胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

秋の毛刈り

気がついたらもう9月が終わっていました。
もう10月ですよ!道理で朝晩涼しくなったと思った!(笑)
最低でも月に10は更新しようと思いつつ、9月は結局4更新で終了…;
お友達のブログにも足跡も残さず…申し訳ないですぅ;;
今月まではなにかと忙しいですが、ネット引きこもりもそろそろ解消したい頃です!

さて、涼しい季節がやってまいりましたが、粥子の毛刈りをいたしました。
今月うさんぽにお誘いいただいていますので、それに向けてぼさぼさになった毛を整えておこうかと(笑)

毛刈りb1

今回はお膝の上に横たえての毛刈り。
なんでこんなポーズで大人しくしてるんだろ、この子(笑)
他のこではありえない光景です。

毛刈りb2

伸びた毛をつかんでは切り、つかんでは切り。

毛刈りb3

しかしリラックスして切られています。
ほぼ動きません。

今日は半分まで。
またその日が近づいたらもうちょっと整えて完了しましょ。


~おまけの月見~

モロゾフで素敵ケーキを発見!!

モロゾフ

お月見ケーキです!(>▽<)
今年は10月3日がお月見なのかしら(店頭に日付が書いてあったので)

イースターのときといい、お月見といい、モロゾフはうさぎが好きなのだと思います(勝手に・笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃんは抱っこしてもらえれば
何でもいいのでしょうか?(笑)
ハサミ使うから暴れる子は危ないけど
粥ちゃんは大丈夫ですね(^^)

うさんぽにて粥ちゃんの完成形
どんな感じか楽しみにしてますわ☆

すごいの一言。

粥ちゃんはすごいね!
おっとり性格だからだろうね♪
こんな格好はうちのうさぎーずは出来ないよ~(笑)

結婚式がもうすぐなんだね!
すごくかわいいリングピローだね。
明日香さんは手作りが上手だから、
きっと素敵な結婚式になるだろうね。

モロゾフと言えば、
去年デパートでうさぎのチーズケーキを見かけたので、
近所のヨーカドーにもモロゾフはあるから、
そこで買えばいいや~と思い後日ヨーカドーへ行ったら無い!!!
どうやら店舗によっては扱ってないらしい。
明日出かけた時にgetできるかな~

粥ちゃん、その格好でず~っとおとなしくしてるんや!!
エライなぁ~!!!
1枚目の写真見て、おかんが
「羊の毛刈り!?」ってびっくりしてたでえ~!!

モロゾフさん、ようチーズケーキにウサさん描いてるよな!!
きっと、社長が兎好きなんやろなぁ~!!

★そらママさん★
えぇ、抱っこしてさえもらえれば何でもいいようです(笑)
なんとめんこいこと!(親バカ・笑)
毛を刈ったり、お尻を洗ったり、手をかけることが多い子ですが、こうしていつも大人しくしてくれているので本当に助かります(^^)

今回のうさんぽでは刈りたて羊のような姿をお披露目いたしますね~(^^)


★ロビンママさん★
私もいつも他のこと比べては「すげぇなお前」、と呟いてしまいます(笑)
粥子以外のうさたちは決して大人しい子たちではないので(苦笑)
なかなかいないですよねぇ、こんなうさぎ(笑)

そうなんです、今月末に式が控えているのです~☆
リングピロー、お褒めいただきありがとうございます~(^^)
他にもこまごまと手作りやら手を加えたものやら、妙にこだわってたら結構やることが増えてしまって…(^^;)
でも頑張った方が来てくれる人にも喜んでもらえると思うのでもうひと踏ん張りいたしますよ!

ロビンママさんもモロゾフのうさぎケーキ発見しましたか~☆
イースターのときは数年前から毎年うさぎケーキを販売しているのは知っていたのですが、お月見のときにもうさぎケーキを発売しているのは今回初めて知りました!
そっかぁ、店舗によって扱っていないところもあるのですねぇ。
来年のイースターのときもまたゲットしたいです~☆


★権造さん★
たまにもぞもぞしたりはしますが、だいたいはこのままの格好でぼ~っとしていました(笑)
1時間くらいはかかったんですけどねぇ、毛刈りに。
本当、羊の毛刈りのような風景ですよね(笑)
たまにバリカンも使っているので、ますます羊のような感じです(笑)

モロゾフ、よくうさぎケーキを販売していますよね~☆
ついつい買ってしまいます(^^)
イースターとお月見、年に2回もうさぎケーキを出しているなんて、うさぎ好きに違いない!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/600-91769e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


