胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

今年は垂れ耳

「反骨の立ち耳ロップ」ブログとして胡麻のお餅様の生活を記録してきたこのブログ。
ここ数年でお歳を召されたお餅様は、お耳もすっかりお歳を召されて。

垂れ耳1
「僕、これからは垂れ耳うさぎとして生きてきます。」

まさかの垂れ耳宣言。

いやいやいや、お餅様ったら御冗談を。
しっかりお耳立たせてくださいよ~。

垂れ耳3
「あ、ちょっと、やめてください」

えぇッ!なんか性格もおかしい!

思わず掴んだ手を離してしまうと、

垂れ耳4

ぷるんっ!

垂れ耳
「…なんか文句あるか?」


あ、いつものお餅様だ。


~おまけのコレクション~

カレルチャペックで購入しためんこいティボウル。

カレルチャペック1

底にうさたんが描かれています。

カレルチャペック

うさぎ好きで紅茶好きにはたまらないカレルチャペック。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お餅君随分お耳が垂れましたな~(;O;)
春に会う頃には、もっと垂れてるかしら?

人間もそうだけど、うさぎも年を取ると随分変わりますよね~。
家のもかも、大分丸くなってきました。
若いころは、ジャックナイフだったけど
でもうさんぽの情熱は衰えてません(笑)


カルチャベック暫く行ってないな~。
そろそろ紅茶も切れそうだし
イトシア寄ろうかな(^^)v

かな~りお久しぶりですm(__)m
毎日読んでは逃げてました・・エヘっ

あっ!明けましてオメデトウございます
いや~ご結婚等すいません・・今更ですが
オメデトウございます。

今年はもう少し顔出したいと思います。

改めて宜しくお願いいたします。

かなり遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。

餅様お年を召されてどんどん可愛らしさも
増してきましたね。
もちろん立ち耳餅様も精悍で素敵ですよ(^^)

↓粥ちゃんアンヨの不自由なのもなんのその~
上手にしっこするんですね。
とっても健気で可愛らしいです。
粥ちゃんの事よくわかってくれる優しい明日香さんちの
子でとっても幸せですよね(^^)
明日香さんご家族がハッピーな1年でありますように。
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

あけましておめでとうございます!
お耳の垂れ方微妙ですね(^^;)
うちの子は5歳になりましたが、まだまだ立ち耳ですよ♪

胡麻餅君、若い頃と比べると随分垂れましたね~
そして性格も丸くなられてv-398
カクカクしなくなるのはいつの日か?(スキッピィも)

このティーボウル激カワです!
それにうさぎの食器って、和風のばっかりなので貴重ですよねv-344

昨日フランフランで、派手な時計を見つけましたよ!
公式HPで見れる「ナイトフォレストシリーズ」ではなく、
4種類位のバージョンがある物で、ピンク系はうさぎとバンビでしたv-291
他はサファリ系や蝶などで5000円でした。
ちょうど時計が壊れたので「欲しい欲しい」と駄々こねたんですが、
「うちには合わない」と言われ諦めて帰宅。
・・・やはり全く部屋に合いませんでしたv-399

★そらママさん★
ずいぶん垂れましたでしょ~(^^)
これでようやく垂れ耳といえるくらいに!
でも気分によってもうちょっと上がっているのでやっぱり微妙かも(^^;)
春までにはどれくらい垂れてくれますかねぇ(笑)

本当、歳をとると人間も動物も変わりますね。
まさか餅の耳が垂れる日が来るとは!(笑)
そして米子が抱っこしたまま寝てくれる日が来るとは!(笑)
え、もかさん、丸くなられたんですか?(笑)

カレルのティボウル、4種類あるんですよ☆
お店によっては一部売り切れなんだそうです!
あ、イトシア今日行ってきましたよ~(笑)
イトシアのカレルにはこの二つと黄色が置いてありました☆


