fc2ブログ

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

手のひらの毛玉

以前働いていたペットショップはホームセンターの一角にあったもので、とても近所なのでよく買い物に行きます。週1くらいで。
でも私が担当していた鳥小動物コーナーは、オーナーが代わり、私と一緒に働いていた人ももういなくなってしまったのであまり頻繁にはのぞきに行かないようになっていました。
今日はなぜか久しぶりに足が向きました。

そしてお持ち帰ってしまったこの毛玉。

手のひらの毛玉

いやいやいや、お尻じゃなんもわかりませんよね。

手のひらの毛玉 横顔

ゴールデンハムスターの男の子。
名前は粳(うるち)です。

手のひらの毛玉 正面

紅古都と同じ白い長毛。
でも瞳は漆黒、耳はねず色。
のんびりとした性格のベビーフェイスです。

お店で白い毛玉を見つけて息を吹きかけ、迷惑そうに起きてきた黒い瞳にノックアウトされましたよ。
迷った挙句お持ち帰るにいたりました。
きっと出会いだったのでしょう

ずっとしまいこんでいたハムセットを再び使うときがきました。
胡麻餅御殿、新入りハムスター・粳。
よろしくお願いします。

~おまけのコレクション~

バニたんのメモ帳。

植物手帳バニ

植物手帳として活用しています。
うさぎの食べられるハーブなどもメモメモ。
ホームセンターに行ったときなど、迷わず買えるように。
2月も終わりますし、そろそろ庭も準備をしないとですねぇ~☆
スポンサーサイト



そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

mixiを見て もしかして・・・と思ったら!
やっぱり☆
最初お顔見て「ジャンハム?」と思いましたが
ジャンハムに長毛種はいないはず(ゴールデンって書いてる所見落としてまして)
一瞬悩みました(笑)
この度お迎えした子も 長毛種
床材は ペパーレミックスで決まり☆ですな。
我が家も愛用しておりましたよ。
家の子で 上手にほぐして
お家の中に入れ 自分でこしらえたふあふあお布団で 寝てた子いましたっけ。


またまた難しい漢字のお名前(゜゜)~
粳君 よろしくね~(^O^)/
元気で 家の姫ちゃま「ちゅー」の2歳7か月の記録
抜いてね!





最初見た時 粥ちゃんの毛かと思ってしまいました(笑)
粳くんですか♪ 可愛いですねv-10
粳くんはゴールデンですよね!?
以前飼っていたジャンガリアンパールの大福に似ているな~と思ってi-229
大きさはゼンゼン違うようですが…
粳くん よろしくね♪

んっまーーー。
可愛い。そりゃ~お持ち帰りだね。
ハムセットも喜ぶね。
そうこなくっちゃ!なんて、天のハム仲間が喜んでいるでしょうね♪そんな明日香さんの笑顔を見て小躍りしてると思いますよ☆

手乗り白モジャ

★そらママさん★
やはり毛玉写真のみで気づかれましたか~(^^)
言われて気が付きましたが、顔がジャンガリアンみたいですね、コイツ(笑)
生後2か月ほどなのですが、幼さのせいか個体差か、丸い顔をしているんですよねぇ。
はじめは古都にそっくり!と思って見ていましが、顔つきも雰囲気も結構違いました。
性格はのほほんとしていてビビりなのですが、ビビり方もなんかのほほんとしています(笑)

床材、小糠のときのあまりがまだあったのでペパーレ使ってます☆
埋もれているとどこにいるがわかりません(笑)
筒状になったパルプを、両手で持って端っこをみつけ、口でくわえて器用にほぐしますよねぇ(^m^)
粳のその様子はまだ見れていませんが、ふあふあになっている寝床を見ると、やはりそうして器用にほぐしているのでしょう(^^)

"うるち"という名は以前からお迎えした子の候補としてあったのですよ☆
粥にその名をつけようとしたこともありましたが、やはり白い子につけたいなぁと思い保留。
今回のハムに命名されました。
うるち米の粳、これからよろしくお願いします(^^)


★うさずきんさん★
ふふふ、粥の抜け毛じゃないんですよ~(笑)
中身いりのハム毛です☆

粳はゴールデンハムです☆
私も言われてから気がついたのですが、顔がジャンガリアンに似てますよね。
2枚目3枚目の写真だけ見たら私も間違えそうです(笑)
新入り粳、これからよろしくおねがいします(^^)


★lapin☆さん★
可愛らしいでしょう~(>▽<)
よく突っ立ってぼーっとしてます。
古都ものんびりとした子でしたが、粳はそれよりもボケっとした子のようです(^^;)

ハムちゃん、今までもいろいろ見てきたのですがなかなか縁がなく…この子に出会うまでちょっと待て!ってことだったのかしらと勝手に思っています(^^)
良い出会いをさせていただきました☆
新入りの毛モジャ、これからよろしくお願いします(^^)

粳くん、ようこそ!
素敵なお名前ですね。すっごく可愛いお顔v-10
明日香さんは長毛がお好みなんですか?
これから、いろんな楽しい記事を期待しています!
脱走してうさーずのご飯を食べてた子がいましたよねv-398

★まゆらさん★
そうなんです!顔がかわいらしいんです!(笑)
眠っている毛玉に息を吹きかけて起こし(酷い;)、顔を見て惚れました!
長毛、なんか好きですねぇ(^^)

脱走してうさぎのおやつを食べてた子、いましたねぇ(笑)
3本足のくせに素早くたくましい子でした(^^)
こうして覚えててくださるなんて幸せです☆

モジャっ子うるち、これからよろしくお願いします☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/549-8b44b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください