胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お久しぶりバトン

シンクロナイズドうさちゃんのくららさんより、お久しぶりにバトンをいただきました☆
一時期はバトンの渡し合いをよくしていましたっけ(笑)

ではでは早速バトンへ☆
今回のバトンは一問のみ。


★バトンのルール★
1、バトンを回してくれた人の質問に答える  
2、次に回す人への質問を考える
3、次に回す人3人を指名する

くららさんからの質問は

Q.あなたのペットの、たまらなく魅力的な体のパーツは?

です☆

たまらなく魅力的な体のパーツ…

我が家の3匹の中で一番にこれが思い浮かぶのは米子ですね!

20060319193516.jpg

ここ!!
この口のふくふく!!

米子をお迎えするに至った要因はここでした。
フレンチと暮らそうと決めた当時、うさぎ舎さんでも国内ブリードの子は少なく、希望のカラーの子を輸入していただくことになりました。
胡麻餅と同じトートカラーの子を探していたのですが、何度か輸入の機会はあったもののなかなか見つからず、せっかくなので今いる子を見に来てみませんかというお話をいただきました。
果たしてそこにいたのはふっくふくの口元をわっしゃわっしゃと動かしご飯を食べる大きな乙女。
米子でした。
カラーはトートではなかったのですが、その口元の大きさ、アクティブさに惚れてお迎えに至ったというわけです。

うさぎさんのお食事中の口ものはどの子もかわいいものですが、やはり米子は特別可愛く見えます☆

まふうもれ

大きくなってからはダイナマイトなまふまふにもほれぼれしますけれどね☆


胡麻餅の魅力的なパーツはここ。

目

目です。
この威嚇するように力強い目!(笑)
最近では軽く白内障になってきているので色が変わってきていますが、曇ったような青い目もきれいなものです。
この目に力が入っていないときは寝ているときです。
5年かけてようやく寝ころんで眠るようになりましたが、やっぱり目は開けたままです。


粥子の魅力的なパーツは米子と似て非なるここ。

口

口元です。
米子の場合は口元のふくふくですが、粥子の場合は口と鼻そのもの。
以前タダおしらすのlapin☆さんもご自身のブログでおっしゃっていましたが、アンゴラちゃんの口元って何か言いたげなんですよねぇ(笑)
毛に隠れて口元しか見えないから、余計に目立つのでしょう。
いつか人語を話し始めるのではないかと期待してしまうようなお口をしています。



さて、では次の方への質問を。

Q.あなたのペットの困ったところは??

ちなみに我が家の胡麻オッサンはたまらなく可愛い部分よりもたまらなく困ったところのほうが次々に挙げられます。

そしてこのバトンを受け取っていただきたい方は、

Lapin☆さん
ジャスマムさん

のお2人!
本当は3人ですが、2人指名で☆

強制ではありませんので、お時間のあるときやお暇なときやブログのネタ切れのときなどに思い出したらお願いします~(笑)

久しぶりのバトン、たのしかったです☆

~おまけのコレクション~

コットン的うさぎ袋。

コットン的うさバッグ

入口にはマグネット式のボタンが付いてるんですぜ。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

そうですよね~。
米子ちゃんが アメリカからきた頃の
フレンチちゃんって
米ちゃん タントンママ フランちゃん位?
国内ブリードは そら達が初じゃないかしら?

「フレンチロップ」って検索かけると
ブログにヒットするのは 2~3個でしたね。
大体最初に「胡麻餅御殿」がヒットしてましたっけ
実は 内緒にしてたけど かなり以前から
ブログは 拝見してたんですよ(^^)
そらが来てからだから・・・一昨年の春位からかな?
今は 国内ブリードの子も増え
ブログも増えましたね~(^^)

あたしは 小さい時のそらの鼻が大好きでした☆
体は黒いのに 鼻だけ茶色で
やけにお鼻が目立ってて
川口で(笑)「鼻見て~」って感じだねと
良く言われた物です。

バトンの先は・・・「フレンチ飼い主」
楽しみだ☆


質問が変化していくバトンですね♪
ありがたく受け取らせていただきます<m(__)m>

米子さんが明日香さんのご家族になられた経緯、
はじめて知りました!
そらママさんに同じく、フレンチで検索をかけていて
ここにたどり着き、思いっきりストーキングしてました(笑)。
米子さんのプニプニなほっぺ、
マムも大好きです(*^_^*)
そして、胡麻おじ様のキラキラ瞳、吸い込まれてしまいそうです♪
粥子さんの今にもしゃべりだしそうなお口を見ると、
また、息子の「アンゴラさんのお迎え要求」が
うるさくなります(^_^;)


