胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ハゲカケタール 5ヘクタール

先日胡麻餅のハゲをお知らせしましたが、その後どんどん毛が抜けていき、ハゲは順調に勢力を拡大してます。
本兎もようやく自分の毛が異常に抜けていることに気づいたのか、いつも異常にグルーミングに熱心です。
特に耳のあたりが気になるようで、付け根は後ろ足のカキカキ攻撃により、すっかりハゲ散らかしております。
なんだかもう1週間前とは別うさぎのようです。

皆様のご心配、アドバイスとてもありがたく思います。
調べてみたらやはり換毛期によるものらしいのですが、本日ちょうど健康診断と爪きりに病院に行ったので、念のためにハゲも診てもらってきました。

お医者様曰く、やはり換毛によるハゲのようです。
新しい毛も生えてきているので全く心配ないということでした。
また、ブラッシングの際に抜けるものは抜いてしまっても良いと仰ってくださいました。
実は抜けるもの、取れるものには目がない私(カサブタとかささくれとかすぐ剥いちゃうタイプです)・・・家にかえると真っ先に胡麻餅のブラッシングを始めたのでした。

すると、わっさっさと抜けるわ抜けるわ(笑)
風の強い日だったので舞った毛がふわふわと道路を越えてお向かいさんまで飛んでいきました。
見る間にハゲは拡大していき、私のエプロンはむしろ毛になりました。

そして出来上がったハゲカケタール胡麻餅さん。

20060318005502.jpg

なんだか残念なうさぎになってしまいました・・・(T^T)
よく見ると目頭の当たりも抜けてますね。

20060318005511.jpg

耳の付け根はご自分で抜いた跡ですね。
ブラッシングにより頭のてっぺんのハゲとつながってしまいました。

20060318005526.jpg

これはてっぺんからのショットですね。

本当は換毛が終わって元のプリチーフェイスに戻るときまで写真撮影は控えようと思っていたのですが、健康なハゲだと分かったらこれは晒してナンボでしょうと開き直ってしまったのです。
嫌な飼い主ですね(^^;)
きっと将来わが子の失敗談なんかをいつまでも笑いの種にするタイプです。
でも本兎は無残な自分の姿を気にする様子もなく、むしろすっきりした顔をしていました。
事実今までごわごわとしてしまっていた背中の毛が昔のように柔らかになりました。
やっぱり抜けようとしている毛が手触りを悪くしていたのですね。


胡麻餅と同じようにハゲで悩むうさぎさんを持つアナタ!
わっさっさ抜いてやって、そのあと嫌がらせに記念写真を残してやりましょう☆
もちろん健康的なハゲだというのを確認してからですけれど。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お・み・ご・と!

こんばんわ、明日香さん

うさ田家に沢山のコメントありがとうございました
アンドお疲れ様でした。感謝します!

餅さま…すっかりハゲて…一皮むけて“いい男”ですわv-10

ご自分でカキカキを…天辺からの写真なんかは
“ハート”と“ダイア”のマークじゃないですか!
やりますね(笑)師匠!
目の周りは見事な“棚田”ですわ!
このグラデーションたまりませんなっ( ̄ー ̄)

換毛期真っ只中、つるつる新毛まで突っ走ってください!

すご~~~い!

胡麻餅ちゃん抜けてますね~!
段差できてて面白~い!
お顔のまわりだけで、背中は抜けていないんですか?
あずきは換毛は1度きり、それもベビーファーが抜けましたってだけみたいだったので、模様できたことないんですよ
でもこれだけ抜けると、お部屋も毛だらけでしょうね(笑)うさぎさんの毛って鼻にかゆくって、あんまり吸い込んでアレルギー起こさないように気をつけようと思ってます(ブラッシングの時はマスクするとか。毛アレルギーは持ってないのですが発症するかも判らないので)

でも見てるぶんには模様つきうさぎさん面白い!!

後ろ足などをグルーミングされた


わっ、もしかして、三毛うさちゃんになってます?

