胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粳穴

いやぁ、先日は思いっきり自己満足な記事にお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)

さて、だいぶ以前のお話ですが、虹の橋に旅立ってしまった糠ちゃんが、住居にしているつぼの中に綿を詰め込みまくり、己の分だけぽっかりと穴を開けている、という姿をご紹介しました。
糠穴と呼び、こっそり指を突っ込んで糠のちいさなぬくもりを感じていたものです。

そんな穴を久しぶりに発見いたしました。

角粳

といっても穴の主が出てきてくれないので、入口はどこなのか、中にはどのような空間が広がっているのか、うかがい知ることができませんが。

普段、粳はこのハムケージの右上部分のロフトを巣と決めています。

ハムケージ

この中に床材を持ち込み、みっちみちふっこふこにしてぬくぬくしております。
ロフトは天井が開くようになっているので、おやつをあげるときなどはここから直接あげています。

ブロッコリーの葉っぱをあげたら穴から半身出したまま食べ始めました。

角粳2


フォトショでコントラスト上げたら床材と粳の身体の境目がほとんどなくなりますよ。
でかくて四角いハムになりますよ。
ていうかもうすでにそうなってません?

角粳3

横から見たらぺったんこのしろいふこふこの中から、粳の身体が生えているかのようでした。

横着さんめ。

その後豆腐を与えたところ、手でつかまずに私に持たせたまま食べ始めましたよ。

さらなる横着さんめ!


さて、いよいよ明日からうさフェスタですね!
年に一度のうさぎの祭典!
うさ飼いとして心躍らせずにいらりょうか!(>▽<)
行かれる方多いのでしょうねぇ☆

でも私、明日は行きませんー(笑)
明後日の15日(日)に参ります☆
今回もショーに米子をエントリーしております。
そしてさらに稲寿も!

たぶん他のフレンチ飼いの皆様のお近くに居させていただくと思いますので(勝手にそう決めてる・笑)、でっかい兎の集団が見かけましたら、そこに私もいると思います。
目印は、今年も米蔵。

2.出番待ち
※写真は去年のものです

一応私はこんな格好で行こうと思っています。


1.jpg

黒シャツ、黒ベスト、黒×紫のシマシマパンツ。
これにシルクハットみたいな形の黒い帽子をかぶっていこうかな。
そして相変わらず化粧は濃くて口紅まっかっか。
そう、ちょっと浮かれた、マジシャンみたいな姿が目印です(笑)


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

懐かしいな~そのゲージ!
家のちこちゃんが使ってたのと一緒!
ちーちゃんも粳君と同じ様に
せっせと巣作りに励んでたっけ(^^)

うさフェス。今日も結構な人出でした。
明日はマラソンもあるし 何だろう?と見に来る
一般の方も来るかもしれません。
フレンチは人目を引くので交替で番をしなければ
いけませんね~きっと。


久々明日お会いできるの楽しみにしてます☆

★そらママさん★
紅古都が使い、小糠が使い、今は粳が使っています(^^)
床材がたっぷりと詰め込まれているんですよ~。
掃除のとき、ロフトのふたをあけて床材を引っ張り出すと、ロフトの形どおりに四角くなっています(笑)
ちーちゃんのロフト掃除のときもおんなじようになっていたでしょうか?(^^)

うさフェス、年を追うごとに来場者の数が増えていますよね!
それだけうさぎをペットとして飼うことが一般的になってきたということですよねぇ(^^)
企業ブースの試供品配布など、もらいに行きたいところですが、人の数見てあきらめてしまうんだろうなぁ(^^;)

明日はよろしくお願いします☆

粳ちゃん、居心地よさそうな巣作ってるなぁ~!!
食べてるトコが幸せそうや!!
お風呂につかってるようにも見えるでぇ~!!

明日香さん~!!
おかんがうさフェスに行かれへんの、めっちゃ残念がってるでえ~!!
明日香さん、米子ちゃん、稲寿ちゃんに会いたかった!て!!

↓のうさぎ結婚式、めっちゃステキやぁ~!!
遅くなったけど、おめでとうございますやで~!!!
お幸せに~!やでぇ~!!

ロフトがあるなんて素敵なおうちですね。
カボチャのハウスも可愛いですi-176
粳くんの巣は真っ白~♪
粳くんはキレイ好きですね!
うちのどんぐりの巣、いろんなもんがついてて汚いですよ~i-201

★権造さん★
すごくあったかそうな巣を作っていますよ~☆
四方ふかふかに囲まれて、寒がりの私はちょっとうらやましいです…(笑)
ほんとだ、お風呂につかってご飯食べてるみたいですね!
あら、なおさら横着さんだわ~(笑)

おかんさんのうさフェス不参加、本当に残念です~(´^`)
今年こそはご一緒に写真撮らせていただきたかった!!
でも行けなくて一番残念に思っているのはおかんさんご本人ですよねぇ;
来年こそはぜひ…!

お祝いありがとうございます(^^)
これで人もうさぎもみんな同じ名字になりました(笑)


★うさずきんさん★
どんぐりさんはいろんなものくっつけてきてしまうのですか~(笑)
言われてみると、粳の巣は何気にきれいですね。
そういえば●もシッコも1階でしますねぇ。
でも、そっとあの布団をどかしてみると、底の方には蓄えのごはんやらおやつやらがたくさんあってきちゃないですよ~(苦笑)

明日香さん♪
今年もお会い出来て嬉しかったですー。
ショーでお忙しいのに、色々すみません~(^^;
うさフェス記事がエントリーされたらまた改めて・・・
糠穴写真、最高に可愛いーーー!
バーバパパみたい(笑)
って、わかるかしらwww

★ちったんさん★
こちらこそ、今年もお会いできてうれしかったです~(^^)
ちったんさんが橋本さんとりょうさんに米子のことをうれしそうに紹介してくださるのを見て、愛されてるなぁと幸せに気分になりました(^^)
いつもながらようやくうさフェス記事をupしましたのでお暇な時にでも☆

バーバパパ、知ってますよ!(笑)
確か白はいなかったのでちょうどいいですね(笑)
しかし、奴らはいったい何者なのか…。

かわいい・・・
ハムだよ~
冬だから、やっぱりあったか素材を倍増?
懐にいれて持ち歩いたら・・ホカロンだよね~
と、良い子は真似しないでください。マル!
あの、口に詰め込んでいる姿をみて、
ムギュッ☆としたくなりました。

今年もフェスタにてお逢いできて、
よかった~

★lapin☆さん★
ハムですよ~(^^)
そうなんですよ、寒さ対策にぬくぬく素材をたくさん詰め込んでいます。
あ、でもこのちみっこいのをポッケにインしてもさしてぬくくはなりません。ちみっこいので(笑)
ポッケに穴あけられて脱走されます!(笑)

ハムの蓄える姿って必死な感じでなんともかわいらしいですよねぇ(´ω`)
奴ら、ちゃんと食べられるものしか詰め込まないんですよ~☆

こちらこそ、今年もうさフェスでお会いできてうれしかったです(^^)
来年もぜひ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/611-e38cc53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。