たまらない

★そらママさん★
本当に。当時は輸入の子しかいなかったんですよ~。
ママうさとしてもお店にはフランちゃんしかいなくて、まだ初産もまだだったように覚えています。
きっとそら君達が初の国産フレンチですよねぇ(^^)
そうそう、フレンチのことについて調べたくてもうさぎ舎さんしか出てこないもんだからもう直接行って聞くしかない!と(笑)
でもそれがうさぎ舎さんでよかったです(^^)
胡麻餅御殿、そんなに前から見てくださってたんですか~(>▽<)
ありがとうございます(^^)
今ではフレンチ仲間も増えて、本当にうれしい限りです(^^)

そら君のお鼻、そんなにかわいらしいことになっていたんですか~☆
う~ん、お写真だけではわからない!
きっと本兎にとって自慢の鼻だったのでしょうねぇ(^^)
私だったらつんつん押してるところですわ(笑)

バトン、受け取ってくださったらとても楽しみですよねぇ☆


★ジャスマムさん★
お受け取りありがとうございます~(^^)
マム殿の困りごと、どんなものでしょうねぇ☆
楽しみにしております☆

米子が御殿に入居した経緯、実はそんな出会いだったのですよ~(笑)
希望の色とは違いましたが、あんなにもっしゃもっしゃとふくふくを動かされては参ってしまいますよ。
今も変わらずよく動くほっぺたです☆
そんですげー埋まるんですよ、指が(笑)

お餅の目はなんか力強いんですよねぇ(笑)
よく睨まれます;
粥子のお口が「わらしくぅ~ん…」と囁き始めるのも時間の問題かもしれませんねぇ(笑)

ジャスマムさんもフレンチ検索でたどり着いてくださったのですね~☆
ありがたいことです(^^)
フレンチ仲間、もっと増えていくといいですよねぇ☆

バトン・・・!
一つの質問なら答えられそうなので、
ちょっと待っててくださいね。
ジャスマムさんと、同じ答えになったりして(笑)
 私の出会いは、縁という因縁みたいなものに
引っ張られた感じで、とってもしっくりきています
そんな出会いでした。
いろいろ思うところがあって、あるベルベッチンロップを購入しようと決めていたのに・・・フレンチのおでんに出会ってしまったのです。今では、フレンチにどっぷりですが、
たまたま、おでんがフレンチだったということで、おでんに出会えてよかった~☆ただ、ただ、それだけ。

★lapin☆さん★
バトンの受け取りありがとうございます~(^^)
お暇な時、ネタ切れのときなどで構いませんので、よろしくお願いします☆
おでんちゃんたちの困ったところ、気になりますねぇ(^m^)

lapin☆さんとおでんちゃんには素敵な縁があったのですね(^^)
ベルベッチンロップを希望されていたなんて初めて知りました!
今ではすっかりフレンチフリークになってらっしゃいますのに~(笑)
せっかく出会えたんですもの、大切にしたい縁ですよね(^^)

訪問が遅くなってすいません。

明日香さん、バトンのご回答、トラックバック、ありがとうございます。

新しい薬を使い始めたばかりのこともあって、なかなか思うようにネットもできず、ご訪問が遅くなってしまいました。

それにしても、どのパーツの写真も、ど迫力ですねえ! 明日香さんが魅力を感じる理由がよくわかりますv-411

それぞれの説明に、各うさちゃんへの、明日香さんの愛が感じられます。

やはり、うさちゃんの種類によって、魅力も異なってくるものですねえ。

そ、それにしても、一番迫力があるのは、米ちゃんのまふまふですねえv-426

★くららさん★
こちらこそバトンありがとうございました(^^)
久しぶりで楽しかったです~☆

愛兎の魅力、やはりそれぞれに違いますねぇ(^^)
米子のまふまふ、成長とともにどんどん立派になって(笑)
今では口のふくふくに次ぐ魅力的な部分ですね☆

体調のほうは大丈夫ですか??
季節の変わり目で気温もお天気も不安定な日が続きますので、どうぞご自愛なさってくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/548-8b75ea72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンなのら!

こんばんは。フロたんらよ。 今日は、『空ちゃん・Cooちゃんのほほん日記』の、キョンチンさんから回ってきたバトンをやゆわのよ! キョ...

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。