胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

掃除をしたいのですが…

うさぎ達のケージのお掃除、トレー&トイレは毎日しております。
とはいえトイレを使ってくれるのは胡麻おっさんだけなのですが。
米子も粥もケージ内どこでもトイレさんなのでトレー掃除が結構大変;
トレーには新聞紙(2枚重ね)を敷き、ペットシートを敷いているのですが、たいてい新聞紙までしみてますよ、シッコ(´^`)
取り換える際には新聞紙ごと丸めれば簡単なのですが、こういうときはなかなかうまくいきません。
●や食べこぼし牧草なども多い日だと、シッコが染みた新聞紙が丸めている最中にやぶれるのです!
やぶれたところからぼろぼろとこぼれおちる●と牧草…大惨事です。

また、米子のトレー掃除の際にはそれ以前にも困難が…

米掃除1

年中換毛期の米さん、後姿がハリネズミです。

ご飯を食べてる隙に、とトレーを引き出そうとするのですが…

米掃除2

引き出せない!!

米子の体重のせいで網が下がり、トレーに引っ掛かって引き出せなくなっているのです!(´Д`;)

米掃除3

ふんばっても動かない!!

米子のいる場所によってはスムーズに引き出せるのですが、だいたいの場合なぜかよろしくない位置にいる米。
嫌がらせでしょうか??
そんな私の気持ちも知らずお尻をむけて牧草を食べ続ける米。。

ちょっと、米さん。
少しだけ移動してくださいよ。

米掃除4


………

ねぇ、米さんてば!

米掃除5


ガタンッ!!


米掃除6


うわぁん、怖ぇよ!!(涙)


米掃除7
「何よ」

なんでもないです…ゴメンナサイ… ~おまけのコレクション~
元地元友人、元埼玉民のシズコからもらったカレルチャペックのお土産。

静子からもらったカレルチャペック

うさぎクッキー☆
4つ入りだったのですが、2つは撮影前にうださんに食われました。

先日のおまけ記事のコンビニ紅茶といい、シズコによるカレルチャペック洗脳に侵され始めています。
やっぱりかわいうさぎさんには勝てません。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ええっと・・・、
トレーを引っ張っているのは、彼氏さんでは
ないのですよね?
明日香さんなのですよね???

あのきゃしゃでお美しい方が、
足で踏ん張る姿を想像すると・・・(笑)。
すみません・・・(・_;)

米子さんの背中、ほんといつでも
すっごいツンツンですね(@_@;)

★ジャスマムさん★
ふんばっているの、私です(笑)
はしたなく頑張ってみましたが、ダメでした(´△`)
もうびくともしないんですよ!
動いてもらうのを待つしかありません…。

米の換毛、ひどいですねぇ(^^;)
ブラッシングも嫌がるので隙をついては抜くようにしています;

米ちゃん、なんとしてもどかないオーラ全開ですね!
うちも気に入らないといっさいどかないし・・
「何よ」のご発言笑っちゃいました♪

米ちゃんの強い意志が感じられます。
さすが米ちゃん。脱帽です。
明日香さんと米ちゃんの関係がなんとなく
わかったような...?!(笑)

米さんツンツンですね~。
シナも若干ツンツンになってますわ(^_^;)

米子さんと同じゲージ 我が家でも使用してますが
住人は ホーランドのもかなので
重みでトレイが出なくなる事はありませんが
あのゲージ牧草散らかりません?
そこがね~。

しかし米子さん相変わらずマイペースですな(^^)

米子さんくらい大きいと、
ついシッコや●もスゴイんだろうな~と想像してしまいます(笑)
それにしても米子さんは迫力がありますよねi-229
でも頭のてっぺんのフワフワした毛がなんとも可愛らしいですv-10
抱っこしたら… 重いんでしょうねi-201

ああ~そうなってるの~
ケージ全体がトイレ(笑)ってことね。しかし、米子さんデカイですねぇ~^^迫力あるお顔(=⌒_⌒=)
うさぎクッキー、かわいらしい!

★まいみきままさん★
なんでしょうね、あのオーラ。
怖いです(笑)
こむぎさんが強情に動かない姿、目に浮かびます(苦笑)
そして振り返った時の米の冷たい目…(涙)
愛されてるのかなぁ?私;;


★mintさん★
きっと自分が一番偉いと思っていますよ、やつは。。
ナデナデ要求も、「ナデさせてあげてもいいわよ」的な感じです。
甘えてくれるなんて、想像できません…
胡麻餅以上に、お世話”させていただいてる”感がぬぐえません…(涙)


★そらママさん★
相変わらずツンツンですよ~。
シナさんもお揃いですか☆
きっとシナさんのほうが早くツンツン脱出するんだろうなぁ(苦笑)
米は換毛もマイペースです(^^;)

米サイズのケージにホーランドちゃんですか☆
広々と使えていいですねぇ(^^)
そうそう、このケージ、網とトレーの隙間から牧草が飛び出やすいんですよ!
ガードがついてるのに意味がないですよねぇ;


★うさずきんさん★
えぇ、なかなかすごいですよ、フレンチのシッコ&●(笑)
でもなぜか粥も米子と張り合うくらいシッコも●もすごいです(笑)

米子の頭の上のフワ毛、すごく気持ちいいんですよ~☆
こことうなじの毛だけ柔らかいのですが、他はなんかゴワゴワしてます(苦笑)
抱っこは米子の許容限界と、腕の耐久限界が競い合ってる感じです(^^;)
米が嫌がるのが先が、腕がダメになるのが先か…


★まりかずさん★
そうなんです。
トイレをケージに入れるとなぜか攻撃するんですよ(涙)
なのでどこでも好きなところでしていただいています(´^`;)

米子、でっかいですよ~(笑)
体も顔も!(笑)
でっかい顔が好みなので、うれしいんですが、睨まれると怖いです。。

うさぎクッキー、かわいらしいですよねぇ(^^)
うさぎの形の食べ物って食べるのをためらってしまいます(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/537-5f4a8f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


