胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

2回目の命日

今日は膳材の2回目の命日でした。
3回忌となりますね。
お花をいつもより大きいものにしてあげました。
膳にとってはお花よりもおやつのほうが嬉しいでしょうけれど。

先日写真の整理をしてたのですが、膳と稲寿が一瞬わからなくなることがあります(笑)
かといって顔は似ていないんですけどね。
体つきも、稲寿のほうがしっかりとしていて安定しています。
背骨が曲がっておなかばっかり出っ張っていたアンバランスな膳ちゃんとは大違い(笑)

そんな稲寿が、今は膳のケージですくすく育っています。

びょん1

これは膳がまだ生後2ヶ月くらいのころですね。
膝にあおむけ抱っこしてびよーんとさせられてます(^^)

びょん2

さらにびよーんと。

粥子ほどではないですが、かなり無抵抗でした(笑)

びょん3

う~ん、かわいい目ん玉だ!

今の時期に咲くキンモクセイの香りは私にとって膳との想い出を運んできてくれる素敵な香りなのですが、このところ雨が続いているので今年はまだ想い出の香りを堪能させてもらっていないですね。
台風が直撃するようなので、キンモクセイの花が落ちてしまわないかちょっと心配です。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

早いものですね~。
もうそんなに経ったとは思えない位
今でも泳いでた?膳ちゃんの姿が鮮明に甦ります。
そういや昨日・・・。
銀行に行った帰りふと目に飛び込んできたのは
「膳」の文字。
それを見て膳ちゃんの事思い出してました。
お月さまで元気かな~と
元気だよ!と教えに来てくれたのかな?(^^)
今年も金木犀の香りと共に
膳ちゃんがやってきたのでしょう。

あたしが写真で今だに一瞬迷うのは
どんちゃんとそらです。
だって顔そっくりなんだもん!(笑)

3年目ですか。
なんだかあっという間じゃないですか?
それでもちゃんと覚えていて思い出してもらえて
膳ちゃんも喜んでますよ。

稲寿君、おとなしくしてますね。
されるがまま、状態?(笑)
手足広げてお耳広げて。
全部大きいなぁ~♪かわいいっ!

月日の経つのは早いです。
でも一緒に暮らした日々は昨日のことにように
思い出されますね。
私、いまだにこゆをシャアちゃんって呼んでしまう時が
ありますよf^_^;
仰向けに抱っこされて膳ちゃん可愛い♪
ぬいぐるみみたいですね。

膳ちゃんのケージで成長する稲寿くん膳ちゃんも
きっと可愛い弟が使ってくれて喜んでますね。
そして見守ってくれてますよ(^-^)


もうそんなにたつんですか。。。
時の流れは早いですね。
膳ちゃん、されるがまま(笑)
可愛いねー
ほんとぬいぐるみみたい(o^v^o)
きっと、今も明日香さんのそばで見守っててくれてるはずだよ!
キンモクセイの香り、私も大好きです。

私にも、それぞれに当てはまるお花があるんですよ。そのお花を見ると、はじめは悲しくて、思い出して、悔やんで、反省して、泣いて・・・と、どうしてるかな?なんて宇宙旅行を楽しむ子達を思うのですが、今では、ふと、その花たちに励まされています。
 ちょっと、落ち込んてたりすると、そのお花がグットタイミングで「元気だせよ~」なんて、肩を押してくれるものなので、膳ちゃんのお花のイメージは、大切にね!
明日香さんの温かい気持ちに、反応しちゃうものですからね。

コメントくださった皆様、お返事遅くなりましてごめんなさい(><;)

★そらママさん★
本当に月日が経つのは早いものです。
私も、今でも膳の抱き心地をしっかりと覚えていますよ(^^)
そしてこの季節には香りとともに思い出す機会が増えます。

「膳」の文字で膳ちゃんのこと思い出してくれました?(^^)
なんだか嬉しいですねぇ☆
そらママさんにも元気でいることをアピって来たのかしら?(笑)

どんちゃんとそらくん、ふたりならんでいる姿を実際に拝見してみたかったです。
どんちゃんは一度お会いしたことあるんですけどねぇ。
あのおっきなお顔が二つ並んでいる姿、想像するだけで顔がほころんでしまいますわ☆


★mintさん★
本当にあっという間でしたねぇ。
そう感じる一方、まだそんなもんなんだなぁと感じることもあってちょと複雑ですねぇ。
でも、やっぱりあっという間でした。
私たちだけでなく、皆さんにも覚えてもらえていることがすごくうれしいです(^^)
大切な思い出ですからね(^^)

この写真は膳ちゃんなんですよ~☆
やっぱり稲寿と似てます??(^^)
顔も性格も体つきも似ていないと思っているのに、写真だと一瞬あれ?って思っちゃうんですよねぇ。
うださんはしょちゅう膳と稲寿と粳と古都を呼び間違えていますけどね!(この間違え方は似てるからとかじゃないと思うんですが…;)
このときの膳は本当にされるがままになっていましたよ~(^^)
無防備で可愛らしいったら!(笑)
でも先日の天ちゃんも、この写真に負けていないくらいパパの膝の上で無防備でしたよねぇ(笑)


★こゆ母さん★
いつの間にやら膳がいない日々を2年過ごしていました。
でも、私たち以外にもこうしてみなさんが覚えててくださるということがすごくうれしいんですよねぇ。
だから余計に一緒に暮らした日々が全然色あせなくて、悲しさも小さくなって行ってくれるのだと思います。
ありがたいことですね(^^)

あ、こゆ母さんも名前間違っちゃうときあります?(^^)
私も時々稲寿を膳って呼び間違えることあります~(^^)
でも、うださんは私の5倍は呼び間違えていますけどね!(笑)

お盆のときなど、自分のケージに自分に似た知らないうさぎがいるのを見て膳はどう思うだろうなぁと想像することがあります。
「うわ!なんかでっかいのいる!」とのんきにしげしげ眺めてるんじゃないかなぁというのが私たちの予想です(笑)
嫉妬とかしない性格だと思うんですよねぇ(^m^)のほほんとしているので。
そんなふうに見守ってくれているといいなぁ☆


★ちったんさん★
本当に、時間がたつのは早いものですね。
膳と一緒に過ごした日々も、亡くしたときのことも、まだしっかりと覚えていますのに。
でも、うさたちと皆さんのおかげで悲しさからは脱却できております!
この季節は膳との想い出にたくさん浸れる季節だと思っております。
悲しい事ばかり思い出していてはよろしくないですものね。
キンモクセイ、とてもよい香りですよね(^^)
その香りとともに膳との楽しい日々を思い起こしております☆

このときの膳はもうされるがままでしたよ~。
本当に可愛かった!(笑)
耳をパタパタさせたり、足をわしわししたりしてひとしきり遊ばせてもらいました(^^)


★lapin☆さん★
lapin☆さんのおうちにはいつもたくさんのお花があふれかえっているイメージがあります(^^)
やっぱり、思い出すのは楽しい日々ばかりとはいきませんよね。
今でもやっぱり悔やんでいることもあります。
どうしてあの時…という思いもまだあります。
忘れることなんてできないですよね。
反省をしなくちゃ、旅立った子たちに一番悪いですもの。
でも、最後には必ず楽しい日々を思い出すようにしています。
私も今ではキンモクセイの香りに励まされています。
今いる子たちを全力で幸せにしなくちゃ!って気持ちにさせてくれます☆
本当に、タイミングよく励ましてくれちゃったりするもんだから、存在に気づいて涙腺ゆるんじゃいますよねぇ(;v;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/602-fcddc4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


