胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

日向はぽかぽか、日蔭はさむさむ

昨日の続き。

玄関という難所を乗り越え、浮かれ気分で庭に飛び出すお餅様。

庭で放牧1

お餅様がお庭遊びをされている間、このごっちゃごちゃした庭をお片付けしていました(^^;)
最近は植物やら道具やら買ってきてもとりあえず庭においてそのままにしてしまうんですよねぇ(^^;)
寒くていろいろ手をつける気になりません;
しかし、せっかくゲットしたバラもいい加減ちゃんとした鉢に植え替えてあげなくちゃなりませんねぇ。

ちなみに先日庭にはうさぎの食べられる物しか植えていないというお話をしましたが、地植え以外では私のための観賞用植物があります
それほど多くはないのですが、うさぎが食べられないような植物はすべて鉢植えにして放牧中はどけられるようにしてあります。

庭で放牧2
「やっぱ外はいいねぇ」

お餅様のいる荒れ地には春にまた耕して麦でも植えましょうか。

お餅様はお庭で遊ばれていてもお呼びすればすぐに私のもとに駆けつけてくださるので、楽ちんです。
放牧中に私はちょいちょいと植物の世話やお片づけなどをしています。
しばし遊ばせ、お片づけもひと段落したところで、


おーい、お餅ー。
帰るよー。


庭で放牧3
「なんでぇなんでぇ、呼びやがったかぃ!?」


ね?
~おまけのお庭~

日のあたる場所は比較的暖かかったのですが、日蔭の場所には氷が張っていました。
お餅のいた場所も、よくよくみたら霜柱が…

霜

寒いはずですよ。
みなさま、うささま、お風邪などひかれませんようご自愛くださいませね。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お餅君楽しかったですか~(^^)
御殿生活が長いお餅様
呼べば来る 流石です☆
ちなみにシナも来ますよ~。
奴は単に甘えん坊だからですがね(^_^;)

霜柱出来るんですね~。
小さい頃学校行く時 よく踏みながら行きました。

明日香さんも風邪に気を付けて☆

お餅さま、楽しそう~♪呼んですぐ来るなんてえらいですよ~~!確かにお日様が当たっているところは暖かいですけど、日陰ってめちゃめちゃ寒いですよね!
霜柱・・ふみふみしたいです~~

★そらママ★
やっぱり部屋での放牧よりも庭での放牧のほうが楽しそうですよね。
シナさんも呼んだら来るのですか~(^^)
甘えん坊さんだなんてうらやましい!
胡麻おっさんも一応甘えん坊なのでしょうけれど…激しくてついて行けません;

霜柱ありましたよ~。
しっかり踏んでおきました(笑)
どうやら胡麻おっさんも霜柱の踏みごこちが気に入ったようで、この場所に何度も足を踏み入れていました☆


★まいみきままさん★
お外で楽しそうにしている姿はこっちもうれしくなりますね(^^)
でもたまに行ってはいけない場所へ私の目を盗んで行こうとするので困ったものです。

日中、日向と日蔭の温度の差が激しいですよねぇ(><;)
まさか氷ができているとは思いませんでした。
霜柱、ふみふみしておきましたよ~(笑)
胡麻おっさんもたくさんふみふみしてました☆

うさちゃんが安心して遊べる庭を持つなんぞ、
なんとうらやましいことか!
ラビットラン、憧れです~。

お餅君も楽しそうだなあ。
穴とか掘りますか?

ほんと、風がない日でも、
日陰は寒いですよね(>_<)
霜柱を見つけると、未だに踏みます・・・(笑)。
あのバリバリ音がたまらんです!

お餅様、しっかり堪能されてますね♪

春には麦畑になるのですね~!
美味しそう☆

★mintさん★
うさぎエリアはさほど広くはないのですが、やはりこうして野放しできるお外があるというのは幸せなことですよねぇ☆
ラビットラン、ドックランのように普及しないかと思います。
そうしたらうさ飼いさん同士の交流もふえますのにねぇ☆


★ジャスマムさん★
日向は春、日蔭は冬ですよねぇ(><)

霜柱、やっぱり踏みますか!(笑)
バリバリ、ザクザク感がよいですよね☆
お餅にもその快感がわかるようです(^^)
今ではあまり見かけなくなったので(小さい頃よく見かけたのは田舎に住んでいたからというだけだと思われますが・笑)見つけ次第とりあえず踏みます!

麦畑計画、頑張ります☆
以前は育てすぎてしまったので、今回は生牧草として程よい頃に収穫しようと思います(^^;)

餅君、かわいい~^^
まり子だ~って思ってしまうよ・・
いいなあ~広いお庭だなあ~
少々寒くてもうさぎは平気ですよね。
うちも晴れた日は、外に出ています。
麦畑だなんてうらやましい~

★まりかずさん★
まりさんに似てますか~??(^^)
初めてまりさんを拝見した時はほんとに餅に似てる!!と思ったものですが、まりさんのかわいらしいさを拝見していくうちにこんなおっさんと似てるなんて言うのは失礼になるのではないかと思い始めてきました(^^;)
でも顔だけはかわいいんですよ、おっさんも(笑)
なので見た目だけはやっぱり似ているなぁといつもまりさんを拝見させていただいています(^^)
中身もちょっとでいいから似てくれたらいいのになぁ(笑)

そうそう、寒くてもうさぎさんは元気ですよね(^^)
駆け回ってる姿を見ると寒くても幸せ気分になりますよねぇ☆
麦畑計画、頑張ります~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/536-3c2dd1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。