胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

胡麻餅の心労

おっきなお隣さんが来てからというもの、騒音問題に悩まされている胡麻餅さん。

「最近隣に引っ越してきたヤツがうるせぇんだよなぁ・・・バタンバタンと朝から晩まで、落ち着いて寝むれやしねぇ。いっちょビシっと言ってやるか・・・」
20060314145429.jpg
「うわっ!でけぇ!!」

胡麻餅さん、威勢は良くても根はビビリ。
騒音の正体を見て言うはずの文句も引っ込んでしまったようです。

お散歩タイムには何度も米子のケージの前を通るのですが、恐怖のためか見て見ぬふりをします(笑)
逆に米子の方がこの小さな生き物に興味津々な様子で、餅が右に行けばケージの右端まで走り、餅が左に行けばケージの左端まで走ります。

20060314145441.jpg
「俺ぁ何も見てねぇ、何も見てねぇぞ・・・」

20060314145506.jpg
「あのちっちゃいのなに??」

先住うさぎだというのに身体の大きさも、度胸も負けてしまっている胡麻餅・・・。
夜毎米子の寝返りに怯える日々です。
そうして、とうとうストレスによるハゲが出来てしまいました。。。

20060314145401.jpg
「なんてこった・・・これじゃ耳が垂れるより格好がつかねぇ・・・」



※ストレスのせいと言うのはウソです(^^;)
換毛のために出来たハゲです。
先日変毛がひどいのでブラッシングしていたらごっそりと抜けてしまいました。
今までこんなに換毛がひどかった事も、こんな風にハゲてしまった事もないので焦りました(゜д゜;)←のくせにふざけた記事書いてますが(苦笑)
今まで換毛期にハゲを体験した方いらっしゃいますか??

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

掘りゴタツ?

こんにちわ明日香さん♪
「まただよ」って思ったでしょ?ごめんね、
またしつこくやってきましたままこダスぅ~v-8

胡麻様の動揺振りが、いとおしいこと極まりないですわv-10

そして、失礼乍…胡麻様の頭にコタツを置いて温まりたい…と思ってしまったワタシ。
スモールライトで小さくなって、胡麻様の上にお乗りたいですわv-282

米子姫…ちるが愛して病まなかった、2代目まるの顔に良く似ていますのよ
まるはただのロップイヤーとして売られていたんですが、
今、こうして米子姫をみてると、
四角い顔・大きな体(通常よりデカかった)・おっとりした性格・色も同じと、
なにやらフレンチ入ってました?って感じだったんで、懐かしくもありで嬉しい限りです。

また、胡麻餅様と米子姫の動きが楽しみです。
明日香さんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。

お餅ちゃん、大丈夫?

明日香さん、こんばんちは(微妙な時間だ)。

え、このハゲって、やっぱりハゲじゃないですか?

いくら換毛期でも、これほど禿げるのは見たことないです。

うーん、フロプシーも、ブラッシングをしすぎてはげてしまったということはありますけど、これほど深く広範囲ということはなかったと思うのですが。大丈夫かなあ。

でも、長年うさぎと暮らしていらしたままこさんが何も仰っていないから、大丈夫なのかなあ。

とにかく、先住うさぎさんを、何でも優先にしてあげた方がいいらしいですね。

ハゲ仲間

一枚目の写真の胡麻餅殿の目ッたら かなりビビッてますね~
二枚目はちょっと腰が退けてるような・・
そして最後に見事な禿げっぷりで もう最高ですね~

うちの淳之介 先日背中の真ん中が(ちょっと舌の届きにくそうな所)が モワモワした感じだったので
軽く あくまでも軽く引っ張ったら よく似た感じのお禿げちゃんを作ってしまいました_(^^;)ゞ

実は・・・

このハゲ写真、4日ほど前に撮ったものなんですよ。
今はまた毛が抜けてボサボサな感じになってしまってます・・・(>△<)


★ままこさん★
そんなこと思ってませんですわ (^^)
たくさん来て下さるなんて嬉しいですもの(^▽^)
いつでも何度でもいらしてくださいなぁ(^ω^)

掘りゴタツって!(笑)
確かにそう見えますね!(>▽<)
ハゲ部分には短いですが新しい毛が生えそろっているので、足元もあったかだと思われます('-^)b
うさ田家の歴代うさ田さんではこんな風にハゲを作ってしまった子はいらっしゃいませんか??

胡麻餅は平静を装っていますが、ビビリまくっているのがバレバレです( ̄m ̄)

米子は2代目のまる様に似てらっしゃるのですか。
それは光栄ですわ(^^)
米子はこれからまだまだ成長すると思うので、この先顔や性格も変わっていくとは思いますが、2代目のまる様のようにちる様、ままこさんはもちろん、ここを見てくださっている皆様に愛されるようなうさぎに育ってほしいと願っています。
よろしかったら見守ってやってくださいね(^^)


★くららさん★
こんばんちはです(アラレちゃん?^^)
やっぱりハゲですよねぇ・・・(ーー;)
一応ハゲ部分には新たな毛が生えてはいるのでたぶん大丈夫だとは思うのですが・・・たぶん。
ほんとうにゴソっと抜けてしまったんですよ(;_;)

なるべく何事も胡麻餅を優先にしているのですが、どうにも『彼氏』の方が米子LOVEなので、胡麻餅は私が、米子は『彼氏』が担当しているようになっています(^^;)


