胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

通知表。

ジャスマムさんの♪マム殿♪にてされていたうさぎさんの成績表。
面白そうなので私もまねっこさせていただきました☆
って本来なら年末にその年を振り替えってやるものだと思うのですが、年が明けてお正月気分もなくなる頃に昨年を振り返って評価しています(^^;)
今年もそんなのろのろ更新の予感☆

年賀餅2
【胡麻餅の通知表】

牧草:4
なんでもよく召し上がり、牧草色の良い●を出してくださいます。
しかし、カクカク真っ盛りになるとお忘れになるのが難点。
また、食べ散らかされるのでちょっとお下品です。

ペレット:5
なんでも良く召し上がっていただけます。
いつもと違うものでも、米子や粥の食べ残しでも。

トイレ:4
ケージ内はパーフェクト。
飛びシッコも少なくなりました。
しかし放牧中のちょろっとシッコはおやめいただきたい。

健康:5
大きな病気もなく、通院は健康診断のほかはほんの少しの食欲不振のみでした。
健康優良おっさん。

運動:5
放牧中はとてつもなく走り回られます。
ケージに戻られたときにはぜーぜーするほどに。
近年では年には勝てないのか、それとも今頃になって我が家に慣れてきたのか、ケージの外でも休憩するということを覚えてくださいました。

性格:4
私の事を好いていただけるのは大変幸福なのですが、表現が激しすぎます。
彼氏が嫌いだからと顔を見た瞬間スタンピングするのはおやめください。
本人ものっそい凹んでますから。。

身だしなみ:4
常に見た目は愛らしいのです。見た目だけは。
昨年は換毛がいまいちすっきりしませんでした。

部屋の環境:3
新設した遊び場を活用してくださいます。
が、●はともかくシッコはおやめください。

飼い主への愛:5
私への愛情5。
彼氏への愛情2。

内申点合計39

高い評価ですが、極端なことが多いので適度という言葉を覚えていただきたいです。
愛情が行き過ぎる変態胡麻オッサン。


正月米
【米子の通知表】

牧草:4
なんでもよく召し上がっていただけます。
しかしフィーダーをお使いいただけませんのでお餅様よりも食い散らかしっぷりが激しいです。

ペレット:2
あまり召し上がっていただけません。
一時期今まで食べていたバックアイを急に召し上がらなくなり、飼い主をあわてさせました。

トイレ:3
ケージ内どこでもトイレさん。
トイレは何が気に入らないのか破壊。
でも放牧中は●もほとんどしません。

健康:5
大きな病気もなく、元気でいてくれます。

運動:3
ケージの中ではゴーロゴロ。
扉を開けてもゴーロゴロ。
数日おきにみせる出してアピールの際に放牧するとはっちゃけます。

性格:3
典型的なうさぎの女の子。気分屋さんでいらっしゃいます。
あらぶる米子を治める術はナデナデ。
一瞬で眠りの世界へといざないます。

身だしなみ:3
年中換毛期で常に背中がハリネズミ状態です。
ブラッシングをしてもきれいでいられるのは数日です。

部屋の環境:3
牧草フィーダーをお使いにならないのでちらかり放題です。
なぜか牧草を毎度毎度ごはん入れの下に追いやっては自分で食べられなくしています。

飼い主への愛:3
愛されているかどうか謎です。
私よりも彼氏のほうが若干愛が多い様子。

内申点合計29

最近ようやく心を開いてきてくれたように感じる引きこもり巨娘です。

お正月粥
【粥の通知表】

牧草:5
大好き!というわけではないようですが、選り好みもせずしっかりきれいに召し上がられます。

ペレット:4
ポクポクとよく召し上がられます。
若干食べすぎなので調節していきたいところです。

トイレ:1
ケージ内どこでもトイレさん。
もじゃのくせにトイレ破壊をするのであきらめました。
またシッコがうまくできないようで、いつもお尻がガビガビです。

健康:2
御殿一の不健康。
でも本兎は目も背骨も気にせず元気でいてくださいますので+1評価。

運動:1
もともと動かない子ではありましたが、今では背骨を気遣って運動禁止状態。
たまに放牧すると本兎は走ろうとしますので、ヒヤヒヤものです。

性格:5
とんでもないのほほん。
お餅も米子も抱っこ嫌いなので粥子には極限に癒されます。
ごはんやナデナデのおねだりも見つめるだけの控えめさんです。

身だしなみ:1
トイレが上手じゃないので週に1度はお風呂に入らねばなりません。
体質のせいでもありますが、耳がきちゃないです。

部屋の環境:3
米子同様牧草フィーダーをお使いにならないのですがきれいに食べてくださるのでちら買ってはいません。
しかし盲腸糞をすりつぶしていることが多いので汚いことが多いです。

