胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

「余は如何にしてうさ飼いとなりし乎」バトン

お久しぶりにくららさんよりバトンをいただきました☆
今回はくららさんが作成されたバトンということで気合いを入れて参りますよ~。

ではバトンへ。

Q. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか? また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?いたことがありますか? また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?

物ごころついたころから小学校2年まで雑種のワンコを飼っていました。
父が野鳥が好きだったので、生前は大きな鳥小屋があり、たくさんの野鳥がいましたねぇ。
あ、あと金魚。
でもこれらは私が飼っていたというより、父が飼っていたのものですね。
私自身が飼ったことのある動物は
野鳥とインコと熱帯魚。
野鳥とインコは中学生のころ動物を飼いたいと言ったら母が近所の人からもらって来てくれました。
熱帯魚は実家を出てから初めて自分のお金で買ってきた子です。
ベタというぶくぶく装置を置かなくても飼育できる子。
代替わりをして全部で3匹飼っていました。
すべて紫色の子で名前はベタコ(笑)
2匹目3匹目が同時期にいたときはベタコとコベタコでした(笑)
2代目ベタコとコベタコと餅は同時期を過ごしました。


Q. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

はい。
もとより無類の動物好きで、常に何か飼いたいと思っていました。
野良ワンコを見つけては一晩預かったり、落ちていた雀のひなを見つけては世話をしたり。


Q. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

う~ん、以前に亡くした子がいて今の子がいる、という状況ではないので何代目、というわけではないのですが、順番で言うなら1匹目、2匹目、4匹目、5匹目と暮らしています。
3匹目にお迎えした膳材は1歳の誕生日を迎えることなく旅立ってしまいました。


Q. 4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

カクカク

胡麻餅、ホーランドロップ、♂、5歳。
いまだ現役カクカク魔兎。


Q. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

コベタコがいたころ(2代目ベタコはまだ存命だったかしら?)、一人暮らしをするなかで自分以外の生き物の世話をするということに少しだけ自信を持ち、抱っこのできる動物を飼いたいと思ったことがきっかけでした。
しかし、当時アパート暮らしだったため、犬猫はまず不可。
でもハムではちょっと物足りない。
じゃぁうさぎだ!
鳴かないし、小動物だし、これならアパートでも飼える!というのがうさぎを迎える理由でした。


Q. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

正直うさぎがいなければもう少し自由になるのになぁと思わないこともないです。
旅行のときとか、ほんの一瞬だけ。
留守の間は義母にごはんあげなどをお願いするのですが、旅先でも心配になって仕方ないです。
いなければそういった心配からは解放されるだろうけれど、でもいない生活は考えられません。


Q. 7 あなたにとってうさぎとは?

最高の癒しと娯楽と迷惑です。
一緒にいてこんなに癒されて、こんなに楽しい生き物はいない!と思ったり、
夜中までガッシャガッシャと暴れる音に迷惑したり。
家族そのものですね。


Q. 8 うさぎのどんなところが魅力ですか?

姿、形、性格、草食。
まず見た目が文句なく可愛い。
そんな姿でわがままだったり自分勝手だったり、やたら求愛が激しかったり、何考えてるかわからないほどボケっとしてたり。バラエティ豊かな性格。
そして草食ちゃんなのでお口も●もにおい控えめ。

Q. 9 バトンを回す相手を指名してください。

では指名させていただきます☆
Lapin☆さん
Mintさん
ジャスマムさん
ちったんさん

お暇な時、気が向いたとき、ブログネタに困ったときなど、お好きな時に受け取っていただけたら…☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

野鳥ですか!

明日香さん、バトンへのご回答、ありがとうございます。

初めに飼ったのが野鳥だったのですかv-405 なるほど、お父様が野鳥好きでいらしたのですねえ!

さすがは、華麗なるペット歴ですねえ。

皆さん同じように回答されていますが、見た目の可愛さに反して、一筋縄でいかない性格が、ミステリアスな魅力なのでしょうねえv-290

可愛いんだけど迷惑、わかります(笑)。

でもいない生活は考えられない。皆さん共通ですね。

ありがとうございました。

★くららさん★
父は山に網を仕掛けて野鳥を捕獲してました(笑)
野鳥飼育の趣味というのは昔よくあったそうですが、今では禁止されてますよねぇ。
父にはうさ友ならぬ野鳥友がたくさんいた記憶があります。
たしか中学のときに飼っていた私のインコや野鳥も、父の野鳥友からもらって来ていたような。

