胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさんぽ会2009秋④

到着早々、なぜか爪を折ったおっさんはキャリーじゅう血まみれにして飼い主をビビらせていました。
気がついたらカキャリーの中に赤いものがあったんですよね。
どうやら餅には金網キャリーよりもいつものバスケット型のキャリーの方がいいようです;
幸い血はすぐに止まっていたようでしたが、せっかくうさんぽに来たのに、サークルに放置される餅。

サークルにおいてけぼりの餅
「早よ出せや」

様子を見て、問題なさそうだったのでようやく放牧。

胡麻おっさんがみじみじと狭い範囲で遊ぶので、ハーネスはずして遠くに連れ出してみました(中央牧草センターは草食動物以外立ち入り禁止で、周りを柵で囲ってあるのでハーネスを外したりできちゃいます)

すると、

餅牧1
「いくぜ?」

気合いを入れて走り始めました!

餅牧2

私の足を狙って…(――;)

餅牧3

カクカクできるものならやってごらん!
と餅の挑戦に挑む私。
しかし、ちょっとでも距離が空いてしまうと、

餅牧4
「やっぱうさぎだぜー」

と、うさたちが集まっている方角へと走り去ってしまうのでした。

まぁ、いいですけどね。
~おまけのうさんぽ~
普段はうださん嫌いなお餅様が!

餅牧5

たまにはサービスしてやるか、といった風情でうださんの足元に寄っているではありませんか!
たまにはいいことあるね、うださん。

でもね、実はバレバレなんですよ。
ビビって誰でもいいからそばに行きたいだけなんだってのは。
お餅様は都合のよいときだけうださんに近寄ります。

ちなみに帰宅後おっさんの折れた爪を確認してみたところ、他の爪が伸びている!
どうやら私が爪切りを怠ったことが原因のようでした;
ごめんよ。餅。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

やっぱり親がいいんだな~って思いますよ。
そらも家ではあたしが近寄ると逃げて
とーちゃんの所に行ってたのに
外でとーちゃんの顔が見えないと
かーちゃんでもいいかと(笑)

それに最後の集合写真撮る時
つばさを確かうださん抱っこしてたので
稲寿君をあたしが抱っこしようとしたら
暴れたので うださんと交替したんですよ。
うださんに抱かれた稲寿君見て
「パパの方がいいんだな~」って思いましたもん!

ちなみにアリス姫ちゃまも
医者に連れて行った時 あたしに張り付きました。
そんな時に 普段はないがしろにされてるかーちゃんも
親として認められてるんだな~って思うの(笑)


お餅君の走り・・・
家のもかと比べてみたいです(笑)

うさんぽ会、すごく楽しそうですね。
胡麻餅くんがはしゃいでる!!v-29
走っている姿がりりしくて素敵です。
うさんぽ中も足を狙ってくるんですか?ただ不安なだけなのかな
カクカク魔のスキッピィは、さすがに外だとすっかりその気がなくなり、
というより地蔵ですから~!!v-40
中央牧草センターにいつか行ってみたいです。
プレーリーもいるんですよね?

遅ればせながら6歳のお誕生日おめでとうございますv-25
きっといつまでもポーズを取って写真を撮らせてくれるんだろうなぁ。

★そらママさん★
なんだかんだね、普段は強がっていてもいざというときは飼い主に来るもんだなぁと思いました。
そうそう、胡麻のおっさんもいつもはうださんを見たら足ダンして逃げていくのに、外で私の姿が見えなければうださんでもいいか、と(笑)
稲寿、うださんのほうが暴れませんでしたか?ちょっと意外!
だいぶなじんできたとはいえ、うさ達の中ではまだまだ付き合いの浅い子なので、少しでも懐いてくれている様子がわかるとうれしいものですねぇ(^^)

チンチラちゃんでもやはり反応は同じなのですね(笑)
あのちみっこいお手てではりつかれたら…萌え…!(>▽<)
やはりみんな親が一番なのですねぇ(^^)

お餅様もなかなかの走りを見せてはくれますが、もかさんが出て来ては比べるまでもないですよ(笑)
もかさんのダントツ優勝です!(笑)


★まゆらさん★
とても楽しいうさんぽ会でしたよ~(^^)
そうそう、胡麻のおっさんも最後のほうにようやくうさんぽらしい走りを見せてくれました。
たくさんのうさ達と一緒にうさんぽすると、うさに近寄りたくてなかなか走らないんですよね、おっさん。
他のうさ様をカクカクしたくてしょうがないようです(ーー;)

スキッピィさんはお外ではまだ地蔵になってしまうのですねぇ(^m^)
初うさんぽのお写真、普段のスキッピィさんとは全然違った表情をされていましたものね!
慣れてくれればきっとお外でもカクカクかと(笑)

中央牧草センター、プレーリーもいましたよ!
HPでいる事は知っていたのですが、はじっこにポツンとある囲いの中にいました!
上から覗かないと中が見えないようになっているところだったのですが、何だろうと思って覗きこんだらプレさんと目が合いましたよ(笑)

お誕生日のお祝い、ありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/607-e8b7d069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


