胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粥子は元気です☆

皆様にご心配いただいている粥ですが、その後もとても元気です☆
私の帰省中に一度病院に連れて行ってもらい、お薬を1週間分いただいてきました。

病状発覚の日

症状発覚の日の写真なのですが、後ろ足がにょいん!と出ているのがわかりますよね。
ペタンコしているときだけこのような状態になるのなら問題ないのですが、この日は歩こうとしても後ろ足はこのままでした。
え?と思って歩くのを促すと「いやいや、歩けますよちゃんと。ホラホラ」と言っているかのように両後ろ足でしっかりと地面をけるんですよね。
でも油断するとあわあわとひきずって。
「今引きずったでしょ!?」と再度促すと、「いやいやいや、そんなことないですってば」としっかり歩き出すのです。
強がりというか見栄っ張りというか・・・(^^;)

そのうえ

おしっこしましたけどね

シッコはするし(´△`)

気にせず寝るし

しかも知らん振りするし!

換毛期でヤツが歩いた後にはカタツムリの這った跡のように毛がへばりついてるし!

そんなわけで発覚当時の一番症状が重いはずの時期からものごく普段どおりの粥でした(^^;)

なので症状が和らいでる現在はより元気です☆

~おまけのコレクション~
おもちゃ屋で働く友人が誕生日プレゼントにくれたうさぎをかぶったお嬢さんのお人形。
ダルうさ

すっげーかわいい。

ダルうさ2

すっっげーめんこい。

おもちゃ屋の本気を見せてもらった。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃんのこと、一連の記事を読んでいて言葉をなくしてしまいました。
ただ、明日香さんも粥ちゃんも、普段通りに過ごせていることを見て、少しほっとしたりします。

見栄っ張りで知らんぷりは、うさぎの特権ですもんね。
お薬がんばろうね!

粥子さん、お元気そうでよかったです(*^_^*)
一時にくらべ、調子がよさそうですね!
このまま、生活に支障がないレベルが
保てるといいですね。
お薬がんばってください!

オシッコと知らぬふりの粥子さんのショット、
なんだかとっても笑えてしまって(^^♪

お人形さん、び・美人だー!
人間だったら、絶対に一緒に歩きたくない・・・(涙)。

粥子ちゃん、元気そうで安心しました♪なんかますますふっさふさになったような気が・・・
オシッコ・・知らぬふりの態度でますよね!!
うささんってなんとな~くバツが悪くなることわかっているのかしら~

粥子ちゃん、普通を装ったりして。
うさちゃんは我慢しますからね。
たとえ家族の私たちにですら。。

でも今は症状が和らいでいるとのこと。
お薬、がんばりましょう!

何はともあれ 粥ちゃんが毎日楽しく生活していけます様に♪

歩いた後 毛がカタツムリ(>_<)
お掃除が大変そうですね(^_^;)

なんだか

沢山のことがあって、きっと心情も複雑だろうし
大変なんだろうなぁっと思うのですが、ちょっと
したことでも明るい感じで少しホッとします。
歩くと毛がへばりつくのは凄いですね、長毛種ならでは
なのでしょうかね、短毛種は舞うのでしょうから。
コロコロとかフル活動でしょうか(笑)

元気です(^^)

★pacoさん★
なんだか急に大変なことになってしまったような感じですが、今まで粥が一人でずっと抱えてきたことだったんですよね。
その粥が今でもしっかりと元気でそばにいてくれているのですから、私が落ち込んでる場合じゃないですよ☆
これからは私もいろいろと気遣ってあげられるんですから(^^)

見栄っ張りでしらんぷり(笑)
本当ですよねぇ(^^)
そしてヤツは我が家のうさぎたちの中でいちばん何を考えているのかわからない顔してるんですよ(笑)
今日もポゲポゲして顔してます☆


★ジャスマムさん★
最近はずっと元気してるんですよ☆
今のところお尻に盲腸糞がくっつくくらいで特に生活に支障はないようです(^^)
それよりも足が悪くなる以前からおしっこがへたっぴでお尻がガビガビになることが多かったのですが、最近皮膚が赤くなってしまって;;
足よりもそっちのほうが大変だったり(^^;)

