胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

結婚式でのうさぎたち

胡麻餅とともに挙げた結婚式。
テーマはハロウィン&うさぎだったので、会場内は本物のうさぎ(餅)以外にもたくさんのうさぎに囲まれていました☆

当日来てくださったゲストの皆様に楽しんでいただきたかったので、準備段階ではどんなものを選んでどんな雰囲気になっているかということはほとんど話して来なかったんですよ。
でも、一つ一つのアイテムにこだわり、これはいい感じだろ!っていうのがたくさんあり、話したくてうずうずしていたので、ここで存分に自慢&お披露目させてください!


まずは招待状から!

ケコンシキ11

こちらは会場のほうで用意してもらったものなのですが、かわいらしいうさぎさんの招待状なのですよ☆
これが届いた時点で、親しい友人たちは「あぁ、さすが…」と思ったらしいです(^^;)

ケコンシキ12

封筒に貼るシールは右のクローバーのが付属だったのですが、せっかくなのでここもこだわってシーリングワックスを使用!
よくみると、スタンプがうさぎなんですよ☆
うさぎ柄のスタンプが意外となくて探しまくったらフェリシモで発見しました(笑)
ワックスは招待状の色に合わせてダークグリーンを☆

席次表とメニュー表も招待状と同じシリーズのうさぎさんで揃えました☆
でも席札だけは別なうさぎさんを使用。

席札

これ、わかります?
うさぎのぺーパークラフトで、腰のあたりに名前が書いてあるんですよ~(^^)
立体になっているので、自立します。
この写真は業者から送られてきたときのまま撮影しているのですが、この収納方法がなんとも言えない感じで…;
重なり合って折れないようにとの配慮だと思うのですが、やはりリアルうさ飼いとしてはツッコまずにはいられない光景でして…

カクカク祭りじゃん!!(笑)

それはさておき(^^;)、結婚式定番の手作り品、ウェルカムボード&リングピローをご紹介。

ウェルカムボード

2ヶ月くらい前からちまちまと描き始めた力作の油絵です☆
もちろんモデルはお餅様。
当日は受け付け横に素敵なアイアンのイーゼルに載せられ、ブーケと同じハロウィンカラー(黒、紫、オレンジ)の花で飾りつけていただきました☆
さすがに私たちではその写真が撮れなかったのが残念(^^;)

結婚式4

こちらのリングピローは以前にもおまけページで紹介させていただきましたね。
うさぎの置き物はもともと白だったものをハロウィンらしく紫色に染めました~☆
結構大きいんですよ。

他にも写真には収められなかったのですが、受付にはうさぎの置き物を。
5つあったテーブルには餅と米と粥と稲寿と、膳ちゃんの写真を飾りました。

そして迎えた当日。式が始まる前の待合室には大きなバルーンに入ったピンクのうさちゃんが!

ケコンシキ13

あれ?こんなの持ち込みしてないぞ?他の人のと間違えてる?
でもうさぎだし…?
なんていぶかしげに見ていると、なんとそれは電報でした。
そらママさんがうさたん電報を送ってくださっていたのです~!
祝辞披露の時にようやく送り主が分かり、ものすごく感激してしまいました!(>▽<)
ありがとう、そらママさん!(T▽T)

サプライズうさたんはそらママさんから以外にも…

ケコンシキ10

なんと、よく見るとナプキンがうさぎに…!(>▽<)
うさぎまみれにしたいという希望を聞いていた担当の方が、お気づかいしてくださいました~☆
すごくかわいらしくて崩すのがもったいない~なんて思っていたのに、席に着いた瞬間介添えの方にささっと崩されてしまいましたよ(笑)
友人が写真を撮っていてくれてよかった。

そしてそして!
こだわりのウェディングケーキがこちら!

