胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

いかなる時でも

今日はうさ部屋の大掃除をしました。
月に1回くらいの頻度でケージをどかして大掃除しています。
ケージをどかしてみると落ちた牧草の量もさることながら、粥子のはみ出しシッコがひどいんですよねぇ;;
トイレも覚えてくれないのにケージ外にまで漏らすとは何事だろうか。
おかげで階下の餅ケージにも粥シッコの被害があります…

大掃除1

大掃除、粥子さん以外は中身入りのまま移動させます。

隣でガサガサとケージの移動が始まっても、米子は寝ています。

大掃除2

さすがに自分のケージが動かされた時は飛び起きますが、ちょっとでも落ち着けばすぐにゴロンです。
ぐうたらさんめ。

大掃除3
「ナデる?」

あ、はい。

ナデナデナデナデナデナデ・・・

ちなみに胡麻オッサンは、

大掃除4

ケージを動かされてる最中でもカクカクに励みます。


最近アルバイトをはじめたので更新が怠りがちになってきてしまいました(ってバイトのせいじゃなくてもすでに怠りがちになってきていたのですが…;)
皆様のブログへ遊びに行くのもなかなかできず、申し訳ありません(><;)
早く一人前になってサクサクとお仕事ができるようになりたいです☆

~おまけのコレクション~
銀色に輝くうさぎ小袋。

エコバッグ銀兎1

粥子が習志野まで通院していた時、帰りにパルコで見つけたうささん。
ちなみに収納時は

エコバッグ銀兎2

こんな顔。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お掃除大変ですよね~(^^;
ご苦労様です!
私もとうとうコンフォート買ったよ~w
すのこのケージだとでかい●が下に落ちないし、
毎回、ケージ解体しないと掃除できないしで不便だったから~
米子ちゃん、おトイレ結局?(^^;
うちもケージ内では全然ダメ・・・なんでだ?
うさぎ小袋・・・♪
かわゆい(≧▽≦)

大掃除お疲れ様でした♪うちもそろそろやらねば!と重いつつもやってない私です・・
お餅様、掃除で移動されてもカクカク全開なのですね(笑)
まだまだお若いお餅様ですわ~~
米ちゃん、なでなでして攻撃いいなぁ~~♪

ケージの外にオシッコが漏れてしまうとは、困りものですねv-356
食い止める術はないのかなぁ
スキッピィも301でシッコと●をしていますが・・・

米子さんはあまり動じない子ですね。
でも撫で撫で要求はすごい!
胡麻餅くんに続いて甘えん坊さんになっちゃったv-344

胡麻餅くんのカクカクは常にですか?
最近のスキッピィは、ホテル→病院→うさぎ講習会と
おでかけ続きの1ヶ月だったため、発情がひどいです~v-292
男の子じゃないかと思ってしまいます。

★ちったんさん★
日々の小掃除はともかく、やはりケージ裏の大掃除は大変ですよねぇ;;
うさ部屋が狭いのでちまちまとケージを移動させながらちまちまと掃除していました(^^;)

ブログ拝見しましたよ~☆
コンフォート買われたのですね(^^)
確かにすのこだとフレンチの●はほぼ落ちませんよね(笑)
トレーを引き出すだけのお掃除も楽ちんですよね~☆
米子と粥子はケージ内全部トイレです(´^`;)
米子は何度もチャレンジしたんですけどねぇ。
結局私の方が根負けしてしまいました;
ちなみに放牧すると全兎必ず同じ場所にシッコしていきます…縄張り争い?

うさぎ小袋、可愛らしいでしょう(^^)
小さいのでエコバッグとしては活躍の場が少ないですが(笑)


★まいみきままさん★
大掃除、やらなきゃと思うほどに腰が重くなるんですよねぇ…;;
しかし我が家の場合あまり放っておくと匂いが…なんで粥はケージの外にもシッコしやがるんだろう(涙)

胡麻オッサン、いつでも隙あらばカクカクですよ~(´△`)
年をとって以前よりは落ち着きが出てきましたが、それでも標準以上にうっとおしいオッサンです。
米子のなでなで要求、可愛いんですよー!!(>▽<)
たくさんナデナデしてやりました(^^)


★まゆらさん★
そうなんですよー。
抱っこすればシッコするし、放牧すればシッコするし、トレーを引き出せばシッコするし、粥子のシッコには困ったものです(^^;)
どうも嫌がらせに思えてなりません(苦笑)
スキッピィさんは301号室でシッコですか!
洗うの大変ですよねぇ(^^;)

米子は隙あらば寝転がりますねぇ。
以前はケージの扉を開けたら不機嫌そうに飛び起きていましたが、今はなでなでしてほしそうに飛び起きます(^^)
愛い奴に育ちました(^^)

胡麻オッサンは隙あらばカクカクします。
嫁を入れておけば毎日カクカクです。
人の顔を見てはカクカクします。
周りにオナゴがいるからというわけではないと思うんですよねぇ。
米子を迎える前からこんな調子でしたから(^^;)
スキッピィさんは環境の変化によって刺激されているのですからまだまだ普通の子のような気がします~。
それが女の子だったとしても(笑)

分かりますわv-356
さすがに8匹もいると、掃除も大変で1日では終わりません(涙)
ましてやおっさんが多い我が家は飛びシッコが凄く、壁紙が変色している場所もありますv-399
申し訳なくてアキジには言えません。

胡麻くん…。移動中もカクカクしてるなんて…。
うちのなっくんと一緒ですね。
さすが、おっさん同盟ですv-406

★あんずさん★
家族が多いと掃除も大変ですよねぇ(^^;)
まして飛びシッコする子が多いとなおさら!
うちにはまだ1オッサンですが、やはり壁紙にはいつの間にやら飛びシッコの痕跡が…。
粥は外すし餅は飛ばすし、大変です。

なっくんもいつでもカクカクさんですか~(笑)
生涯現役!と息巻いておりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/555-f5787525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。