★うさ飼いさん★
胡麻餅の目ん玉ひん剥いたような顔、なかなか素敵でしょう?(^m^)
もうビビリまくっちゃって完全に見て見ぬフリを決め込んでいるようです。
ハゲはこの写真からまた進行してしまって、もうハゲ散らかしてる感じですよ。

淳之介さんもハゲ経験者ですか!
ちょっと安心・・・(^▽^;)
今まで何度かの換毛期を一緒に過ごしましたが、初めての経験だったのでとても動揺してしまいました(´ω`;) 

こんばんは
胡麻餅ちゃん、本当にハゲちゃってますね。
ちょっぴり環境が変わったせいなのかな・・・?
でも、大丈夫みたいなのでちょっぴり安心です。

米子ちゃん、やっぱりデカイですなー!タンタンするとすごい音がするんだろうなぁ~

胡麻餅ちゃん、早く慣れてくれるといいですね。

お言葉に甘えてきました…

こんばんわ、明日香さん またまたまたまたままこです。

14年飼ってて、胡麻様ハゲちゃんはいなかったけど…ワタシ的には、なんも問題ないって思っちゃう。

こなすちゃんだってボソッと抜けてたし、ストレスってことはないと思うんだけど…( ̄∇ ̄*)ゞ

こんなとき“聞き耳頭巾”でもあったらなぁ~と思うままこです。

新人がくるたびストレス・ハゲできてたら(笑)
我が家のうさぎは殆どが“因幡の白兎”状態ですよ(笑)

そんな風に飼い主が神経質になると、うさぎさんも飼い主に気を使って生活するようになっちゃうと思うの…
お犬さまや猫さんたちとは違うとおもいますが…あくまでも“ままこ談”だけど。

うさぎと飼い主が心地よい生活を送るには、飼い主のペースに合わせ さ・せ・る ことも、決してエゴではないと思います。

だって言葉分からないじゃない?観察して段々…なんとなく分かってくるし…全然違ってる解釈しちゃってるかもしれないし…やっぱ聞き耳頭巾よ!

胡麻さまも多少の動揺があるかもしれないけど
米子姫の方が、飛行機乗ってぇ~とか、環境変わってぇ~とかストレスは胡麻様以上だと思います。

1ヶ月経っても、新毛が生えてこなかったとき、本当に心配すればいいと思うんですけど…

ワタシみたいな、いい加減な飼い主の話は、まともに聞いてはいけませんよ?(無理矢理聞かせてるけど)

あくまでも“ままこ談”ですから。

胡麻さま担当・米子姫担当が居るんですから十分じゃないですかぁ~と思っちゃう、生意気発言のままこでした。

ブリーダーさんたちに叱られちゃうかな?v-8ごめんなさ~いv-436

明日香さん、気に触ったらごめんなさいデスv-421

ハゲ餅なんですわ・・・

★ホワイティモルモットさん★
ご心配ありがとうございます。
みごとにハゲてしまいました・・・(T^T)
米子が来る前から換毛がひどかったので、環境のせいではないと思うのですが・・・。
完全なハゲではなく新しい毛が生えては来ていますので(^^)

米子のスタンピングはすごいでしょうねぇ。
まだ聞いた事はないのですが、普通に歩いているだけで餅のスタンピングくらいの音はしますからね!
まだ聞いた事はないのですが、出来ればずっと聞きたくはないかも・・・(^^;)
お店のママさんにも抱っこするときは後ろ足に気をつけて!と言われました。
ちっちゃい餅でもすごく痛いのに、あんなデカイ足にけられたらとんでもないですよねぇ(゜д゜;)

胡麻餅さん、兄としての威厳も自覚も今のところ皆無のようです(^^;)

大歓迎ですわ(^^)

むしろこちらこそアドバイスありがとうございます(><)
参考になります(^^)

うさ田家ではここまでハゲてしまった子はいらっしゃらないのですね・・・(^^;)
でも飼い主がビクビク神経質になってしまったらうさぎさんにも伝わってしまいますものね。
もし皮膚の病気ならフケがあったり、毛が生えなかったりするらしいですが、そんな事もないですし、次の毛も生えてきているので、あまり神経質にならないようにしようと思います。
ストレスハゲだったら米子の方がなりそうですものね。
まぁ胡麻餅のほうがビビリん坊ではありますが(^^;)
それにそろそろ爪きり&健康診断の時期なので、今度病院にいった時には相談してみようと思います。

聞き耳頭巾、欲しいですねぇ(>▽<)

どうやら、大丈夫そうですね(^。^;)ホッ

明日香さん

『うさぎと暮らす』の「ハゲ学」のところを読みました。結構いますね。換毛期にハゲが出来ちゃう子。

でも、すぐに回復するなら問題なし。胡麻餅ちゃんも、新しい毛が生えてきているとのことですので、大丈夫ですね。よかった。

早くお餅ちゃんが、米子ちゃんとの生活に慣れるといいですね。

ありがとうございます!

★くららさん★
わざわざ『うさ暮ら』で調べて下さるなんて・・・(><)
ありがとうございますm(__)m
私も読んでみましたが、胡麻餅のようにハゲが出来てしまう子が結構いることにまず安心しました(^^;)
平均的に1ヶ月位は換毛にかかるようなので、以前ままこさんがアドバイスくださったように、その期間が過ぎても抜け毛がひどかったら本当に心配すればいいんでしょうね(^^)

ご心配やアドバイスをありがとうございます。
本当に心強いです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/53-dfc69ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