結婚式3

なんと胡麻餅が乗ってます!(>▽<)
砂糖のプレートで作ってあるそうなのですが、再現率がハンパない!(笑)
職人技!
ケーキが運び込まれた瞬間笑いと歓声が上がりましたもの(笑)
どこまでうさぎバカなんだ!って(笑)
しかもよくみると右のイチゴの山はニンジンの形をしているんですよ~。

ちなみにこのプレートは今、

砂糖胡麻と装花のなごり

膳ちゃんたちの仏壇(というのかしらね?)の横に飾られています。
ものすごい硬い砂糖なので溶ける気配なしです。
本当に砂糖なのか?味見はしていないのでちょっと疑わしい…
あ、砂糖でした(今確認・笑)

もうね、皆様のおかげで楽しいだけでなく予想以上にうさぎ密度の濃い式になりましたよ☆
本当に本当に、幸せ者です~(^^)
~おまけのケコンシキー~
お見送りの際のプチギフトにはチロルのデコチョコを☆

デコチョコ

餅と米と粥と膳ちゃんと、我が家のうさぎを全部☆と思っていたら、稲寿をうっかり忘れてた(笑)
お餅様だけで3種類も写真があるのにね(^^;)
ちなみに、

プチギフト

こんな感じに他のお菓子と一緒にぎゅうぎゅう詰めにしてお渡ししました~(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

明日香さんのこだわりの式がとても素敵です。
招待状も席札もオールうさぎですね。
シーリングワックスって今まで知らなかったです(汗)
かなり面白い!!家でやってみたいです。
このウェルカムボードは、本当に胡麻餅くんが
飛び出ているように見えますよ!
結婚式場のスタッフも感動したんじゃないですか?
「こんな式は滅多にないよ!v-530v-530v-530」って。

お砂糖で出来た胡麻餅くんもすごすぎです。
私のパーティはハート型2段にしたんですが、そこは
オーダーケーキ専門店だったので「うさぎにしてもいいよ」って
旦那に言われたけど、彼はランブレッタ型にしたいのかも・・・と
気を使っちゃったんですよね。今思うとうさぎにすればよかったです~v-393

改めて、おめでとうございますv-256

どうもやり手ばばぁです(笑)
喜んでいただけて良かったわ~(^^)v

力作のウエルカムボードも凄いお上手♪
リングピローも!
まさにうさぎまみれの結婚式でしたね!

お天気も良くて いい結婚式だったようで
これからも幸多き事をお祈りしております☆

写真はmixiで見せていただいたけど、
本当に素敵なお式だったのですね~~~
ここまでうさぎ尽くしってすごい♪
憧れちゃいます~~(≧▽≦)♪
招待状かわいいなーーー
カクカク祭には大爆笑したけどっ
そらママさんのサプライズもすごい!
素敵なお心遣いですねぇ(o^v^o)
お天気もとてもよかったみたいだし、
幸せいっぱいな結婚式、本当におめでとうございました♪
これからも素敵なことがいっぱいいっぱい
訪れますように!(o^-')b

すごい!!

ありとあらゆる所にうさぎたちが!!
それもウェルカムボードは手書きの油絵☆
すごいです、感心します☆☆
うさ飼いには夢のような式ですね。

私も各人宛のメッセージカードを自作しましたが、
きっと今ならうさぎまみれのはずです。

会場側の気遣いが本当に良いところですね!
御餅様の砂糖菓子にはびっくりです。
激似ですね。職人の方が作られたんですね~
職人の方もきっと気合い入ってましたよ。

本当に素晴らしい式ですね!!
♪♪末長くお幸せに♪♪

★まゆらさん★
ありがとうございます~(^^)
当日にみんなに楽しんでもらいたい分、ずっとこういった話を避けてきたので、記事にさせていただきました~☆
せっかくこだわりまくった部分を人に話せないのが結構辛くて(笑)
すっきりした~(笑)

シーリングワックスは昔のお手紙の封をするのに使われていたやつですね(封蝋ともいいます)
ワインのラベルなんかにもくっついてますよね~。
あれがかっこよくて、どうしても使いたかったんですよ(笑)
ワックス(蝋)を溶かして金属製のスタンプで形をつけるのですが、最近これ風のシールが売っているのでお手軽に試せますよ~☆
招待状のは一個一個ワックス溶かしてスタンプ押していきましたけどね~(結構めんどくさかった・笑)

