胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

再び発覚…

先日うさ達の健康診断に行ってまいりました。
餅、米、粥の3匹同時に!
でっかいのがいるためかなりの大所帯でした(^^;)

診察は一番コンパクトな餅から。
特に問題なし。
何か気になるところはありますか?と聞かれ、やたらカクカクしたがることと、耳が垂れてきたことを報告しました。失笑されました。
あとは体重が1.5kgと100g増えてしまったのがちょっと気になるところ。

米子は逆に体重が落ちていました!
昨年11月のラビットショーに出展したときは7kgだったのですが、今は6.7kg。
300gのダイエットの成功☆
ショーではジャッジからちょっと肉がダルダルだよコイツって言われたので、ちょっとダイエットを意識していました。
麦教の宣教師である米子に麦の全面禁止は忍びないので、ちびっとだけ我慢してもらう形でがんばっていただきました。
私も見習おう。

そして粥。
虹彩炎の進行は診られなかったのですが、かわりに新たな病状を発見してしまいました。。
わずかですが、眼震があったのです。

先生に言われて覗き込むと、確かに粥の眼球が右から左へゆっくりと動き、素早く右へ戻り、またゆっくりと左へ、という動きを繰り返していました。
幸いまだ症状は軽く、右目は発症していないことから数日様子を診てみましょうということになりました。

帰宅してから何度かケージでくつろぐ粥の目をむいっとひんむいて見てみたところ、眼震はあったりなかったり。
たまに右目も揺れ、頭も同じように揺れることもありました。
翌日は頭が揺れることが時折、右目の眼震も時折。
翌々日は頭が揺れることはなく、右目の眼震もほんの時折。
左目も常にではなく、症状のないときもありました。
症状はだんだんと治まってきているようにも見えました。

が、やはり心配なので結局本日病院へ行き薬をもらってきました。
これでしっかりと治ってくれるといいのですが・・・。

発覚1

本兎は相変わらずのほほんです。

発覚2

あぁ、眠そうな目をして。
この目が揺れるのですよ。

発覚3

ナデナデしてあげるから、頑張って治すんですよ。

発覚4

ナデナデ~。

発覚5

ナデナデナデ~。

発覚6

平べったい~。

虹彩炎、背骨の変形、フケちゃん、眼揺。
粥子ばかりやたらといろんなものを背負いこんでいますなぁ;;
がんばろうなぁ、粥子。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

病院、お疲れ様でした!
大所帯だと大変ですよね(^^;

粥ちゃん、眼震でちゃったんだね(>_<)
いまはどうかな?
落ち着いてるといいけど・・・
お薬が効いてくれる事を祈っています。
粥ちゃん、明日香さん、
頑張ろうね!

明日香さん、病院お疲れ様でした。
一気に3うささんとは!かなり大変でしたね。
米ちゃんがダイエットしていたなんて!!でもきっと体のためにはいいことなのかなぁ・・
私も同じく見習いたい~~!!
粥ちゃん、大変でしたね。薬が早く効きますように・・

人間の子供でも障害を持って産まれた子は
「天使の子」と言うって聞いた事あります。
お粥ちゃんも「天使の子」なんだね(^^)

粥ちゃんはやれる子ですよ☆
そして明日香さんもね(*^^)v


★ちったんさん★
ありがとうございます~(^^)
通院、やっぱり米子が一番大変ですね(^^;)

粥子の眼震ですが、一進一退といった感じです。
見るときによってほとんどなかったり、今までにない速さで動いていたり。。
良くなってくれるといいのですが・・・いや、粥子が頑張っているんですもの、きっと良くなりますよね!応援ありがとうございます(^^)


★まいみきままさん★
ありがとうございます(^^)
3うさが大変というより、やはり米子が大変でした(笑)

米子、ひそかにダイエットしていたのですよ~(^^)
でも、体重は落ちたもののたるんたるんとした体つきは変わらず…。
これは体質なのでしょうねぇ(^^;)
気持ちよくて好きですけど☆

粥子の目、見る時間によって良かったり悪かったりな感じです。
薬が効いて快方に向かってくれればいいのですが・・・。


★そらママさん★
そのお話、聞いたことあります☆
粥子も天使ですかぁ(^^)
羽のかわりに毛をもったもっさり天使です(笑)

そうですよね、粥子はやれる子ですよね!
回復を信じています!(><)
ありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/582-d4964adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


