胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさフェスでした!~ショーの結果だす☆~

さて、先週の日曜日はうさフェスに行ってまいりました。
大変遅ればせながら(^^;)レポ日記を☆

今年は米子と稲寿をショーにエントリー☆

フレンチジャッジ1

みちりと並ぶフレンチーズ。

フレンチジャッジ2

今回は何と10フレンチがエントリーしていました!
みっちりフレンチがずらりと並ぶ姿は圧巻!(笑)
ってこの写真ではちょっとわかりずらいですが(^^;)
ちょうど真ん中あたりにいたのでずらりと並ぶ姿を激写できませんでした;
ちなみにエントリーしていたフレンチちゃん達の中で知ってる子は8匹でした(笑)
実はフレンチ飼いさんの間で、せっかくだからみんなで15日にエントリーしようぜ☆という裏取引(?)がありましたのです(^^)
おかげでなんという目の保養☆

フレンチジャッジ4

ジャッジング米子。
頭わしづかみ。

フレンチジャッジ6

ジャッジングきんちゃん。
お口ムイっと。

フレンチジャッジ7

ジャッジングベッキー。
後ろあんよチェック。

フレンチジャッジ8

ジャッジング桜さん。
おまたチェック(///^///)

フレンチジャッジ9

ジャッジングインク。
イヤーナンバーチェック。

さすがにジャッジは大型うさぎの扱いも手慣れてはいるものの、やはり小型種とは違いますよねぇ。
ジャッジ中、待機しているケージ(クープというらしい)で暴れる子はよくいますが、フレンチの暴れる子は大変なことになりますもの!
ケージ壊れる!(笑)
暴れたり、ケージガンガンしたりする子がいるたび、一番前でジャッジを見ている飼い主一同が、ささっとケージをやうさちゃんを抑えたりと、さりげないサポートをされておりました。
飼い主参加型(笑)

各品種の一番(BOB)には、協賛メーカーから副賞が用意されていたりするのですが、少数エントリーの品種にはなく、いつもホーランドやネザー、ジャージーなどの品種にしかなかったんですよね。
でも!今年はエントリー数が多くなったおかげか、フレンチのBOBにも副賞が用意されていました(^^)

副賞1

しかし、

副賞2

なんで松居一代なんだろう…。
うさぎ関係ないし…(笑)


そして、肝心のショーの結果ですが。

なんと!





稲寿がBJr.BとBOSBを受賞!!



すげー!!(>▽<)
実は今回、ショー前に気を使っていたのは米子だけで、稲寿は将来性を見てもらうつもりで、いう感じでエントリーしていました。
なのでショー近くになっても特に食事などもいつもの通り。
まぁ米子のほうもオーツヘイなどを普段より多めにあげたくらいでしたけれどねぇ(笑)

しかし、結果は思いのほか(失礼な・笑)稲寿高評価!
もともと骨格などはとてもしっかりしていたのでそれなりに褒めてもらえるだろうなぁとは思っていたのですが、「骨太で素晴らしい!」「肩の高さも素晴らしい!」「色がきれいだ!」ともうかなりの褒められよう!
しっかりと骨太に産んでくださった稲寿の両親に感謝です☆

生まれつき背骨に変形が見られた膳ちゃんと比べるのもなんですが、やはり全然違うんですよ、抱っこした感じが。
骨は本当にしっかりときれいな形をしています。
そして、米子と比べると肉が引き締まっています。
それを個人的に「いいねぇ、いいねぇ☆」とほくほくしてはいましたが、はやりジャッジの目から見ても「いいねぇ、いいねぇ☆」とほくほくするものだったのですね!

実は、当初稲寿のエントリーに乗り気ではなかったうださんも、帰宅してからは稲寿の今後の育て方について語り出しちゃいましたもの(笑)
でもね、こんなにいい子をお迎えさせてもらったんですもの、しっかりとそだてるのが飼い主の役目ですよね。

リボンとトージ

ありがとう、稲寿(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ホント!うさんぽの際
裏取引(笑)したかいがございましたな~(^^)
でも我が家のフレンチ二人は小さいので
今年その輪の中に入れて感無量でございました。
去年5kgなかったシナが5.6kgになるとは(;O;)
まだ小柄な方ですけどね。
充分大きいわ!ってツッコミ入りそうですけど(笑)

しかしやはりというか兄弟って骨格等も似るんですね(^^)
今回のショーは 風太&シナ 稲寿&のりの兄弟がおりましたが
評価は結構一緒。
細かい所は違いますが

昨年の米子さんに続いての受賞おめでとうございます。
稲寿頑張ったね!偉い!偉い!(^^)