★ヨッシーさん★
お久しぶりです~(^^)
こちらこそ、このところ更新がまちまちで…(^^;)
毎日読んでくださってありがとうございます☆励みになります☆
今年はもっと更新頻度を上げようと…思っていながらすでにこんな感じになっちゃってることを反省;;

あ、明けましておめでとうございます!
結婚ありがとうございます!(笑)
列席者の皆様には胡麻餅がかわいいかわいいと言われ、かなり気分の良い一日を過ごしました☆
自分の花嫁姿を褒められるよりうれしかったりして(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)


★こゆ母さん★
こちらこそ、遅くなりまして…;
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします☆

胡麻餅、今年で7歳になるんですよ~。
去年からすでに垂れ耳への変化はありましたけど、こんなに垂れてくれるとは!(笑)
まだまだ気分によっての垂れ耳ですが、これでようやくホーランド「ロップ」と呼べるようになりましたよ~(笑)

粥子のあんよはその後も相変わらず動かないままで…
でも、記事にもある通り、あまり本兎は気にしていない様子なんですよね。
動かなくなった当初は食欲がなくなったりして心配になりましたが、最近はよく食べて、調子のいい時には前足だけで1回転して、いつの間にかケージの中で向きが変わっていたりします(^^)
私のおうちの子でよかった、とおっしゃってくださるのがとてもありがたいです。
粥子にもそう思ってもらえてるといいなぁ☆


★ハマさん★
明けましておめでとうございます~(^^)
はい、なんとも微妙な垂れ耳です!(笑)
これでも胡麻餅の今までに比べたら最大限垂れているんですよ~(笑)

レモンさんはまだまだ立ち耳ですかぁ(^^)
ってそりゃそうです!(笑)



★まゆらさん★
本当、昔の写真と比べるとかなり垂れ耳さんになってきてくれましたでしょう?(^^)
性格もだいぶ丸くなってきてはいるのですが、やはり他のうさたちと比べるとまだまだやんちゃップリが目に余ります…あれ?最年長なのになぁ(笑)

ティーボウル、かわいいでしょ~(>▽<)
カレル好きの友人に教えてもらったときには、ティーカップはいっぱいあるし…と買うのをあきらめたのですが、やっぱりその後買いに行っちゃいました(笑)
そうですよね、うさぎの食器って和風が多いので、こういうのはちょっと珍しいですよね☆
全部で4種類あるんですが、お店によっては完売しているものもあるそうなので、買っておいてよかったです(^^)

フランフランのうさぎ時計ですか☆
HPのは拝見しましたが、これではないのですね~。
ちょうどバイト先のショッピングモールにフランフランが入っているので、さっそく明日チェックしに行こうと思います!(笑)
でもウチも最近壁掛けの時計を買い換えたばかりなんですよねぇ…(><)

おお!!胡麻餅くん、だいぶんお耳が垂れてきたや~ん!!
ヘリコプター状態やな!!
カッコエエでぇ~!!
どうやったら、ヘリコプターできるんか教えてほしいでえ~!
オレの耳はダレダレタレ耳やからな~。。。

ティボール、外側だけ見て、「ウサギモノじゃないやん」
って思ったら
中身にウサギさんがおるんや~!!!
うさぎさんにあいたくて、
お紅茶一気飲みしてまいそうやぁ~!!

★権造さん★
権造さんのしっかり垂れたお耳、素敵ですよ~(^^)
胡麻餅にも見習ってもらいたいものです!(笑)
ヘリコプター耳のコツは「ちょっと息抜き」だそうです。
胡麻餅にとってはそうでしょうねぇ(^^;)
ちなみに立ち耳のコツは「気合い!」だそうな。
そんな気合いいらないのになぁ。。

ティボウル、かわいらしいでしょう(^^)
底にちんまりいるうさぎさん、それぞれ違った絵が描かれているんですよ~。
本当、一滴も残さず飲みたくなりますよね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/618-347eb3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。