胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

リボンのないモジャ

粥子の頭にリボンを結ぶのは私の楽しみの一つだったのですが、年末より換毛中につき結べません。
せっかくクリスマス用のリボンだって作ったのに、
結局使わずじまいです。
そんなんだからトナカイになっちゃうんですよ。
って粥のせいじゃないんですけどねぇ。

モヒカン

こんなにもっさりあった頭頂部の毛も

すかすかモヒカン

ど真ん中がごっそりないのですよ。
モヒカン作ってもすっかすか!

実はお正月のおめかしリボンの写真、毛を結うことはできなかったので乗っけただけなんですよねぇ(^^;)

まぁリボンがないならないで思い切りナデナデできるからいいんですけどね。
ナデナデ1

ナデナデ2

ナデナデ3

至福の時・・・

ナデナデ4

ナデナデ5

ナデナデ6

なんか平べったくなった。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

アンゴラちゃんって
頭の毛も抜けるんですね~(゜゜)~
知らなんだ!
家には 短毛種しかいないので(中毛種のそらはいましたが 笑)
長毛さんは 未知の世界です(^_^;)

のんびりさんのお粥ちゃん
ぺったんこになって愛らしい(*^^)v

粥ちゃん見事な換毛ぶりですね!
平らな粥ちゃん、なんか笑えます~♪
たくさん抜けてもまたきっとふっさふさになるんでしょうね~♪

本日の粥子さん、
ひらたくなっていて、いつもとイメージが全然違います☆
これもフレッシュな感じで、素敵ですね~(*^_^*)

でも、モヒカン部分もしっかり換毛するのは
驚きです\(◎o◎)/!
やはり、換毛の量もすごいのでしょうか???

★そらママさん★
そうなんですよ~。
短毛種と同じように鼻先→頭→背中→おしりと換毛が広がっていくようです。
なので頭の長い毛もごそっと抜けて、短い(と言ってもすでに短毛種よりも長めではありますが)毛がふわふわしています☆
短毛の子も激しい子だと換毛ででこぼこになりますが、今の粥はその状態のようです。
ブラッシングするとたくさん抜けます!
でも、米のハリネズミ背中のように抜けそうな毛がつんつんと出ているのは確認できません。
たぶんもともとが長いので、つんつん出ていたとしても気がつかないのでしょうねぇ(笑)

ぺったんこになったまま、しばらくうっとりしていました(^^)


★まいみきままさん★
毛が長いだけに、新しい毛とこれから抜ける毛の長さの違いが激しくてぼっさぼさですよ~(^^;)
ペタンコになった粥…なんでこんな格好になったんでしょうねぇ??(笑)
今はこの写真を撮った時よりも抜けて、よりボッサボサになっています(^^;)
早くまたもとのふわふわに戻ってほしいですねぇ。

★ジャスマムさん★
平粥、ずいぶんと形が変わってますよねぇ(^^;)
素敵ですか??お気に召していただけてよかったです☆

短毛の子と同じように、全身しっかりと換毛するんですよ~。
お陰で抜ける毛の量はすごいです!
ブラッシングしているとスリッカーブラシの根元がすぐに毛で真っ白に!
幸い自然に抜けることはあまりないようで、飲み込んでしまったりなどは少ないようです(^^)

ごっそり(笑)

真ん中がごっそりですか!
リボンが結べなくて残念。
私は粥ちゃんのリボンファンなので。
「平べったくなった」には笑えました。

アンゴラちゃんは意外に毛を飲み込まないんだ!
それだったら病気は心配しなくていいのかな?
意外にホーランドの御餅様の方が飲み込む?

うちの長男も換毛突入で毎日毛を撒き散らしてます。
ついでにお腹にも飲み込んでいるようで、
繋がり●を生産してます(笑)
なので少しブラッシングするようにしました。

粥ちゃんを見てから私もアンゴラが気になるように。
みんな粥ちゃんみたいに温厚なのかなぁ。
我が家の女子2名はとっても怖い~。
特に長女が怖すぎて。

★ロビンママさん★
えぇ、ごっそりハゲちゃんですよ…(^^;)
すでに新しい毛は生えてきてるので本当はハゲちゃんじゃないんですけどね。
粥のリボン姿のファンとおっしゃっていただけるなんて☆うれしいです~(^^)
また毛が伸びてきたらリボン姿をたくさんUPしますね~(^^)

アンゴラちゃんは毛球症でなくなる確率が高いと病院の先生がおっしゃっていたので、普通のアンゴラちゃんは飲み込むことが多いと思います。
粥の場合はたぶん身体が不自由なので自分では十分にグルーミングが出来ていないんと思うんですよね。
そのおかげでと言ったらなんですが、つながり●を出すほど毛を飲み込んではいないようです(^^)
それよりも米子のほうがふんだんにつながり●を量産してくださいます。。
お餅は派手に換毛しますが、つながり●はほとんど出しませんねぇ。不思議☆

ロビンさん、気性の荒い方なのですか~?Σ(°□°)
うちもお米嬢は怖いですが…(苦笑)
アンゴラちゃんは温厚な性格の子が多いみたいですよ~(^^)
ブリーダーさん曰く、毛を取るために改良された品種なので人間に触られることを嫌がらないのだそうです☆
粥もアンゴラちゃんだからか、それとも本兎だけの性格か、のほほんとして抱っこもされたい放題です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/539-400c5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。