胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

3日目の米子

我が家に来た日からすでにおおものぶりを発揮しまく米子。
ケージの中でちょっと動くだけでも大きな音を立ててしまいます。
隣にいる胡麻餅は米子が動くたびにビクビクと起き上がったり耳を立てたり、忙しそうです(^^;)
米子が我が家に、ではなく胡麻餅が米子に慣れなくてはなりませぬ。
土曜に米子をお迎えしてから今日で3日目、餅も少しは落ち着いてきてはいるようですが。

米子ちゃ~ん、お兄ちゃんと違って大人しい抱っこうさぎになるんですよ~(^^)

20060313225907.jpg

すでに抱き心地や、腕への負担が餅とは全然違います(^^;)
腕が鍛えられそうです。
餅は餅で暴れないように押さえつけるのが大変ですけれど・・・。

20060313225914.jpg

抱っこというか、膝の上に乗るのは好きなようです。
これは『彼氏』の膝の上です。
胡麻餅を抱っこできない『彼氏』は膝の上でおとなしくしてくれる米子を、ことの他可愛がっているようです。
耳も垂れてますしね(笑)

でもこんなに大きくてもまだ赤ちゃんなんですよね。
こんなところにその証拠がひとつ・・・

20060313225921.jpg

実はまだ爪がとんがっているんです。
産まれてからまだ一度も爪切りをしたことがないってことですよね。
とても鋭いので抱っこするときには気をつけなくてはいけません。
なんて思っていたら早速やられました。
昨夜抱っこをしようと思ったら後ろ足の爪でシュパッと左の手の平に・・・(T^T)
結構深くいかれてしまい流血(゜д゜;)
侮りがたし。。。

でも白爪なので血管が見やすいのです。
この子はおとなしいし、今度は自宅での爪きりにチャレンジしてみようと思います。

ちなみに米子という名前は、実際に米子をお迎えするずっと前から考えていた名前なのですが、由来は餅米です。
私がうさぎの話をするたびに友人がふざけて胡麻餅のことを「餅米だっけ?」と言っていたのがきっかけで命名しました。
Comecoちゃん。

20060313225940.jpg

でっかい顔だなぁ。
この口元に惚れました。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こめこぉぉぉ~♪

こんばんわ、明日香さん
楽しみ第1弾、あげてくてましたねっ(嬉しい)v-10

あぁ~恨み辛み言っちゃいますよぉ~ウソv-8
可愛い!米子姫を見てからというものの
米子ちゃん代行の“うさぎ舎”さんのページに入ったらですよ!?
知ってるとは思いますが、居るではないですか!まだ予約されていないフレンチたちが…

息子ちる君…もう大変です!もち!ままこも…(笑)
「絶対!予約!オレ飼う!」と、4月から就職息子が吠え出したv-322

いやいや…飼いたいのは山々、現実をごらん?って感じです。
家が大きくなるか(一生無理だけど)
先に就職してる娘が出て行くか
息子が出て行くかしないと、うさ田家は満員ですわ…

暫く?当分、明日香さんの米子観察させていただきます。
そして、師匠でもある胡麻餅さまの動揺ぶりも観察…拝見させていただきますわっ
あぁ~欲しいよぉぉぉぉv-347

comeco~☆(外人風に)

★ままこさん★
うさぎ舎さんはフレンチに力を入れているみたいです。
米子と一緒に来日した子が2匹いて、その前に来日した子やうさぎ舎さんで生まれた子もいて、現在お店に出せる子は10何匹もいるってお話でした。
フレンチを飼おうと思って調べ始めたとき、うさぎ舎さんが家から近くだったので迷わずそこでお願いしたのですが、実はフレンチを扱っているお店ってうさぎ専門店の中でも少ないそうで・・・うさぎ舎さんにめぐり合えてよかったです(^^)
実際お店にもフレンチBABYがたくさんいましたよ☆
もしお近くでしたら見に行くだけでも価値ありかもしれません(^ω^)

でもうさ田家でフレンチをとなると・・・大変ですよねぇ(^^;)
今まででもうさぎ王国だったのに、先日2匹も居残り決定になったばかりですものね。
うさぎ屋敷になっちゃいますよ(^^;)
でもおっきなフレンチをちる様がのびーるしたら・・・過去最長になるんだろうなぁなんて想像しちゃいますね(^^)

う~わぁ~~~ww

見事な垂れ耳っぷり!!!
惚れ惚れしちゃいますw

でも、まだ赤ちゃんなのですね。
さらに成長するんですねw

う~ん・・・。
生・餅&米ちゃんを見てみたい!
《ドッグ・カフェ》ならず、《草食動物(?)・カフェ》ってあったらいいのにネv-530

耳が大きくて

★くみにょ。さん★
いつも引きずってるんですよ~(^^)
餌入れに耳入れたままご飯食べたり(^□^;)
くみにょ。さんのブログでのリンクに「ロップイヤーチャン満載」って書いていただいてるのに、notロップで申し訳ないと思っていたのですが・・・これで看板から偽りがなくなってよかったです(^m^;)

生餅・生米(笑)
「草食動物カフェ」、本当にあったらいいですねぇ(^^)
ドッグカフェは世にたくさんありますのに・・・うさぎカフェも増えてきているようですが、まだまだ少ないですし、まさおさんはうさぎではないですし。。。
草食動物は基本狩られる側ですからね。
ドッグがいたらたまったもんじゃありません(><)

爪でシュパッ!

明日香さん、手のひら大丈夫ですか?

あれでやられたら痛そうですね。早く爪を切った方がよいのでは? お大事にしてください。

しかし、米子ちゃん、耳を引きずってるんですか。すごいなあ。

やられてしまいました・・・

★くららさん★
だいぶ深く切られてしまい、写真を載せたら確実にヒかれるような傷が出来てしまいました(^^;)
早いとこ切ってしまいたいのですが、今まではずっとお医者様に任せていたので爪切り自体がないんですよ(>▽<;)
今度またお店に行く用事があるのでそのときに一緒に狩ってこようと思います・・・(^^;)

本当、フレンチの耳って長いんですよ~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/52-499e911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