明日香さん、こんにちは。

お医者さんから、健康なハゲと、お墨付きをもらってよかったですね。胡麻餅君も、どうどうとハゲられます(笑)。

やはり、自分でも、抜けかけの毛があると気持ち悪いんでしょうかね。自分で抜いてしまうんですね。

ああ、そういえば、ベンジャミンなんかも、ここまでたくさんではないですけど、換毛期には、ケージの中に結構毛が落ちているので、抜けるものは自分で抜いているのでしょうね。

お向かいまで飛んでいきましたか、抜け毛! お向かいさん、びっくりしたでしょうね。

そうそう、ブラッシングした後、手触りが違いますね。お餅ちゃんくらい毛が抜けるようだったら、余計ざらざらしていたでしょう。期間限定三毛うさぎちゃんですね。ほんと、記念写真です。

ちなみに、フロプシーは、仔うさぎのとき、牛になってました(爆)。

堂々としたハゲですわ

白米・・・何で胡麻餅が後ろ足もブラッシングされてハゲてしまった事を知ってるんだい??

★ままこさん★
うさ田家のファンですもの☆
いつも楽しませていただいておりますわ(^^)

いい男になりましたか??(笑)
てっぺんからの写真、実は右だけでなく左の方にも繋がっているのですよ(^^;)
本当、胡麻餅棚田ができあがっています。
でも新たな毛がどう見ても黒いので、この先トートじゃなくて黒うさぎになるんじゃないかという不安がふえました・・・。

黒うさぎになっても愛してくださいね??(笑)


★めりーさん★
わっさわっさ抜けますよ~☆
こうなったら晒しまくってやる所存です(笑)
私も抜くのが面白くなっちゃって、模様だらけにしちゃってるんですよねぇ(^^;)
背中も抜けているようですが、顔のようにあまりごっそりと抜けてはいないので目立たないのです。
でもちょっと背中のてっぺんに分け目のようなものが出来ています。
きっと毛の量が減ったからなのでしょうねぇ(^^;)
でも背中も毛をかき分けてみると、短く新しい毛が生えてきているのが分かるんですよ。

あすきさんはベビーファー以外では模様も出来た事ないんですか??
「冬毛一着あればいい・・・」渋いあずきさんを想像してしまいますね・・・(^^;)

実は私も今までアレルギーは全く無かったのですが、今回の餅の換毛と米子の入荷による室内うさ毛大増量によって、とうとう発症してしまったようなのです・・・(T^T)
ちょうど餅の換毛がひどくなって、米子が我が家に来てから鼻がムズムズムズムズ・・・これって花粉症のように一回反応してしまうとずっと付きまとわれてしまうものなのでしょうか・・・。


★くららさん★
お医者様に大丈夫といっていただければこっちのもんです(^ー^)
ハゲ散らかしてもイジリ倒してやります!

先日部屋で遊ばせていたときにも耳をやたらとかいたり、パタパタさせたり、と気にしている様子でした。
掃除のときには綿飴のような餅毛がふわふわとして大変です(^^;)
この日のお向かいさん、餅毛に気づいたでしょうか??(^^)

ブラッシング前と後では本当に手触りが違いますね!
普段あまりしないので(^^;)初めて気がつきました。

フロプシーさんが牛に!?(笑)
さぞかし可愛い牛さんだったのでしょうねぇ(^^)
胡麻餅は、本当三毛猫のようですね(^▽^;)

胡麻餅ちゃん、健康的なハゲでよかったです。
写真の胡麻餅ちゃんの毛がすごく抜けてますね!
そんな胡麻餅ちゃんの姿を見て、もうすぐ春v-252がくるんだなぁ~と思わず実感してしまいました。
うちのポヨンも、毛が抜け出してきてしまったせいでケージの掃除が大変です・・・トホホ

ご心配ありがとうございます^^

★ホワイティモルモットさん★
本当、あんまり急にハゲるので内心ドキドキしていたのです・・・健康的ハゲでよかった(^^)
まぁハゲには変わりありませんが(笑)

そうですねぇ、春が来たんですよねぇ(^^)
この換毛が終わる頃には公園にでもうさんぽに行きたいなぁ☆
ポヨンさんも換毛期ですか。
掃除外大変ですよね・・・特にケージに残った毛ってふわふわしていてなかなかつかめないですから(^^;)
お互いがんばって換毛期を乗り越えましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/55-d5b29fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。