胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ただいましました☆

福島から埼玉に帰ってきました☆
ただいまです。
ご期待にお答えしまして(?)帰省の土産話でも(^^)

東北育ちのくせに寒さが人一倍嫌いな私は、実は冬に実家に帰るのは嫌なんですよねぇ(笑)
今回は地元友人たちとお金を貯めていつかディズニーランドホテルに泊まろう!という計画があったのでその会議のため帰省するに至りました。
あと実家で専業主婦している友人T子が寂しがっているから(笑)

3泊中、中日に5月の会津旅行のもととなった挙式をした友人・H子と幼馴染・T子宅へお泊り☆
T子宅には小学校2年生の息子と、3歳の娘がいます。
さらにT子の姉には4年生と4歳の息子が。
私たちが泊まる日、急遽T子姉が外出することになりT子姉の息子×2をT子宅であずかることに!
大人4人、子供4人の一時的大家族になりました(笑)
にぎやかな夜でしたわー。

結局子供たちが寝静まってからディズニー計画をと思っていたのですが、それぞれ近況報告をしていたら時間がなくなりました(^^;)
計画は今度夏に会ったときにでも・・・


翌日はH子と入れ替わりに胡麻餅の・シズコが参戦。
T子とT子の娘と胡麻餅の現地妻・シズコと私の4人でお出かけ。
シズコにとっては福島県民として最後の地元遊び☆
ヤツは今度埼玉に引っ越してくるのですよ(^^)
胡麻餅もたくさん遊んでもらえるねぇ。

出発したのが遅かったので車で1時間ほどのご飯どころへ。
農家を改築して作られたらしく、土間にキッチンがありました。
土間といえば玄関入ってすぐ。
なのでもちろんこのお店も入り口の引き戸を開けたらすぐにカウンターがあってキッチン(笑)
席はキッチンの奥にある普通の民家の廊下(しかも古い家だから狭い廊下w)を通って各部屋に。
今回私たちが通されたのはちゃぶ台で3組ほどが入る部屋でした。
民家をそのままお店に改築したので不便さはところどころあるのですが、とてもよい雰囲気でした☆

6-g.jpg

T子と娘。
普通の部屋だからこそ落ち着くのでしょうね。

3.jpg

ご飯もおいしかったです☆
ランチメニューのミートローフを頼んだのですが、メイン以外はセルフのブッフェスタイル。
ご飯茶碗や湯飲みなどが不ぞろいだったりするのがなんだかいい感じでした。

7-g.jpg

食後の幼児虐待。


ご飯の後は近くのショッピングモールへ。
シズコが素敵な雑貨屋さんがあるというので行ってみると、本当によい感じのお店でした☆
うさぎものもガーデンものもたくさんあって、目移りしながらいろいろ購入。

以下戦利品☆

帰省の戦利品

左上:うさぎのアイアンフック
右上:うさぎのアイアンハンドル(引き出しなどの取っ手)
左下:うさぎの木製フック
右下:おまけの素敵メガネ

うさぎのアイアンフックはネットなどで見かけたのですが、送料を考えるとなぁと足踏みしていたもので、今回ゲットできてほくほくでした☆
アイアンハンドルは使い道をまったく考えずに衝動買い(笑)
でも取っ手としてだけでなく飾りとしても使えそうなので、庭にある多肉棚あたりに使ってみようかと検討中。
木製フックは同じデザインの印鑑スタンドが気になっていたのですが、より実用できそうなものを選びました。

そして特筆すべき左下の素敵グラサン。
これはお店で”○○円以上お買い上げの方にプレゼン☆かごの中からお好きなものをお選びください”ってやつでもらったものです。
かごの中身を見た瞬間即決でしたね。
こいつ、こんなにフザケた容姿でUV仕様なんですぜ。
かけて見せたら「違和感ないよ」といわれました。
さすがに普段使いしませんよ。

グラサン米子

似合うなぁ
~おまけの自分土産~
8.jpg

山田パンのフレンチトースト。
通っていた高校の購買部に仕入れられているパンでものすごく人気だったパン。
私も大好きで、これを買うためにわざわざ母が作るお弁当を断り自腹切って購買で買ってました。

フレンチトーストと言う名ですが一般的なフレンチトーストではなく、トーストの上にミルククリームを乗せたもの。
元はたぶん郡山にあるロミオというパン屋さんのクリームボックス。
同じ味です(笑)
「ヒミツのケンミンshow」という番組で紹介されていたそうですが、このタイプのパンは福島にしかないのだとか。

