胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お餅様生誕6周年☆

昨日の夜、キッチンで洗い物をしていると、うださんがハッピバースディの歌を歌いながらやってきました。
誰の誕生日なの?とリビングに行くと、「とんねるずのみなさんのおかげでした」が放送中。
タカさんのお誕生日企画でした。
あぁそれで思わず頭に浮かんだメロディを口ずさんでいたのかと納得。

タカさんの誕生日は10月22日でした。

…あれ?
そのテロップを見てなんか気にかかる。
お誕生日、10月、22日…


あ!胡麻餅の誕生日!!


そんなわけで今年のお餅様の誕生日はタカさんの誕生日企画によって思い出されたのでした(^▽^;)
気がついたのが夜だったので大したお祝もできず、今日になってお誕生日の御馳走を献上させていただきましたわ(^^;)
しかもお餅様ったら誕生日を忘れられることは実は2回目(笑)

誕生日6歳1
「忘れるな!」

ま、まぁまぁ。
とりあえずこれでも食べて落ち着いて。

誕生日ごちそう

今年の御馳走は小松菜を敷き詰め、みかんの皮をのせ(中身はうぇってなるからあげません)、リンゴで年齢を作ってみました。
今年で6歳、立派なおっさんです。

誕生日6歳2
「こんなもので許されると思うなよ…」

おお、見事なツンです!
しかし、なんだかんだ言いつつ私がカメラの設定を変えている隙に、

誕生日6歳3

ものすごい勢いで食ってた!(笑)

誕生日6歳4

連写も追い付かぬスピードであっという間に一番上のリンゴがこんな状態に…

誕生日6歳5
「まぁ許してやらなくもねぇぜ…」

はい、デレきたー。
まぁまぁ、口やらなんやらべっしょべしょにしおってからに。

まぁお許しいただけたのでよしとしましょう☆
来年は忘れませんように!(笑)


あ、うさんぽ会の様子はまたちまちまとUPしていきますので~☆
もうだいぶ前の出来事なのに、亀進行で申し訳ない;;
もう少しだけお付き合いくださいませ~(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お餅様ご生誕6周年おめでとうございます☆
お餅様は我が家のアリス姫と同い年なのですね~。
お祝いの献上品は美味しゅうございましたか?(^^)

餅くん 6歳のお誕生日おめでとうございます。
こんなもので…の餅くん ちょっと耳が立ってる?
やっぱりお怒りなのですね!?(笑)
うちのウサ達こんな御馳走食べたことないかも~!
餅くんみかんは、うぇっですかi-201
みかんの皮は好きなのですね☆
みかんの皮… 餅くんちょっとだけ変わってる?i-229

★そらママさん★
ありがとうございます~(^^)
餅ったら、飼い主から二度も誕生日を忘れられてる不憫なオッサンなんです(笑)
今年は何とか献上品にてごまかされてくれました。
その後すぐに完食してしまわれましたよ。

アリス姫と同い年なのですね☆
チンチラさんは長生きと聞きますので、アリス姫はまだまだお嬢さんなお年頃なのでしょうか(^^)


★うさずきんさん★
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ、よく気がつかれました!
ツンな胡麻おっさんは耳が立ってます!
久しぶりに見ましたねぇ、立ち耳な姿。

こんな御馳走、年に一回だけですよ☆
まぁこのおっさんはその一回も忘れられていたのですけれど(笑)
みかんの中身も好きなのですが、以前食べてる最中にうぇってしていたのを見てから上げないことにしました(^^;)
たぶんがっついて食べていたのでそうなっただけだと思うのですが、詰まらせたりしたらと思うと怖いので;
みかんの皮も好きなので、今回はそちらにしました☆
冬場に部屋放牧すると、やつがごみ箱からみかんの皮をあさっている姿が目撃されます。。。

餅君、6歳のお誕生日おめでとうございます!
急遽、こんなにりっぱなかわいらしいご馳走を
作ってもらえて、餅君は幸せ者ですね!

それにしてもうださんも明日香さんも
餅君の誕生日、忘れていらしたのね?(笑)
急がしそうなのでしかたないか!(by 餅君)

うちも忘れてた!!

御餅様!! お誕生日おめでとうございます♪
立派な立ち耳(いや本当はたれ耳)が素晴らしい~
これからも元気な御餅様でいてくださいね。
お嫁さんとも仲良く(笑)

そして私も忘れていた~
我が家はココア嬢の手術後ケアのため、
そっちに全力投球中なのでして。
よって、御餅様と同じ誕生日のロビンはすっかり忘れられていました。
御餅様の記事によって思い出した次第。。
ああ、ごめん。

御餅様も2回目、ロビンはもう何回忘れられているのでしょう~~
今日は何かあげなくっちゃ。。

餅様6歳のお誕生日おめでとうございます☆
ご立腹で立ち耳の餅様凛々しいけど
垂れ耳でりんご食べる餅様はとっても
愛くるしいですね(*^_^*)
これからもずっとずっと元気で楽しく
過ごしてね餅様。

餅さま!
お誕生日おめでとうございます!
もう6歳なんだねーーー。
立派なおじさまだ(笑)
明日香さん、急遽つくられたようですが、
すごく可愛らしくて立派なご馳走だわ~~♪
私も見習おう(o^v^o)
これからも餅さまが元気で楽しい兎生をおくれますように♪
活躍楽しみにしています!

P.S
今年もうさフェス行きます♪
お会いできるのを楽しみにしてますね(o^v^o)

★mintさん★
ありがとうございます(^^)
御馳走もお気に召していただけて…

まぁ忘れられていましたけれどね~(苦笑)
そうなんですよ、忙しくなる時期だから忘れないようにしなくちゃ!って月の頭には思っていたんですよ!膳の命日も、餅の誕生日も。
なのに、すっかり忘れ去られていました。しかも餅の方だけ(笑)
申し訳ない~(^^;)


★ロビンママさん★
ありがとうございます(^^)
ひさしぶりに凛々しい立ち耳姿を見せてくれましたよ~☆
って怒ってたんですけど(笑)
今日も元気にカクカクした後、嫁の隣で仲睦まじく寝転がっていますよ。

ロビンさんもお誕生日忘れられていましたか!!(^^;)
このところいろいろと大変だったようでしたものね(読み逃げさせていただいておりました。コメント残さずすみません><)
大丈夫、きっとロビンさんの御心は胡麻餅よりもはるかに広いはず!

あれ?でもロビンさんも何度か忘れられているようですね(笑)
2003年10月22日生まれのうさは忘れられやすいのでしょうか??(^m^)


★こゆ母さん★
ありがとうございます~(^^)
ご立腹のおかげで久しぶりに立ち耳姿を見られました☆
懐かしい(笑)
去年の誕生日記事を見たところ、すでに垂れ耳化現象は始まっていましたが、このところはすっかりいつでも垂れ耳ですからねぇ。
可愛らしくなったものです。

年をとったなぁと思うこともちらほら出てきていますが、相変わらずパワフルで活きのいいオッサンでいてくれています(^^)


★ちったんさん★
ありがとうございます(^^)
すっかりいいおっさんになってきていますよ~☆
来年、再来年くらいには初老とお呼びしよう!(笑)

ごちそう、お褒めいただきありがとうございます~(^^)
みかんの皮ですけどね!(笑)
胡麻おっさんはみかん好きなんですよ~。
冬になるとごみ箱からあさってでも食べようとするので要注意です!

うさフェス行かれるのですね!!(>▽<)
こちらこそお会いできるのを楽しみにしておりますっ!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/604-ccb2c590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


