胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

初刈りアルファルファ

先日ご紹介したガーデンでもりもり芽吹いてきたアルファルファ。
柔らかい新芽がおいしそうなので。サクサクっと刈り取ってうさぎたちに献上いたしました。
これも一番刈りというのかしら??

早速お米様に。

一番刈りアルファルファ 米

ケージに入れたとたんもっしゃもっしゃと食らいつく米ゴン。
生フルーツはお嫌いな米子も、生牧草となると話は別です。

そうかそうか、おいしいか(´ω`)
よかったねぇ(´▽`)

最近甘えてくれるようになった米子に甘くなってきた私です。
もうかわいくてしょうがない(笑)


粥子さんもどうぞ。

一番刈りアルファルファ 粥

「この草なんですか?」
アルファルファというものですよ。

乾燥したアルファルファは大好物ですが、生ファルファは初体験。
最初は少し戸惑っていましたが、おいしいものだとわかるともっさもさと食べ始めました。

でも粥子さんはちょびっとしか食べちゃだめですよ。
実は冬に食欲不振で病院に連れて行きレントゲンを撮ったことがありました。
胃は正常に動いていたので問題なかったのですが、それよりも気になる白い影が膀胱に…;
どうやら水分不足によるカルシウム蓄積が見られるようで、このまま悪化すると結石ができる恐れが…!!(><)
それ以来カルシウム含有の高いアルファルファは厳禁!
なので今回は特別ちょびっとだけの献上です。


そして胡麻のお餅様。

一番刈りアルファルファ モチ

…食べてくださいよ。


~おまけの消しゴム~

ちょこちょこと作っている消しごむはんこ。

シーリング風うさ

ネット見てマネっこしたシーリングワックス風スタンプ。
これをぺたぺたした布でシュシュを作って友人にプレゼントしました。

シュシュ2

前回のカクカク胡麻餅よりもずっと実用性のあるスタンプです。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米ちゃん、むっしゃむしゃ食べてるんだろうなぁ~
おいしい?(o^v^o)
生アルファルファってはじめて見たな~
うちもアルファルファが好きですが、
カルシウム含有が多いのはちょっと心配~(^^;
餅さまにはお気に召さなかったのかな?w
シュシュ、可愛い♪

お餅君・・・
俺は忙しいんだぜ!邪魔するな!と言ってる様ですな(^_^;)

生のアルファルファってあまり目にする事がないので
生の状態だとこんな感じなんだ~と
感動すら覚えました(笑)

カクカクお餅君スタンプ付きのシュシュも可愛いかも?
隠れたお洒落という事で(^^)

★ちったんさん★
むっしゃむっしゃ食べていましたよ~(笑)
生牧草を食べているときの音ってなんかかわいくて好きなんですよねぇ(^^)
お餅はあとからちゃんと食べましたよ~。
とりあえずカクカクが先!だったようです…;;

生ファルファ、クローバーのような、カラスノエンドウのような姿をしています。
ちゃみさんもアルファルファお好きですか☆
カルシウムの件もそうですが、食べ過ぎると鼓腸症になるとも言われていますし、何事もやりすぎはよろしくないですよねぇ(^^;)
でも栄養価も嗜好性も高いので食欲のないときには重宝します☆

シュシュ、作ったはいいのですが私は付けないので友人へおしつけてきました(笑)


★そらママさん★
お餅もアルファルファ好きなんですけどね…それよりもカクカクのほうがお好きなようです(^^;)

生ファルファ、カラスノエンドウのような姿をしていますよ~☆
たまに花咲いてます(笑)
本当にほったらかしにしているのですが、もりもりと成長してくれるので楽ちんです(^^)

カクカク餅のスタンプでシュシュですか!(笑)
今度作るときにはチャレンジしてみます~☆
そしてそれを友人に押し付けよう(笑)

お餅様・・・(爆笑)!
春ですからね、恋の季節ですものね(^_^;)

マムも生アルファ、はじめて見ました☆
ほんと、クローバーに似てらっしゃる。

カクカクシュシュ(略しすぎ?)、見たい!(笑)

この度は、ジャス、またしてもご心配をおかけしてしまいました・・・。
暖かいお言葉、本当にありがとうです☆

★ジャスマムさん★
ジャス君、だいぶ回復されてきているようで本当によかった!(><)
早く元のように元気いっぱいのジャス君を見たいです(^^)

やはり秋と春はいつも以上に気合入っていますよねぇ…カクカク(^^;)

マムさんも生ファルファはお初ですか☆
以前牧草の通販サイトで種を入手、発芽してからは放置していても毎年発芽してくれるので楽ちんですよ~☆
機会がありましたらマムさんのお宅でもぜひ栽培にチャレンジしてください(^^)

カクカクシュシュ、いずれ作ります!!
そして誰かに押しつけてやる!!(自分では着けないつもり・笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/561-91da1291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