オシッコしてもしてないフリしてますからね~(^^;)
そのうえおしっこの上も平気で歩いちゃうんで嫌なヤツです(笑)

お人形さん、すっごくかわいらしいでしょう~(>▽<)
ちょっと性格悪そうなつり目がまた好みです☆


★まいみきままさん★
粥子、元気ですよ~(^^)
毛もだいぶ伸びました!
でも換毛で毛の量がへりました(笑)
おかげでせっかくのリボンが結えなくなってきましたよ(´^`)

うさぎにとって「知らん振り」は得意技ですよね!
餅や米子がするしらんぷりはわかってやってるなぁと思うのですが、粥は全っ然悪びれないんですよねぇ(^^;)
というか自分がしたことを一瞬で忘れているような…;


★mintさん★
そうですよねぇ。
もしかしたら本当は痛いのを我慢しているかもしれないんですよねぇ。
よく見て気をつけてあげなければなりませんよね。
昨日は少しだけいつもより後ろ脚を引きずったりしていましたが、それ以外は本当に元気そうです(^^)

お薬は昨日ですべて終わりました☆
毎日しっかりと騙されてくれて(笑)助かりました☆


★そらママさん★
ご心配ありがとうございます(^^)

本当に、かたつむりの歩いた跡のように毛がべたーっとカーペットに…(^^;)
コロコロの消費が激しいです;;
でも餅や米のように直接体にコロコロはできないんですよ~。
毛が長すぎて(^^;)


★まーちゃん★
一番大変だろう本兎があんまりにものほほんとしているので私が落ち込んでいる場合じゃないんですよねぇ(笑)
粥のお陰で気持ち的な負担は何もないのですよ☆

最近は換毛がひどくて大変です(^^;)
おなかのブラッシングはどうしてもだっこしてやらなければならないので背骨のことを考えると長時間出来ないんですよねぇ;
なので先日おなかの毛を刈ってしまいました☆
それでもコロコロの出番は減らないですけどね!(笑)

粥ちゃん!

明日香さん、ご無沙汰しているうちに、粥ちゃん、大変なことになっていたのですね。

だけど、落ち着いてこられたのですね。これからも大変なことがあるでしょうけれど、しっかり者の明日香さんなら、大丈夫。

粥ちゃん、明日香さん、がんばれ!

粥ちゃん元気そうで何よりです。
私達人間だったら体調崩すと落ち込んでしまうのに・・・
動物さんの方が我慢強くて頑張り屋さんなのかもですね。
明日香さんも大変だとは思いますが頑張って!

うちのこもちゃんもサークルの中でしっこして
その側で知らん顔して寛いでますよ(笑)
見上げた粥ちゃんめんこいな~♪
リボンがとってもキュート☆

★くららさん★
こちらこそご無沙汰してしまって・・・(^^;)
そうなんです。粥が大変なことになってしまったんですよ(^^;)
とはいえ生まれつきのものであるのならうまくついあっていくしかないですよね。
発覚当時もその後も食欲が落ちたりしないのでとても助かっています。
本兎、とても元気なのですよ(笑)
そんな姿を見たら私が落ち込んでる場合じゃないですものね☆
皆さんに支えていただいて、がんばっていきますよ~☆


★こゆ母さん★
ご心配ありがとうございます。
本兎、とても元気なので私たちが落ち込んでる場合じゃないんですよねぇ(笑)
落ち込んでるくらいならペレットくれ!とケージを覗くたびに要求されます(^^;)
一番大変なはずの粥子に一番励まされています。

シッコして知らん顔って、やっぱりみんなやるんですね~(笑)
しかもすぐそばで(笑)
なんなんでしょうね??(^^;)
面白いから許しちゃうんですけどねぇ(^^)
ハッ!?作戦か!?(笑)

粥子、お褒め頂ありがとうございます☆
最近は換毛のおかげでリボンが結べなくなってきました(涙)
新しく作ったのもあるのになぁ(´^`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/525-f2b7dabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


