胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粥ボッサ

モジャ粥が換毛のためボッサボサになってまいりました。

換毛1

粥ボッサ。バルボッサ(パイレーツオブカリビアンの敵役)のような響き。

ちなみに以前はこんなにフッサフサ

換毛2

比べると、新しく生えてきている毛は茶色なのが分かりますね。

換毛3


普段は白く見える粥の毛ですが、チョコレート・トートというカラーなので本来なら茶色なんですよね。

胡麻おっさんはトートなのですが、毛の1本の中で、先がグレー、真ん中がグレー、根元が白というグラデーションが見られます。
ゆえに生え換わりの際には一部がグレーになっています。

それと同じように粥も実は毛の先が茶色くて、ゆえに現在は一部茶色になっていると思うのですが…
長い毛の先を見ても色が付いているようには見えないんですよねぇ。

換毛4

餅毛は新しい毛も抜けた毛も、よく見るとちゃんとグラデーションになっているのですが、粥の毛はわかりません。
よーっっく見たら先っちょだけ茶色なのかしら??

どうなの?粥子さん。

換毛5
「わかりません」

うさぎの毛って不思議です。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ほんと。ね。
もくも、良く見ると、濃い部分と薄い部分があて、均一な同じ色ではないんですよ。
短毛にするときっと・・・ブロークンじゃないか?思ったりもします。外と部屋内では見え方が違うみたい。毛って不思議・・・

粥子ちゃん、毛の雰囲気がぜんぜんちがいますね!
ふっさふさちゃんだから余計に目立つかんじかな?
うちもそうですが、毛の色が微妙に違っていたりします。本当に不思議かも~~

粥ちゃん 別兎さんみたいにカラーが違いますね。
粥ちゃんがチョコレートトートであること忘れて
ましたわ^_^;

我が家の子では そらが一番複雑なカラー
ブラックゴールドスティール
直訳すると 黒に茶が混じるという意味だそうで
根元がグレー 毛の中心は黒 毛先だけ茶。
換毛によって 黒が強く出たり茶が強く出たりでしたね。
茶が強い時だと 光の具合でチェスナットにも見える。
なのでどんちゃんと見分けるのが大変でした(笑)
唯一の見分けるポイントは
瞳の色 そらブルー どんちゃん黒
でも写真だとそこまでわからないし・・・
だって顔ソックリなんだもん(笑)

今だに 一瞬迷う写真があります(^_^;)


★lapin☆さん★
やはりもくさんもそうですよねぇ。
おんなじカラーですものね(^^)
しかし不思議です。
よ~っく見ないと色の違いも分かりにくいですよねぇ。
あんなに白く見えたのに、やっぱり色は付いているんですねぇ。


★まいみきままさん★
全然違いますよねぇ(笑)
うさぎさんの毛の色って、白とか黒とかでない限りよ~っく見ると1本の毛の中でいろんな色が混じってたりしますよねぇ。
ちなみに米子の場合は全体はオレンジ色なのですが、確か根元が白くて毛の先っちょだけ黒いです。
こむぎさんもそうかしら??


★そらママさん★
本当、普段の毛色を見ていたら白うさぎですよねぇ(笑)
私もチョコトートであることを忘れそうでしたよ(笑)

そら君は力強いカラーをしてましたよねぇ(^^)
最初はチェスかと思いましたが、チェスよりも黒が強くて、きりりとした印象がありました。
換毛時の色の違いも面白そうですねぇ☆

そうそう、どんちゃんとそら君、本当に顔がそっくりでしたよねぇ(笑)
おっきくってふっくふくのお顔とほっぺたにほれぼれしていましたよ(´▽`)
瞳の色、そら君はブルーだったのですね!
気が付きませんでした。
そら君が空色の瞳だなんて(>▽<)
あのカラーで青い瞳、かっこ良いですねぇ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/543-11660902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