そんなことを聞いたらものすごく食べたくなってしまって帰りのバスに乗る前に4つも買ってきちゃいました☆
うんまいんですよ~(´v`)

福島の白河に行かれる際にはぜひ山田パンへ!(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お帰りなさい。

なんという・・・
可愛いサングラス。
セレブだわ。
ついつい、旅行先では買い物に火が付くと
あれ?これ???といいながら。
持って帰ることになりますよね。
とっても可愛い兎グッズだわ~♪

ただいまです☆

★lapin☆さん★
サングラス、素敵過ぎますでしょう?(笑)
もう一目ぼれでしたね!
使いませんけれど(笑)
旅先ってなんだかお財布の紐がゆるくなってしまいますよねぇ(´v`)

あ、もちろんうさぎのグッズもお気に入りですよ?(笑)

もう米子ちゃん、似合いすぎ~~!!(笑)
もう一人でうけまくっておりましたよ~~
あ~すご~くミートローフがおいしそう・・・
明日香さん、満喫してきたんですね♪
こむぎはすっかりバニセレファンになってしまいましたよ♪このままでいこうかと思ってます~
今日、お腹の一部が皮膚炎になってしまって、初の投薬です!夜から開始なのですがちょっとドキドキですよ~~
先生がお腹みたら「発情していますね」って言われましたよ(笑)
乳首のぽちぽちが大きくなっていたようです。
ぐるぐるが激しかったのでなるほど~~って思っちゃいました♪

楽しい帰省だったみたいですね(^-^)
地元に帰るとなんだかホッとしませんか?
なんだか時間がのんびり過ぎていくような感じで・・・

米ちゃんサングラスよくお似合いです(^-^)
耳の開き具合とマッチしてカッコイイ。
パン美味しそう~。
ミルククリームがいいですね。

明日香さん、とっても楽しく過ごされていたのですね♪
ランチのお店の雰囲気、マムも好きです~!
いいですね、思いっきりくつろげそうで(*^_^*)

そして、そして、やはりサングラス(笑)☆
米子さん、ほんとお似合いで(^^♪
明日香さんがかけてる姿も・・・、見たい!(笑)

ディズニー計画はいつ頃実行予定なのかしら?

ただいまです(^^)

★まいみきままさん★
予想以上に似合ってびっくりしました(笑)
顔がでかいからさほど違和感ないし(>▽<)
ミートローフ、自分で写真見てまた食べたくなってきました(笑)
うんまかったですよ~(^^)

こむぎさん、バニセレの魅力にハマリましたか☆
食べてる音、かわいいですよねぇ(^^)
皮膚炎とは心配ですね。
しかもおなかとは・・薬を塗るのが大変そう・・;
こむぎさん発情ですか!
米子もちょうど今発情期っぽいんですよね(笑)
放牧中に腰の辺りをさわさわすると「さぁ!」とお尻を差し出します(^m^)
どこまでシンクロするんだろう、こむぎさんと米子(笑)


★こゆ母さん★
地元に帰るとほっとしますよねぇ(^^)
お肉を買うならこの店、ご飯を食べるならこのお店、お遣い物のお菓子を買うならこのお店、と会話に出てくるお店がすべて知ってるお店という感じがなんだかいい感じでした(笑)
たまに聞きなれないお店が出てくるとやっぱり新しいお店だったり(笑)
そんな狭い世界がまた懐かしくて心地よいです。
でも最近は実家に帰るたびに新たな地元発見をしてる気がします☆

グラサン米子、あまりに似合ってたのでびっくりしました(笑)

フレンチトーストじゃないフレンチトースト、おいしいですよ~☆
ものすごいおススメ品です(^^)


★ジャスマムさん★
のんびりまったりと楽しんできましたよ~(^^)
ランチのお店、とても雰囲気のいいお店でした☆
奥にはソファの席もありました。
肝心のご飯もおいしかったですよ~☆

サングラス、素敵でしょう??(^^)
もうこれを見たら手を出さずにはいられませんでした(笑)
では来年のうさフェスに・・・!?

ディズニー計画、まだ日取りは未定なんですよねぇ。
来年の今頃までには、と漠然と考えています(笑)
今回はディズニー初体験が2人もいたので予習のためにとガイドブックをおいてきました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/524-4d229245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