稲寿くん受賞おめでとうございます☆
嬉しいですね(^^)
米ちゃんは昨年会えたので次回は是非
稲寿くんに会いたいです。
もちろん明日香さんにもですよ。

遅くなりましたが
『ご結婚おめでとうございます☆』
記事読ませて頂きましたがとっても素敵ですね。
いろいろなところにうさちゃんグッズ
餅様も大人気でご活躍されて私ももう一度
結婚式あげたくなりました(笑)
元々美人の明日香さん一段と輝いてたんでしょうね。
末永くお幸せに☆

ショーのことはよくわからないのですが
稲寿くん高評価だったのですね♪
受賞おめでとうございますi-179
骨太とか骨格も審査の対象になるんですね。。
ジャッジしてる方 大真面目なんでしょうけど
はたから見るとなぜか笑えますi-229
こんな大きなウサちゃん達がいいようにされてますね~。

稲寿くん、おめでとう!
ショーの様子は遠くからみていたんですが、
詳細がよくわかってなくて。。。(^^;
飼い主参加型(笑)
たしかにジャッジ待ちのフレンチちゃんへの
飼い主さんのさりげないサポート、
素敵でしたよー。
それにしても・・・
なぜ松居一代だったんでしょうね(^^;
アレ見た瞬間、ぶっ!っとふきましたよwww

稲寿君、ダークホースでしたね!
すばらしい評価でしたね。

それにしても松居一代とは..
ジャブジャブマジカル枕ってなに?(笑)

お返事ものすごくおそくてごめんなさい;;

★そらママさん★
あの取引(笑)のおかげでフレンチ祭りでしたねぇ☆
フレンチマニアにはたまらない目の保養になりました(^^)
シナちゃんは今おいくつでしたっけ?
米子も3歳で最大になりましたからねぇ。
シナちゃんもまたこれから少し大きくなるのでは?と思っていたりします(^^)
たしかに、普通の子と比べたら十分すぎるほど大きいですけれどね!(笑)

骨格などの評価、似ていましたね~☆
なんか微笑ましく感じました~(^^)
当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんけどねぇ☆

本当に、去年は米子、今年は稲寿が頑張ってくれて、飼い主としてはいい思いをさせていただいちゃいました!(>▽<)
飼い主孝行なうさ達です(感涙)


★こゆ母さん★
ありがとうございます~(^^)
今年はお会いできなくて残念でした~(´^`)
ぜひぜひ、来年は!(^^)

おぉ!結婚のお祝い、ありがとうございます!(^^)
うさぎにとことんこだわってみましたよ~☆
実際に式を挙げてみて、みなさんがおっしゃる「もう一度式を挙げたい!」という気持ち、すごくわかりました!
すでにもう一度挙げたい気持ちが…!(笑)
皆様に祝福いただいたぶん、より幸せになれる気がいたします~(^^)
ありがとうございます(^^)


★うさずきんさん★
はい、実は私もよくは分かっていなかったり…(^▽^;)
でも順位とかはわかるようになりましたよ!なんとなく!(苦笑)
グループとか、バラエティとかわれるとまたちょっと迷いますが…;

でもショーの評価って、やはり生まれついてのものが大きいと思うんですよ。
特にフレンチの場合は骨格だったり、体型だったりがメインなので。
私は実際にブリードをやっているわけはないので、今回の賞は私が頑張ったからでは全然ないんですよね。
ブリーダーさんとショップ、そして稲寿が頑張ってとった賞なんですよ。
だから私は漁夫の利的にいい思いをさせてもらっているだけという…(笑)

ラビットショー、実際に見てみると面白いですよ~☆
初めて見た時は私も何がなんだか!?という感じで、ジャッジ風景も、つぎつぎに健康診断されているかのように見えました(笑)


★ちったんさん★
ありがとうございます~(^^)
って私は本当に何もしていないんですけれどね(笑)
ブリーダーさんと、ショップと、うさに恵まれたおかげで大きな幸せをもらってしまいました(^^)

ショーの内容は、私もちゃんと勉強したわけではないので実はあやふやなところが多いんですよ~(^^;)
どういう評価がされているのかというのは通訳さんが細かく教えてくださるのでわかるのですが、順位をあのアルファベットの呼称で言われると、えぇっと、これは何番目なんだっけ?とわからなくなったりします(^^;)

さらにあの時のショーは結構人が多くて、正面は飼い主さん達が我が子を見るために一番前を占めていましたからね!(笑)
でもお陰でさりげないサポートもできました(笑)

そうそう、松居一代、気になりましたよね!
ツッコミましたよね!(笑)


★mintさん★
まさかの稲寿!
なんて言ったらブリーダーさんにもショップさんにも失礼ですよね(^^;)
でも飼い主の私がびっくりしたんですもの!
まぁ親バカ的に「この子は素晴らしい!」とは思っていましたが、それがショーにも対応する素晴らしさだったとは!
ありがたいことです(^^)

松居一代、絶対みんな気になっていましたよね!
「洗ってもすぐに乾く!」って、枕を洗った時はそんなに急いで寝ないと思います!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/612-e73eb195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。