胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お布団生活

下半身がほぼ動かなくなってしまった粥子さん。
寝たきり状態になってしまうので、お布団を導入してみました。

お布団1

まぁ優雅☆
でもちょっと見ずらいですね。

お布団2

こんな感じ。
ペット用毛布のSサイズがだいたい粥子のケージの床にぴったりサイズなので、それを半分に折って使っています。
前面敷いてしまうと●やシッコもお布団の上にされてしまって大変なことになるので。
ほほとんど動かない粥子さんは、幸いシッコや●の機能は健在なので、お尻のあるあたりだけ毛布を敷かないでおくといい塩梅にケージ下に●やシッコを落としてくれます。

上半身しか動かせないので、ご飯入れも水飲みボトルもなるべく顔の近くに。
牧草ももりもりと顔の隣に置いていきます。

お布団3

ちなみに粥子さんはエンセではないのですよ。
そもそもの始まりは左目の膿瘍だったのですが、最初にその症状を見せた病院でエンセだと言われたことを記事にしました。
その頃、膳材が旅立った後で、いつもの病院には行きずらかったんですよね。
なのでうさぎを診察できることで有名な病院に行ってみたところ、エンセとの診断を受けたのですが、そこでの診断はどうやら誤診だったようです;

その後うさ友さんから教えていただいた病院に行くとエンセを否定されました。
さらに後、いつもの病院に連れていくと、やはり2件目の病院と同じくただの虹彩膿瘍との診断。
なので、粥子の左目はエンセとは関係ないようなのです。

その後、足の動きが不自然だったことから生まれつき背骨が曲がっていたことが発覚。
先日後ろ足が動かなくなり、今に至る、といった感じです。

虹彩膿瘍のその後ですが、最近また新たな膿が出てきて表面に広がっているのですが、眼球自体が大きくなっていたり、痛みがあったりする様子はないので様子見中です。
膿がもっともっと増えて、眼圧が高くなったりしてくると、摘出も考えなくては、という状況ではあります。
が、今のところ本兎にとって負担になっている様子はないので、大丈夫そうです。

とはいえ、目もやっぱり良くなってくれたほうがうれしいので、こんなものを入手してまいりました。

御神水

先日鬼怒川温泉に行ってまいりまして☆
日光あたりを観光してきたのですが、二荒山神社にて眼病に効くという霊泉があるのですよ。
ボトルに詰めて持ち帰ることができるということで、粥子さんのためにもらってきてみました☆
いきなりこれだけ飲ませるとお腹こわしそうなので、飲み水にちょっとずつ混ぜて飲ませています。

神頼み~~~☆


~おまけのコレクション~

バレンタインの季節ですね。
バイト先のアクセショップも、バレンタインコーナーを作ったりしています。
ショッピングモール内にあるお店なのですが、何とも素敵なものを見つけてしまいました!

ビブレバレンタイン

何と、バレンタイン用ラッピングがうさぎさんなのです!!(>▽<)
もうね、見た瞬間テンションあがりましたよ。
自分用にちょこっともらってきましたよ。
えぇ、もちろん。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃん、エンセとちゃうかったんや~。
エンセやったら、オレみたいに両目に来てまうことが多いから
エンセじゃなくてよかったかもやで!!
アンヨ動かへんでも、ちゃんとちっこと●キレイにできてエライで!!
二荒山の神様、粥ちゃんの目えとアンヨ
良くしてくださいやで~!!お願いしますやで!!!

ウサさん包装紙、かわいい~!!チュ~してるで!!
おかんも「そんな包装紙やったら
イッパイ買ってまう~!」って言うてるでぇ~!!

★権造さん★
そうなんですよー。
以前にエンセと診断はされたのですが、どうやら誤診だったようで…(^^;)
そういえば膿瘍は片目だけでとどまっています。
そういうところもエンセではない証拠なのでしょうね。
権造さんも、エンセでも良い方向に向かい、生活に支障がないようになって良かったです(^^)

ちなみに、通常の●はいい感じに網の下に落ちてくれるのですが、盲腸糞はそうもいかず…気がつくのが遅れると大変なことになります!(笑)

うさぎさんの包装紙、かわいいですよね~(>▽<)
店内のディスプレイもこの包装紙を使ってうだぎだらけにしてやりましたよ!
ちなみに、この包装紙を使って自分用にいい感じのものを作ってみました☆
後ほどおまけコレクションにてご紹介しますね~(^^)

明日香さんお久しぶりですv-22
粥ちゃんも本当に次々に病に見舞われてしまって、
本ウサちゃんも大変ですけど、明日香さんも心配がたえない事と思います・・・。
それでも、お布団もひいてもらって、動けないながらも
粥ちゃんの表情はとても穏やかに見えます。
きっと明日香さんと一緒にいられて安心していいるのでしょうね(^^)
お目目も“神頼み”効くといいですね~!

兎柄のラッピング用紙♪すんごい可愛い~(*^^*)
最近ちょこちょこと兎を兎物が増えているような気が・・・
もっと増えるといいですよね~v-343

★あきちゃんさん★
お久しぶりです~(^^)
本当にねぇ、粥ばかりなんだかんだと背負ってしまって(^^;)
でも、本兎が穏やかに生活してくれているのが何よりの救いです(^^)
心配になることはたくさんありますが、こんなめんこい顔してくれているんですから、飼い主がへばっていてはいけませんよね!
あきちゃんさんにも写真から粥子ののほほん具合を感じ取っていただけてうれしいです(^^)

神頼み、実はいろんな所でしているんですよ~。
初詣やら旅行先での観光ついでにやら、お賽銭投げ入れて願うことは粥子やうさたちのことばかり。
きっと他の飼い主さんたちもそうなのだろうなぁ☆
いろんな神様にお願いしちゃって、神様たちの間では「あいつら頼みすぎじゃね?」って話題になっていないかしらなんて変な想像しちゃったりしてます(笑)

うさぎ柄のラッピング、かわいらしいですよね~(>▽<)
そうそう、最近絶対うさぎもの増えていますよね!
森ガールの流行のおかげか、洋風でリアル系のうさちゃんも増えてきて、うれしい限りです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/620-5afe06ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。