胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

天王祭

1~3日まで、2泊3日で帰省して参りました。
今年も地元のお祭、天王祭に合わせての帰省です。
地元を離れてからは毎年お盆ではなく天王祭に合わせて帰省しています。
一昨年からは友人の父上が中心となったお囃子会の山車が出ることになったので、そのお手伝いをさせていただいています☆

ちなみに去年の様子はこちら。一昨年の様子はちら
あれ、過去記事を見てみたらいつも誰かを連れて帰っていますね(笑)

天王祭 山車

お囃子会の人たちと一緒に山車の後をくっついて歩いているだけで、ものすごくお祭に参加している感じがして楽しいのですよ~(^^)

去年までは私服に法被だったのですが、今年はなんと

天王祭

着流し!
しかもお手伝いの私の分まで用意してくださってました!(右が私、左が友人です)
これ、下にはお囃子会のTシャツを着て、股引きを穿き、雪駄を履いています。
はい、すべて用意してくださったものです(笑)
今年は衣装からして気合いの入り方が違いました(笑)

肝心の山車の方でも、引き回しの休憩ポイントで山車を並べて打ち合いをしたり、ステージのほうで叩かせてもらったりと気合が入っていました~☆
祭の最後の暴れ神輿も去年より活きがよかったです~。
また来年が楽しみになりました(^^)


翌日友人にお願いして、新幹線の駅まで送ってもらったのですが(家から新幹線のと丸駅までは車で1時間かかるのですよ~;)、その際こんなプレゼントをいただきました☆

タオル1

うさちゃんタオル~☆
いただきものだったそうですが、開けた瞬間うさぎだったので私のために取っておいてくれたようです(笑)

お餅様~、素敵なものをいただきましたよ~☆

タオル2
ふんふんふんふんふんふん…

タオル4
「なかなかいいじゃねぇか」

でしょ~☆

タオル3
「俺はうまい土産のほうがいいんだけどな…」

いつも食べられないものばかり自慢してすみません(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

すご~い!着流しですか!
お二人ともキマってますね~i-237
お祭りもかなり盛り上がってたみたいですね♪
暴れ神輿なんてあるんだ~!

餅くん 耳が!耳が垂れてる!?(笑)
それにしても いただきもののタオル
開けた瞬間うさぎだったので明日香さんのために
とっておいてくれたなんて… ステキなご友人ですねi-179

★うさずきんさん★
すごいですよね~☆
太鼓叩かないのに私の分まで用意してもらっちゃっていいのかなぁ?とちょっと心配になっちゃったり(笑)
でもおかげでなんだかいつも以上にお囃子会に参加してるって感じでした(^^)
小さな祭で、夜店なんか数えるほどしかありませんが、なかなか活気のある祭なのですよ☆

そう!餅、ものすごく垂れ耳になってますよね!!(笑)
以前はまれに垂れ耳でしたが、最近はたいてい水平くらいにまで垂れています。
綺麗なV字の立ち耳はあまり見られなくなりましたねぇ。
歳なのですかねぇ(笑)

うさぎタオル、かわいらしいですよね~☆
何気に胡麻色というところがさらにポイント高!(笑)
その一家はうさぎものを見つけると何かととっておいてくれるんですよ~(^^)
4歳になる娘まで私のためにうさぎを見つけてきてくれるのだとか…(笑)
シアワセモノですねぇ、私(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/589-fb4b3f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


