毛になってしまうので洗ってあげたほうがいいのだろうなぁと。

あまり参考にならずにすみません;

盲腸糞はほとんど食べていないですね。
先生に相談したところ、無理に食べさせなくても、との事だったのであまり気にしなくなりました。
またに拾えるようなものがあれば口もとに持っていってみますが、食べないですね。
最近は以前よりも落ちてる盲腸糞の数が減っているので、もしかしたら食べるようになってくれたのかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/625-b26135e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