ウェルカムボード、お褒めいただいてありがとうございます☆
かなりの力作です!(笑)
以前だまし絵展を見に行ったときに、こんな風に額縁を描いているのを見たんですよ。
額縁って買うとかなりお高いので、そっか、描けばいいんだ!とマネしてみました(笑)
あまりにもうさぎだらけなのでスタッフの方にすら呆れられてしまいそうですよねぇ(苦笑)

ケーキに乗ったお餅、すごいですよね!
なかなか溶けないようにできているようで、今もべたつかずにしゃっきり立っています☆
ハート型2段のケーキも素敵ですねぇ(^^)
飾り付けはアレンジできても、元の形は変えられないっていうのが多いですからねぇ。
ランブレッタってうさぎよりも難しくないですか!?(笑)


★そらママさん★
また出た、”やり手ばばぁ”!(笑)
電報、本当にありがとうございました~(^^)
仲のうさちゃん、以外とずっしりと重かったです!(笑)

ウェルカムボード、お褒めいただきありがとうございます(^^)
ハロウィン色もうさぎも、隙あらば詰め込んで行きましたからね!
準備段階であれこれ気がついたら盛り込んで行ったのですが、当日、あまりのうさ具合に自分たちでもちょっと呆れました(笑)

当日は雨さえ降らなければ!と思っていましたが、いい感じにお天気にも恵まれてハレの日を迎える事ができました☆
幸せがまたひとつ生まれてきたようです(^^)
ありがとうございます。


★ちったんさん★
とても楽しい式でしたよ~☆
とことんうさぎ&ハロウィンだったもので、友人たちにとっては「こんなところにもうさぎ!」と発見する楽しみのようなものがあったようです。
そんな話を聞けると嬉しくなっちゃいますね☆
会場の方からもそらママさんからもさらなるうさぎ攻撃を受けていたので、やった本人達が呆れてしまうほどうさぎだらけの結婚式でした(笑)

カクカク祭、すごいですよね(苦笑)
開けた瞬間「うさだらけ~(>▽<)」とワクワクしましたが、これに気づいた瞬間ドキドキしました!(笑)

当日朝は寒くて挙式は大丈夫かしら?と思っていたのですが、準備が終わるころには日が射してとてもいいお天気になりました(^^)
いろんなものに、人に恵まれて、本当に素敵な式をすることができました。
ありがとうございます(^^)


★ロビンママさん★
そうなんです!塗ったり、作ったり、持ち込んだり、もう隙あらばうさぎかカボチャにしてやろうと…!(笑)
みんな私が相当のうさバカだということは知っていたのですが、うださんに関しては私に付き合わされていると思っている人もいたんですよ。
でも、今回の式のおかげできっと「あそこは二人してうさバカなんだ」と思ってもらえたことでしょう!(笑)
ゲストの皆さんにも楽しんでいただけたらしく、うれしかったです(^^)

各人あてのメッセージを書かれたのですか?すごい!
以前招かれた結婚式にて、新郎新婦よりそれぞれゲストにあてたメッセージカードをいただいたことがあるのですが、それがすごくうれしくてマネしようと思っていたんですよ~。
でも一人一人に書くとなるとかなり大変ですよね!
結局やめてしまいました(苦笑)

会場スタッフの方も、本当に快くうさぎの連れ込みを許可してくださいました(^^)
しかも時折知らぬ間に餅が移動していることがあり、聞いてみるとスタッフの方が餅を抱っこして移動させてくれていたのだと知りました。
あの抱っこ嫌いのお餅を…!
慣れないところで緊張していたとはいえ、抱っこされて暴れることもあったでしょうに…本当にありがたい話です(´v`)

ケーキの砂糖胡麻餅、すごいですよね!
かなり忠実に作れますよ、とは聞いていましたが、まさかここまでとは!
限界が来るまで大事に大事に飾らせていただきますよ~(^^)

ありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/610-4d695494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