飼い主への愛:4
のほほんしすぎていまいちよくわからないことが多いですが、少なからず私たちに対して悪い感情は持っていないはず。


内申点合計26

手のかかることが多いですが、性格がよすぎるのですべてカバーしてくれます。
抱っこうさぎ万歳。


今年は低かった評価を上げられるところは少しでも上げられるよう、うさ達には頑張っていってもらいたいですね☆
もちろん私もね(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

くっっっ、楽しませていただきました♪
おじさま!!!キマッてます!貫禄充分で、和装がとっても素敵ですよ☆
胡麻おじさま、点数とは裏腹に、なぜかすごく笑えました(^^♪
彼氏さんは、やはり同じ男性ということで、ライバル心があるのかしら?!

米子さん、ジャスも牧草フィーダーが使えません(>_<)
何が嫌なのか???
女の子って、なかなか難しいですよね?気分が乗らないと、ホント冷たいというか・・・。

粥子さんは、次から次へと災難でしたが、病気を気にされてないようで、ホントよかった!
背骨の調子はどうですか?
粥子さんの抱っこ、モッフモフなんでしょうね~♪
すごく癒されるんでしょうね~(*^_^*)

これを基準に来年は高得点ゲット!ですよね(*^_^*)
もちろん、飼い主も・・・(笑)!

笑えましたよ~~!!
みんなそれぞれに性格が違うし・・それにみなさんきれいにドレスアップされている~~!
胡麻餅くんは彼氏さんが嫌いなんですね~
足ダンするとは!ママ命なのかも~♪
米子ちゃん、飼い主への愛・・もううなずいちゃいましたよ♪いまいちわからないんですよね~
女子うさ・・扱いが??なんです。
粥子ちゃん、このふわふわ感、触ってみたいです~
抱っこOKちゃんなんですね!いいなぁ~
こむぎは抱っこさせてくれるけど、本当に短時間のみなんですよ(涙)

★ジャスマムさん★
楽しんでもらえて幸いです(^^)
通知表、作るの楽しかったです~☆
マネっこさせていただいてありがとうございました(^^)

胡麻オッサン、どうも彼氏は好きじゃないようなんですよねぇ。
放牧中彼氏に出会うとスタンピングするんです。
私のあとは執拗に追いかけてくるのに、彼氏のあとは全く追いかけません…。
でも私の友人(シズコ)の膝には初対面でも飛び乗りました。
どうやら男が嫌いなようです(^^;)

ジャス君も牧草フィーダーがお嫌いですか。
なんででしょうね??
フィーダーに入れても全部出してしまうんですよ;
なのでもう最初からフィーダーには入れないようになりました(^^;)
ジャスマムさんのおうちの女の子様は米子よりも気難しそうですよね(^v^;)

粥子は本当に災難続きで(^^;)
しかし元気でいてくれるのでこっちが励まされています。
背骨のほう、やはり歩きにくそうではあるのですが、今のところ痛みはないようです(^^)
抱っこする時は気を使いますが、じっとしていてくれるので長時間抱っこできるんですよ~(^^)
あったかくてもふもふです☆

これから評価を上げられるように頑張ってもらいたいですね☆
飼い主も(笑)


★まいみきままさん★
みんな性格が全然違いますねぇ。
こうしてみてみるとより違いが分かりますね!

胡麻オッサン、たぶん人間という生き物の中では一番に私を好いてくれていると思います。
2番目が他の女子。
3番目が彼氏だと思います。
彼氏よりも私の友人に対するほうが友好的なんですもの(^^;)

米子の愛は本当に謎です!(笑)
やはりこむぎさんもこんなところまでシンクロですか!?(笑)
今機嫌が悪いなぁとか、麦を要求してる顔だなぁとか、何を考えているのかくらいは何となくわかりますが、愛情となると全く謎です…。

粥子は米子と逆で愛情はあると思うのですが、何を考えてるのかわかりません(笑)
いっつものほほんとした顔してるもので(^^;)

粥子、お正月なのでスペシャルリボンをつけてますが、換毛中につき毛量不足で結えないんですよ~(^^;)
なので実は乗っけてるだけです(笑)
ふわふわ感もぼさぼさ感に変化中(^^;)

こむぎさん、短時間とはいえ抱っこOKなのですか~☆
米子の抱っこは気分次第なので、できないことはないのですが、抱っこ中ずっとヒヤヒヤしています(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/530-df11abe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。