胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米粥放牧

掘り出し物写真。

米粥1

米子の放牧中に粥子を放ってみた☆
これはまだ粥の背骨の異常が発見される前のこと。
米子がご機嫌よろしかったので、粥ちゃんに初対面させてみました。

米粥2
「何モジャッ!?」

モジャを気にする米子に対して米子を気にしないモジャ。

米粥3

ぽっぽくぽっぽくと勝手に放牧を楽しんでいます。

米粥4

両者睨み合わず。

米姐さんの視線も気にせずぽっぽく歩く粥。

米粥5

ふと振り返って米子に急接近。

米粥6

米子の存在に今気がついた!?

米粥7
「なんなの、この毛玉」

気がついても興味があるかどうかは別の話なのですね・・・
結局米ばかりが粥をおいかけていました。

米粥8

過ぎゆく毛玉を見守る巨兎。

しかし、粥子の毛のおかげで米子との大きさの違いがたいして分かりませんねぇ(笑)
またこうして一緒に遊ばせられる日が来ればいいなぁ。
~おまけのコレクション~

タオルかけ1

アイアンうさぎのタオルかけ☆

タオルかけ2

これ、ネジで壁に穴を開けてつけるタイプなんですよ。
お店で見つけたとき壁に穴を開けるはなぁ…と買うのをためらっていたのですが、一緒にいたシズコより木につけてからそれを両面テープで壁につけるという提案をもらい、購入を決心。
ホームセンターで手ごろな木を買い、手頃な大きさにして設置してみたところいい塩梅に☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

もじゃ様こと粥子さんと米子さんという組み合わせだと、
ホーランドちゃんと毛が長めのジャージーちゃんにも
みえますね?!

でも、粥子さんのその温厚な性格、
女子とは思えないですね!
もしかして、毛で米子さんがなかなか見えなかったとか?!

粥ちゃん、毛と同じくほんわかした性格だから一緒に放牧しても大丈夫そうですね♪
ふわふわの毛のおかげで米ちゃんとサイズがあまり変わらないように見えます~♪
米ちゃん興味深々だったのかなぁ~

もこもこしてかわいいですね。
多頭飼いはあこがれますが
わがまま姫は協調性がなさそうなので我慢します。

粥子ちゃんの動く姿が見てみたいです。
マイペースなんですねー。

★ジャスマムさん★
確かに!この二人だとジャージーとホーランドみたいですねぇ(^^)
米がちっこく見えるわぁ(笑)

米子と粥子、同じ女の子なのに性格は正反対です!
粥子には米子はちゃんと見えていたのかしら??(笑)
いや、見えてなくてもにおいでわかるはずですよねぇ(苦笑)
存在を確認していても、粥子にとっては特に気にすべきものではなかったということでしょうか…それはそれでちょっとさみしいですねぇ(笑)


★まいみきままさん★
本当に毛とおんなじでほわほわして何を考えているのやら…(苦笑)
攻撃しないし、カクカクしないし、うさぎにもやさしいうさぎですねぇ(^^)
いい子だわ(笑)

そもそも粥子はちょっと大きめうさぎなので(3.2kg)、それに加えて毛が長いので一層米子との差が縮まってしまってますよね~(^^;)
無関心な粥に比べて米子はものすごく興味津々でした☆


★ルイさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ~(^^)

ルイさんのおうちにはわがまま姫様がいらっしゃるのですね~(^^)
我が家でもわがままオッサンがいるので何かと大変なこともあります(^^;)
でも、多頭飼い楽しいですよ~☆
同じうさぎでもこんなに性格が違うのかと日々楽しませてもらっています。


★mintさん★
粥子は歩き方が不格好ですぐに休むので、毛玉が転がってるようですよ~(笑)
米子にふんふんとにおいをかがれても全く気にせず…びっくりするほどマイペースです(^^;)

もじゃと、下の記事を見ながら
「こんなスリッパあったら暖かそうだな」
って思ってしまいました(ーー;)

米子さんも穏やかですよ!!
だって興味津々でも噛んだりはしないんですもの☆
エライぞ米子さん!

そしてやっぱり粥ちゃんは粥ちゃんだったのね。
のんびりマイペース。
我が道を行くなのね(笑)
こういうおっとりさんて微笑ましいですよね。

ロビンは女子でも男子でも威嚇します。
ええ、噛み付きます(泣)
あのカクカク大王のシュガーでさえ逃げます。
ココアも攻撃されます。(でもあんまりわかってない)

一番上の写真を見ると
粥ちゃんの方が大きく見えますね(^^)
身は 米子さんの方が詰まってるでしょうが(^_^;)

★ハマさん★
わたしも常々そう思っております(笑)
ペタンとして動かないときにはおなかの下にそっと足を忍び込ませてもらっています(笑)


★ロビンママさん★
いやいやいや~、時間がたつにつれてちょいちょい噛んでるのかつついてるだけなのかわからないような動きを見せていましたよ~(苦笑)
そのたびに米の口元押さえて「噛んだの!?」と問い詰め…(^^;)
粥子が全く動じていなかったので噛まれてはいなかったのだと思うのですが…さすがに噛まれても動じないってことはないと思うので(笑)
しかし昔に比べたら米子もずいぶん丸くなりました(^^)
餅も米子も、最近ちょっと穏やかな面が増えてきたんですよ☆

それに比べて粥子のマイペースなこと(笑)
飼い主でさえびっくりですよ。
抱っこしていても全然動かないので時々心配になります(笑)

ロビンさん、おてんばさんなのですね~(^^)
威嚇&噛みつきだなんて、激しい!(笑)
長女さんだから女王様気質なのかしら??(^^)
でも、それはそれで結構楽しいんですよねぇ、付き合ってて☆


★そらママさん★
本当、1枚目の写真、横幅だったら確実に粥子のほうが勝ってますね!(笑)
体重では倍違うんですけどね~(笑)
そういえば、餅が1.5kg、粥子が3.2kg、米子が7kg。
倍々ゲームのうさぎ共ですねぇ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/541-57c8f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。