胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

往復ビンタ

最近テーブルを買い換えました。
今まではドラムセットを並べてガラスを置いてテーブルにしていたのですが、ちゃんと足のあるテーブルを買いました。
ので、最近の米子のお気に入りはこのテーブルの下。

テーブルの下の米

放牧すると走り回った後ここで休憩します。

あら、めやにがついてらっしゃる。

めやに取り

米子はめやにというか、涙が眼頭にたまりやすく、放っておくとガビガビになっていることがあるのでこまめにティッシュを濡らして拭ってあげます。
何度も病院に相談したのですが、どうやら病的なものではなく、種類的な問題のようです。
フレンチちゃんは奥目な子が多く、顔の肉がもちゃむちなのでそうなりやすいようです。

めやに取り3

はい右からゴシゴシ~。

めやに取り2

はい右からもゴシゴシ~。

なんだか往復ビンタをしているかのようです…。

意外と満足そう

しかしこの満足げな顔。
マフにうもってますよ。
~おまけの宣教師~

米ンシスコザビエル

米ンシスコザビエル再び。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

また来ちゃいました~。

米子ちゃん、きれいきれいしてもらって
良かったね~♪ ふ~ちゃんは目ヤニは
出ないタイプなのですが、こっぷが米子ちゃん
と同じくカピカピしやすいです(+o+)
歯は問題ないらしいのですが。。

ザビエル、かわいいです~(*^_^*)
ふ~こザビエルもなかなかですよ♪

ぶはっv-411
ザビエル~~~(笑)
パッツン前髪だ!

ってか、マフで窒息しないか心配です。

フレンチちゃんは仕方ないですよね~。
シナも毎日「めっこチェック」
(我が家では目やにを取る事をこう呼ぶ)
シナめっこチェックねと言うとおとなしく
取らせます。

つばさは瞼のせいで 目頭でなく
目尻に目ヤニが出るんですよ。

米シスコザビエル!(゜_゜)
またまた麦教を広める為に
参られたのでしょうか?(笑)

うちもよく目やについていますよ~~
フレンチちゃんの特徴なんでしょうかね。
こむぎも机の下、しかも真ん中にいるのが大好きなんですよ。たぶん何かあったときの避難場所にしているようです(笑)
たとえばブラッシングのあととか、ケージに戻そうとするときとか・・・
意外に危険察知する能力は高いかもです~

ごめん、米ちゃん!!
米ンシスコザビエル!!
爆笑です!

ダメだ、米ンシスコザビエルから、
話題が離れられません!!!
で、ジャス君でもやってみましたが、
クラウンが換毛で伸びきっていないので、
米子さんのような立派な宣教師には、
まだなれなさそうです。

フレンチちゃん、どうしても目やにの
問題が多いですよね・・・。

★こっぷ&ふ~こ母さん★
いらっしゃいませ~(^^)
ふ~ちゃん、フレンチなのにめやには出ないのですか!
こっぷさんのほうがカピカピ派だなんてちょっと意外です。
米も歯にも目にも異常ないらしいんですが、どうもいつもカピカピです(´^`)

米ンシスコ・ザビエル、麦教を広めるために来日しました。
ふ~ちゃんザビエルは何教ですか?(笑)


★あんずさん★
どパッツンですよ~(笑)
何もしていないのに、なんでこんなにそろってるんでしょうね??(謎)

私もいつか自身のマフで苦しめられるのではないかとちょっと心配です。
長時間埋まってると、「ブハッ」ってしますから(笑)


★そらママさん★
シナさんもやっぱりめやにさんですか(^^;)
やはり多いですよねぇ。
つばささんは目じりにも!米子も目じりにもできます!ダブルです!!(苦笑)
米子はめやにを取ってもらってる間は気持ちいいのか、それともナデナデと勘違いしているのかとてもおとなしいです(笑)

最近ペレットを変えて、タンパク質補助のために以前より麦を多めにあげることになった粥子さん。
粥子が麦を残さず食べるようになった背景には、麦教を布教する米ンシスコ・ザビエルの力添えがあったとかなかったとか…。


★まいみきままさん★
やはりこむぎさんも!
何度も病院で調べてもらったのですが、歯にも目にも異常はないんですよねぇ。
ショップの方や他のフレンチ飼いの方にお話を伺うと、やはりフレンチはカピカピになりやすいようです。

そしてやはり机の下、お好きですか~☆
危険を察知したら逃げ込みますか~(^v^)
米子は危険を察知したら「やられる前にやる!」の精神で立ち向かってくるタイプです(^▽^;)
最近はおとなしくなってきたのでまだマシですが・・・;;


★mintさん★
麦大好き米ンシスコ。
今日も麦教布教の旅に出ます。
明日はあなたの街にも、米ンシスコ。

(笑)

ぶふふふ(o^v^o)
米ンシスコが強烈~~!!!
笑っちゃいましたよ~♪
前髪ぱっつんだし(笑)
ぐふふふふ。
それでポストカードとか作って欲しい(爆)

★ちったんさん★
米ンシスコが意外に好評でびっくりです(笑)
執拗にナデナデすると米ンシスコが現れます。
麦大好き米ンシスコ。
あらゆるうさぎに麦の恩恵のあらんことを☆

★ジャスマムさん★
コメントスルーになってしまってごめんなさい(><;)
ちょうど行き違いになってしまったようです~(^^;)

米ンシスコ、本当に人気者ですねぇ☆
ジャス君は宣教師になれませんでしたか。
米ンシスコの布教する麦教ではいつでも宣教師&信者を募集しております。
クラウンが伸びた暁には…!
期待しております☆

ジャス君もめやにが多いですか(^^;)
やはりちょこちょことみてあげるしなかいですよねぇ。
まぁ健康に問題がなければめやに取りくらいなんでもないですね☆★ジャスマムさん★
コメントスルーになってしまってごめんなさい(><;)

米ンシスコ、本当に人気者ですねぇ☆
ジャス君は宣教師になれませんでしたか。
米ンシスコの布教する麦教ではいつでも宣教師&信者を募集しております。
クラウンが伸びた暁には…!
期待しております☆

ジャス君もめやにが多いですか(^^;)
やはりちょこちょことみてあげるしなかいですよねぇ。
まぁ健康に問題がなければめやに取りくらいなんでもないですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/571-7899688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


