胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子生誕4周年

11月25日は米子の4回目のお誕生日でした☆

ハッピバースディ、米様~(>▽<)

お誕生日1

まぁまぁ、マフに埋もれてぶすくれなすって。
25日付の記事にはなっているけど、本当は27日に書いているものだってばれているのかしら?
あれ?前にもそんなこと言ってたような…デジャヴ?

まぁまぁ、とりあえずそれは置いときましょ。
お誕生日の御馳走をご用意いたしましたわよ(^^)

お誕生日2

じゃーん♪

今年の御馳走は野菜を中心としたものにしてみました。
「4」と彫ったリンゴの下には、セロリとブロッコリーの茎を細かく切って敷き詰めてあります。あとはリンゴを少々。その上からクローバー牧草をふりかけました。
本当ならいろんなフルーツで盛りつけたり、ご飯入れいっぱいいっぱいに詰め込んだりしたいのですが、何せ米子さんたら生フルーツが苦手。
しかも、生モノはさほど量をお食べにならない。
去年一昨年の反省を生かすと、こんな形になりました。
米子さん、セロリもブロッコリーもお好きなんですよ☆
去年はまだあいまいだった米さんの好物がようやく分かってきました。
しかし、こんなシンプルな出来で御馳走って言えるかしら?

お誕生日3

どうなの、米子さん。
お気に召して戴けて…?

お誕生日4

おぉ!いきなりリンゴいったー!!(>▽<)

お誕生日5

ケージに持ち込んでモッシャモッシャされていますよッ!

お誕生日6

米子さん、いつの間にそんなにリンゴ好きに…?
でもお気に召していただけたようでよかった(´▽`)

4歳といえばもうすっかりマダム様ですよ。
米子さんも大人になられて…。
きっと人間年齢にしたら私よりも年上になるのでしょうね。
敬意を表して“さん”付けしていこうと思います。
お餅様の呼び名もそんな敬意があったからなのですが、今ではすっかりおっさんと呼ばれていたわね、あの年長うさぎ(苦笑)

遅すぎる筆ですが、次回はまたうさフェスのレポ書かせていただきます~(^▽^;)
あと1、2回ほどレポさせていただきますので、よろしくお付き合いくださいませ~(^^;) ~おまけの秘密~

お誕生日7

お誕生日ごちそうにあったブロッコリーの茎、実はスーパーのブロッコリー売り場の横でいらないものとしてあったやつをもらってきたものだというのは秘密です☆
セロリも98円の特売が閉店間際、さらに特売されて10円になっていたのは秘密です☆
あまつさえ、リンゴはいただきものだということもヒ・ミ・ツ☆

そして、リンゴに彫った「4」の文字、最初「3」と間違えたのも…秘密です…
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米ちゃん、4歳おめでとうございます♪

米ちゃんのごちそう、彩りよくおいしそうですよ。
明日香さんの愛情を感じます。
それにしてもお買い得品といただきもの、とは!
さすが賢い主婦だ(笑)

★mintさん★
ありがとうございます(^^)
一昨年のご馳走はほとんど食べてもらえず、去年のご馳走は彩りが悪く…(ーー;)
今年は何とかいい感じに仕上がってよかったです☆

ふふふ、原価10円でつくったご馳走…米子には秘密です☆

ちょっと遅れちゃいましたけど・・
『米子さん4歳のお誕生日おめでとうございます☆』
昨年のうさフェスでお会いした米子さん
貫録があって可愛かったな~。
益々マフが立派になられてほんとマダム熟女ですね(^^)
これからもずーっと元気な米子さんでありますように!

ごちそうの裏話・・・クスっと笑えちゃいました。
でも明日香さんのたーっぷりの米子さんに対する
愛情感じましたよ(^^)

★こゆ母さん★
ありがとうございます~(^^)
今年は調整不足で評価はよろしくなかったです(^^;)
でも皆様に可愛がっていただけました~(^^)
こゆ母さんにもマフをつついていただきたかった~(><)
マダームになってそのマフにますます磨きをかけていってほしいです(^m^)

ご馳走裏話、米には内緒ですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/613-c893513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