うさぎの魅力は語りつくせませんよね~☆
本当、見た目は可愛らしいのに、個体によって性格が全然違いますし、中にはひねくれた性格の持ち主も…!(笑)
飼ってみないとわからない魅力ですよねぇ☆
だからこそうさぎはハマるのだと思います(^^)
うさぎなしの生活、考えられないです(^^)

楽しいバトンをありがとうございました~☆

そうそううさぎって個性が全然違いますよね~(^^)
ネザーは抱っこ嫌い人に慣れないと言われてるのに
みるくは人間大好き。
とーちゃん抱っこが一番好きだけど
誰に抱っこされても平気☆
片や人懐っこいと言われるホーランド。
もかは抱っこ大っ嫌いだし 我が道を行くタイプ(笑)

家で一番性格悪いのはシナかな?(笑)

お餅くんのカクカク姿に笑ってしまいましたi-179 必死ですね(笑)
うちのチョコはカクカクしないんですよ~
ココをじ~~っと見てるだけです。
男の子にもいろんなタイプがいるんですね。
バラエティ豊かな性格が魅力って なんだかわかる気がします。
それにしても明日香さんのお父様 
ずいぶん野鳥がお好きだったのですね!
野鳥っていちおう人に馴れるのですか?
それとも姿や鳴き声を楽しむのでしょうか?

★そらママさん★
犬や猫などのほかの動物でも個体差はあると思いますが、やはりうさぎは特にそれぞれで性格が違う気がします(^m^)
うさぎの中のの種類によっても大まかな性格はあるといわれていますが、やはり全然違う子って多いですもんねぇ。

もかさんと同じく人懐こいといわれるホーランドの胡麻餅、やつはかなりの内弁慶です(笑)
温厚といわれるフレンチの米子と稲寿は暴れん坊さんですし…(^^;)
ふふふ、そらママさん家のフレンチ、シナちゃんもなかなか一般的に言われるフレンチらしからぬ性格をされていますか(^m^)

こうなるとうさぎの種類ごとの性格って表記する意味がないのではないだろうかとさえ思えてきます(笑)
そんなところがうさぎの魅力でもありますよねぇ☆
人間のように十兎十色(^^)


★うさずきんさん★
胡麻のおっさん、まだまだ現役です(笑)
最近は春先よりも控えめになってきましたが、それは歳のせいではなく季節のせい(暑いから)だと思われます(^^;)
チョコさんはカクカクしないのですか!
じ~っとみているだけなんて、なんだかかわいらしい(^m^)
本当にうさぎの性格はそれぞれによって全然違いますよね!
困った子もいるけれど、それがまた魅力的なんですよねぇ☆

私の父は結構な動物好きでしたねぇ。
野鳥は馴らすよりもやはり姿や鳴き声を楽しんでいたようです。
手乗りの子とかはいませんでしたし、野鳥の鳴き声のテープとかありましたし(笑)

おお~、バトン、謹んでいただきます<m(__)m>
ちょっと先になると思いますが、スミマセン。

明日香さんのお父様は鳥好きだったのですね!

ウサは家族、ほんとそれ以外のなにものでもありませんよね。
人と同じように、本当にみんな個性的ですしね☆

★ジャスマムさん★
お受け取りいただきましてありがとうございます~(^^)
お暇な時にでも☆

私の父は野鳥大好きでしたねぇ。
野鳥の鳴き声シリーズでは、タンチョウヅルの鳴き声レコードがあった気が…マニアックですよねぇ(笑)

人間とうさぎ、種類は違えどやっぱり家族ですよね(^^)
本当に個性的でそれぞれに楽しませてくれたり、困らせてくれたり、人間と変わりませんよねぇ☆

うわーーー!
ごぶさたしていて申し訳ありませぬー!
バトンがきていたこと、今知りました(^^;
ごめんなさいっ!
近いうちにさせていただきますね♪
お父様、野鳥好きだったんですね。
私の父も鳥好きでしたよ~(o^v^o)仲間w

★ちったんさん★
いえいえ、お気になさらず(^^)
バトン回させていただいた方が気づいたり、気が向いたときにやっていただけたらと思っておりますので~(^^)
なので気が向いたらドゾー(笑)

ちったんさんのお父様も鳥好きでしたか☆
一緒ですね~(^^)
結構多いですよね、鳥が好きなお父さん年代の方!
なにかブームがあったのでしょうか??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/587-bbbb0dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


