胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

リビングで大往生

最近発情真っ盛りのお餅様。
ケージを噛んでは出せ出せアピール。
出たら出たで遊べ(カクカクさせろ)アピールが激しいったら。

放牧中は例のごとくL座り(イスの上にしゃがんでる。マンガ、デスノートのLがこうした座り方をしていました) をしているのでカクカクはできないのですが。
走り回ることで発散させることを覚えたお餅様。
フローリングの床を転がる勢いで部屋中駆け巡っています。

近年では放牧中、部屋の隅で休憩をとることを覚え、ケージ外でもぺたんとする姿を見せてくれるようになったお餅様。
しかし、基本はやはり人目につかぬところでの休息。
最近は米子ケージの下がお気に入りのようで、姿が見えないと呼んでみるとそこから勢いよく飛び出してきてびっくりさせれられます。

そして昨日、ついにこんなところでペタンコしてらっしゃる姿を目撃してしまいました。

リビングで寝る1

なんと、リビングのど真ん中での休息!

このとき私はうさ部屋にいたのですが、リビングでPCに向かっていた彼氏から
餅が寝てる!」
という声を聞き、あわててカメラを持ってそっとリビングへと向かいました。

ちょっとでも気づかれると逃げられる!
まるで野生動物を撮っているかのような感覚でシャッターをきる私。
遠くからめいっぱいズームをきかせて撮った写真です。
もちろん余計なものが写真に入らないようにと片付けをする間もないのでお部屋が汚いのは目をつぶってください(^^;)

その距離は4mほど。
もう少し近くで・・・と一歩踏み出したところ、気づかれてしまい、ものすごい勢いで駆けつけられてしまいました;
くそぅ。

しかし、すぐにチャンスが。
またリビングで寝転んだというのでカメラを持ち、再びそっとリビングへ向かいました。
すると先ほどとほぼ同じ位置でくつろぐお餅様が。

リビングで寝る2

もう一歩前へ・・・

リビングで寝る3

もう一歩・・・

リビングで寝る4

気づかれた!!

ものすごい勢いでこちらへ駆けてきました(^^;)

あと何年待ったらゴロンとくつろぐお餅様と一緒に添い寝できるのでしょうか・・・。

~おまけのコレクション~

セクシーバニーレターセット

シズコからもらったセクフィーバニーのレターセット。
このシリーズのバニちゃんの顔が大好き☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

野性動物を撮るかのように息をも殺す撮影(笑)お疲れ様でした~
最近、お餅様が耳が垂れてきたり、くつろいでいたりと変化してきていますよね~
明日香さんの家って楽しそうです~♪
超セクスィ~バニーちゃん、大人な感じです

胡麻オッサンの生態観察

★まいみきままさん★
本当に、緊張する撮影でしたよ!(笑)
しかし、まさか胡麻オッサンがあんなところでゴロンするとは!
米子も歳を重ねて甘えてくれるようになってきましたが、やはり胡麻オッサンの変化のわかりやすさにはびっくりしますね(笑)
「あれ?そんな子じゃなかったじゃん!」って(笑)

セクフィーバニーちゃん、可愛くて素敵なんですよ~☆

家も もかがとーちゃんにすんなり抱っこ
される様になった時は 感動すら覚えました(笑)

動物全般に好かれて初対面の子ですら
手なずけてしまうある意味ムツゴロウさんの
そらパパですら 噛まれるわ 引っ掻かれるは
大変でした。
いつだったか とーちゃんの頸動脈の所を噛んで
とーちゃんに止め刺してどうする!と言った位(笑)

そんなもかも 4歳になった現在
とーちゃん抱っこは平気(かーちゃんは無理! 笑)
ただ うさんぽ行った時は帰りたくない!と
とーちゃん抱っこでも 拒否!ですが(^_^;)

お餅君も もかも 大人の階段登ったのね~。
某アニメのエンディングテーマの一節の様に(さすがにご存じないわよね?)

★そらママさん★
もかさん、ムツゴウロウ的な旦那様にも抱っこされなかっただなんて、相当の暴れ兎様だったのですねぇ(^^;)
頚動脈を噛むなんて、草食動物のすることじゃないですね!(笑)
とどめ・・・(笑)

そういえば胡麻オッサンも最近以前よりも長時間の抱っこが可能になりました(^^)
とはいえ数分で暴れだすので米や粥のように一緒にまったり~なんてまだまだですけれどね(^^;)
でも彼氏でも抱っこできるようになって来たのはかなりの変化です!

もかさんも胡麻オッサンも、大人になってきたのですねぇ(´v`)
「大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラさ~♪」という曲は知っていますが、アニメのエンディングだったかどうかは・・!?
いや、それ以前に曲があっているのか!?(笑)

少女だったと懐かしく振り向く日があるのさ~♪

はい正解!
曲も合ってますよ~。
その曲は「想い出がいっぱい」という曲で
あだち充原作の「みゆき」のエンディングテーマでした☆
ちなみに まだ歌手デビュー前の荻野目洋子が
声優をやっておりまして(荻野目洋子も知らない?笑)

ヲタって嫌ね~。
何でも結びつけて(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/517-fe4208e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。